「牛丼食って、法律相談。」──創業者の原点と歩む20周年記念企画。吉野家との異色コラボで『記憶に残る周年プレスリリース』を発信

弁護士ドットコム株式会社

【審査員コメント】

商品自体がプレスリリース、という考えが斬新でイノベイティブです。創業当時の思い出を込めたコラボレーションには物語性があり、アウトプットが商品でもあるため、新たなつながりを生むきっかけにもなり得る。一方で、プレスリリースとしての機能や伝達力をさらに追及するとより効果的だったと思います。 (河 炅珍)
周年記念を「体験型のプレスリリース」と位置付け、創業者の原体験をステークホルダーと共有するアイデアはユニークです。企業の歴史や哲学は、時に無味乾燥に伝わりがちですが、「吉野家の牛丼」という誰もが知るアイコンを通じて、人間味あふれるストーリーに変えました。広報の可能性を感じました。 (星野 貴彦)
プレスリリースへ ▶︎