プレスリリースアワードについて
開催概要
各賞紹介
受賞者紹介
過去受賞・ノミネート企業の声
NEWS
Best101
震災1年 復興へ歩む姿を映す 映像公開
株式会社スギヨ
【審査員コメント】
YouTube動画を公開した、という非常にシンプルなプレスリリースだが、短いテキストながら思いと動画の内容がしっかり伝わってくる。動画もカニカマのキャラクターを活用することで、深刻になりがちな内容を気楽に見られる工夫をしている。ナレーションなしで音楽とテロップワークだけで見せる動画ながら、冒頭の一言だけのセリフがとても印象的。 (小林 史憲)
能登半島地震から一年というタイミング。自社の為でなく地域の為に、いま出来ることを尽くす覚悟をもって、どうしても発表しなければと何か背負うものを感じさせる。一事業者であっても、こうした自主的な行動を受けて、風化させずに伝え続けて、被災地へ関心を向ける必要を感じられた。 (三島 映拓)
プレスリリースへ ▶︎
【審査員コメント】
能登半島地震から一年というタイミング。自社の為でなく地域の為に、いま出来ることを尽くす覚悟をもって、どうしても発表しなければと何か背負うものを感じさせる。一事業者であっても、こうした自主的な行動を受けて、風化させずに伝え続けて、被災地へ関心を向ける必要を感じられた。 (三島 映拓)