夢を発信するに至ったきっかけ

2017年より抱いてきた夢です。「夢は馬鹿にされるくらい大きい方が良い。」「口に出す事で実現する」と思っています。普段周囲にいる知人友人には将来の夢・目標を口に出しておりましたが、April Dreamを拝見し、私の夢を発信するのに絶好の機会と思いすぐに申し込みをしました。

夢を発信して変化があったこと

お陰様で、夢を世に出すことで、より目標が明確化し道標となり、その夢に向かって進むことが出来ております。またこのプレスリリース記事をSNSでシェアする事で、当店のフォロワーの方にエールをいただいております。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

昭和ビンテージ洋品店 スミックスは、一昨年の年末あたりから去年にかけてコロナの影響もあり、経営状況が悪化しました。コロナ流行のはじまりと同時期に、ガイアの夜明けにドキュメンタリーとして取り上げていただけたので、その効果もあって最初は大丈夫でしたが、リアルイベントが収益になる事業モデルだったので、限界があり厳しくなりました。苦しい中、代表である大西は打開策を考えました。私どものような小さなショップでは壮大な夢物語のようなプランが、思いつきました。人に話したら一蹴されて終わりました。そんなプランです。でもなんとか実現出来ないか、事業化できるレベルになるまで、いろんな専門家に話を聞いてもらいました。すると福岡市が本案を「福岡市中小企業等デジタルトランスフォーメーション促進モデル事業」として認めてくれました。お陰様で、そんな夢物語の実現にむけて、2021年8月からDX化プロジェクトと題し、当店と4社のチームで邁進してまいりました。そして夢の一歩であるバーチャルショップ「昭和ビンテージ洋品店 異次元店」を2022/2/17にオープンする運びとなりました。7ヶ月に及ぶDX化プロジェクトでした。プレスリリースも配信しましました。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000038604.html 私、大西が夢とする博物館のような空間を仮想空間に実現出来ました。