夢を発信するに至ったきっかけ

長寿国として世界をリードする日本ですが、果たして、長生きをすることは幸せなことなのかとずっと思っていました。ある日、健康寿命という概念があることを知り、その差が男性で9歳程度、女性が12歳程度あるということでした。ライスミルク・甘酒と植物性飲料に関わっている当社が「オートミルク」原料を発売することとなり、より多くの方に飲んでいただくことで、より幸せな人生を送っていただくお手伝いができるのではないかと感じ応募しました。また、そのことを社内の方にも知っていただきたいそんな想いがあります。

夢を発信して変化があったこと

配信後、9月までに173社の企業様より引き合いをいただきました。まだまだ成約した企業様は少ないものの、中には誰でも知っている企業様も入っています。これから益々、営業活動に力をいれ、夢の実現に向けて頑張っていきたいと思います。

発信をきっかけに生まれた、夢の実現に向かう行動

2022年度より、当社はSDGsを推進する企業として、プロジェクトを立ち上げます。今回の夢はその中の「3.すべての人に健康と福祉を」「8.働きがいも経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」「12.つくる責任つかう責任」「13.気候変動に具体的な対策を」と数多くの目標に当てはまります。「濃縮オートミルク」を数多くの企業様にご提供させていただき、数多くの国民の皆様にご購入、飲んでいただき、今まで以上に皆様の健康と笑顔あふれる日常生活を応援していきたいと考えています。


夢の続きのストーリーはこちら
https://prtimes.jp/story/detail/ZxWGRns8ljx