小島 雄一郎

Yuichiro Kojima

株式会社kojimake 代表取締役 株式会社いまでや 社外取締役

立教大学法学部卒業後、電通入社。営業を経て第1回販促会議賞受賞を機にプランナー転向。同賞で5大会連続入賞。社内ベンチャーで新規事業を立ち上げ、グッドデザイン賞受賞。2023年に事業売却・退社し、株式会社kojimake設立。2024年より自ら企画書を送って自宅に誘致したお酒のセレクトショップ"IMADEYA"の社外取締役に就任。著書に『「選べない」はなぜ起こる?』など。日経COMEMO連載中。

[2025.10.28_認定]

活動拠点
  • 東京都
  • 千葉県
  • 神奈川県
分野
  • 広告・マーケティング
  • スタートアップ・ベンチャー
  • 流通
「小島 雄一郎」の写真

プレスリリースエバンジェリストの抱負

魅力的な商品やサービス、キャンペーンは広告をしなくても自然と拡がる時代になりました。現代の企業に求められてるのは、機能やコスパ、もしくはタイパではなく「意味」だと思います。このサービスにはどんな意味があるか。それを発信するためにニュースリリースは欠かせません。この考え方を拡げるためのエバンジェリストとして活動できれば幸いです。