日本の虫除け文化が世界を救う!AMIDOがついにスリランカ上陸

NPO法人S.O.L.(ソル)

【審査員コメント】

他国における社会課題を丁寧に説明するとともに、それに対するソリューションの提供を「読み物」のように伝えることで、多くの人の共感を呼ぶ内容に仕上がっていると思います。現地で撮影した写真もふんだんに使われ、臨場感もあります。 (関根 和弘)
プレスリリースの枠組みを超えたものだと思いました。「エイプリルドリーム」で語った夢を、国境を越えた社会貢献として結実させた実行力は注目に値します。「軽い気持ちで投稿した『夢』が市長の条例化宣言にまで発展した」という事実は、発信の力が社会を動かすことを証明しています。日本の日常文化が世界の課題を解決する、その着眼点が素晴らしいです。(星野 貴彦)
プレスリリースへ ▶︎