検索

カテゴリ

お問い合わせ

Facebook

Twitter

レコメンドサービス

 

「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン遂に結果発表!

みそ派が僅差で勝利!投票数はなんと合計706,525票!

サンヨー食品株式会社
Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつける「みそ派塩派大論争」キャンペーンが2ヶ月の投票期間を経て、遂に結果発表となりました。
結果はみそ派が686票差で勝利。 袋麺売上日本ナンバーワン・ツーのみそ塩の対決に注目が集まる中、 売上No.1の王者みそが意地の追い上げで勝利。 みそ派337,181票、 塩派336,495票でキャンペーン終了となりました。 総投票数は706,525票と、 Twitterを起用したユーザー投稿型キャンペーンのインスタント麺部門においては、 過去最高値を叩き出しました。
みそ派塩派大論争 結果発表: https://youtu.be/j2V_yvkUiZk

 

 


みそ派・塩派の投票数推移

 

 

 

キャンペーンスタートから終始塩派が常にリードしこのまま勝利かと思われましたが、 みそ派の投稿が拡散されるなどの追い風もあり、 みそ派が急激に追い上げ、 投票締め切り2週間を切ったところで遂にみそ派が初の逆転リード。 そして最後まで塩派を引き離し、 台本に書いたようなストーリーで勝利しました。 そして意外にもみそ塩どっちも大好きな人用の「#アイラブどっちも」が32,849票を集め、 どちらか一方には決められない、 どっちも好き!というたくさんの愛の投票を頂きました。

Twitter上ではみそ派アンバサダーチョコレートプラネット、 塩派アンバサダーしょこたん(中川翔子)を迎えた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という架空の討論番組風の動画コンテンツで、 アンバサダーがユーザーを代弁する形でみそ塩愛を討論し、 キャンペーンを盛り上げました。 その他ラジオでも、 デーモン閣下と綾小路 翔による「オールナイトニッポン」内コラボレーション企画やTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。 」でのサッポロ一番特集など、 様々なコンテンツをユーザーにお届けしました。

今回はみそ塩という2つの商品が対決し、 結果みそ派が勝利しましたが、 他方で50.1%:49.9%と比率的には両派相譲らずとの見方もでき、 いずれも甲乙つけがたい人気ぶりが明らかになったキャンペーンでもありました。 「みそラーメン」「塩らーめん」の他にも、 「しょうゆ味」や「ごま味ラーメン」などが存在する「サッポロ一番」ブランド。 キャンペーン中には「しょうゆ味(ごま味)を忘れないで・・・」との熱い声も聞かれました。 今後のキャンペーン情報を見逃さないよう、 ユーザーの皆様は、 是非サッポロ一番Twitterアカウントのフォローを宜しくお願い致します。

■アンバサダーコメント
みそ派アンバサダー チョコレートプラネットさん
松尾さん:やっぱりみそですよね!みそ派の皆さん2ヶ月間応援ありがとうございました!これからもみそを愛し続けてください!

長田さん:みそはやっぱり美味しいですよ!塩も美味しかったですけどね。 。 もう僕は決められないのでどっちも派ですけどね!

塩派アンバサダー しょこたん(中川翔子)さん
目の前が真っ白です。 ずっと接戦でしたのでとても残念です。 私の人生の味を作ったのは塩ですので、 これからも塩を愛していきます!大論争の第二弾をしたいです!

■キャンペーン概要
Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」、 どっちが好きかをユーザーの皆さまに投稿していただき決着をつけます。 #(ハッシュタグ)をつけて、 みそが好きな方は#アイラブみそ、 塩が好きな方は#アイラブ塩、 どっちも好きな方は#アイラブどっちもで投稿。 その投稿の総数がキャンペーン期間内でどれが多いかを競いました。 指定の#(ハッシュタグ)で投稿してくださった方の中から、 抽選で合計200名に非売品の七味スパイス缶、 切り胡麻缶とサッポロ一番みそ・塩5個パックセット(各1パック)をプレゼントしました。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 みそ派塩派大論争
期間:2019年8月26日~10月31日
ハッシュタグ:#アイラブみそ、 #アイラブ塩、 #アイラブどっちも
インセンティブ:七味スパイス缶&切り胡麻缶&サッポロ一番みそ塩5個パックセット 合計200名様
※第一弾2019年8月26日-9月23日 100名様/第二弾2019年9月24日-10月31日 100名様

キャンペーンサイト: http://sapporo-1ban.com/misoshio/  開設期間: 2019年8月26日~

 

 

 


※缶のデザインはイメージです

公式アカウント:@sapporo1ban_jp
  1. プレスリリース >
  2. サンヨー食品株式会社 >
  3. 「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」 キャンペーン遂に結果発表!
種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
キーワード
関連URL
http://sapporo-1ban.com/misoshio/
この記事の詳細を見る