夢を発信するに至ったきっかけ

企業理念や会社の目指す姿を言葉にして宣言することで、社内外に新潟への想いを知ってもらえる良い機会だと思いました。

夢を発信して変化があったこと

オーナーシェフ・鈴木将の脳内にあるビジョンや想いは、日々の営業や業務に追われると忘れがちだったり、現状からしたらイメージがしづらかったり・・・社内にいてもなかなかキャッチすることができないことがあります。改めて文字にして、アーカイブできる形で世に放つことで、記事を通じて想いが伝わったように思います。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

2022年4月、新潟県長岡市に「地元を知り尽くしたシェフがプロデュースする、発酵をテーマにした食体験型の宿泊施設」をオープン予定です。施設はの名前は【HAKKO HOUSE】。飲食店(越後炉ばたと雪国地酒 ちぃぼう)の2階を改装し、宿泊施設にします。1棟貸しの施設は、広々としたキッチンスペースがメイン。SUZUオリジナルの調味調や新潟の発酵調味料が使い放題の他、調理器具も燕三条をはじめとするメイドイン新潟のものを常設します。新潟各地を巡って集めてきた食材を調理したり、地元のシェフやお母さんを講師に招いてお料理教室を開催したり、1階の店舗と連携してSUZUのお料理も楽しめたり、一般のお客様向けだけでなくプロのシェフや業者さんの研修・ワークショップなどでもお使いいただけたり・・・可能性は無限大。ただの宿泊施設ではなく新潟の食文化や発酵文化を体験していただける宿泊施設をつくることで、新潟が「美食の街」として輝くための第一歩になると確信しています。