プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

サービス案内

料金

PR TIMES

とは

国内シェアNo.1

メディア(記者)および生活者に最もよく活用されているプレスリリース配信サービスです。

プレスリリースの魅力を最大限引き出し、あなたの会社を広めます。

利用企業社数No.1

利用企業社数

※1 :累計10万1000社超、上場企業利用率59%超
サイト閲覧数No.1

サイト閲覧数

※2 :月間約9000万PV
提携メディア数No.1

提携メディア数

※3 :260媒体
※12024年8月自社調べ。「利用企業社数」とは、過去にサービスを利用した実績がある社数の累計を指します。国内主要プレスリリース配信サービス5社を比較。他社データは、2024年8月時点で開示している情報より取得。
※22023年8月実績。「サイト閲覧数」とは、配信されたプレスリリースが表示されるサイトにおける、月間のサイト閲覧数を指します。国内主要プレスリリース配信サービス5社を比較。サイト閲覧数は、自社含めて、Similarwebを用いて推定、比較を実施。
※32024年8月自社調べ。「提携メディア数」とは、登録したプレスリリース情報を原文のまま掲載することが可能なメディアの件数を指します。国内主要プレスリリース配信サービス5社を比較、他社データは、2024年8月時点で開示している情報より取得。

PR TIMES

が選ばれる5つの理由

サイトPV 8,900万※、国内シェアNo.1

サイトPV 約9,000万PV、国内シェアNo.1

月間のページビュー数は、業界内でも圧倒的に多く、日本国内で“最もよく閲覧されている”プレスリリース配信サイトです。

※2023年8月末時点、Google Analytics調べ
1

10,848媒体※1のメディア、27,000名超の記者・編集者へ、厳選して配信

全10,848媒体※1の配信ネットワークから最大300媒体に配信ができます。 上記メディアへの配信とともに、27,000名超の記者・編集者の会員ネットワークにも配信※2されます。

※1 2024年8月末時点

※2 配信の可否は、記者・編集者が任意で設定した配信希望のプレスリリースジャンルに依存します

10,848媒体※1のメディア、27,000名超の記者・編集者へ、厳選して配信 2
合計月間PV数 1億超のメディアとも提携

月間PV数1億超のサイトを含むメディアへ転載

朝日新聞デジタル毎日新聞デジタル産経ニュースFNNプライムオンラインTBS NEWS DIG東洋経済ONLINE現代ビジネスPRESIDENT OnlineBIGLOBEニュース、 等
月間PV数1億超のサイトを含む計250媒体超の中から、最適な20媒体以上に原文を転載します。

※2024年10月時点 ※媒体の選定は、PR TIMES内のスタッフが内容を踏まえて最適な媒体をセレクトします。
3

X、FacebookなどSNSで広まりやすい

PR TIMESのXのフォロワー数が470,000人以上。PR TIMESのFacebookページはいいね数が130,000以上。X、Facebook共にカテゴリ別にすべてのリリース情報を投稿しているので、リリース情報が圧倒的にソーシャルで広まりやすいのも特徴です。

※2024年10月時点
PR TIMESのTwitterのフォロワー数が460,000人※以上。 4
豊かな表現、デザイン性の高さでメディアにも生活者にも訴求

豊かな表現、デザイン性の高さでメディアにも生活者にも訴求

メディアの取材記事ではなかなか十分に伝わりきらない、プロジェクトの背景やメンバーの想いを語ることが可能。文字装飾や画像や動画の挿入もでき、表現豊かなプレスリリースを作成することができます。

5

無料のプレスリリース勉強会・
セミナーを定期開催しています

「プレスリリースを配信してみようと思っても、つくるのが難しそう」
「プレスリリース配信サービスを使ってみたけれど、なかなか効果が実感できなかった」
そんな方は『PR TIMES』が平日毎日開催している無料勉強会にぜひご参加ください。

ご参加の方法について

勉強会は、PR TIMESの企業アカウントを作成いただいた方も、 作成前の方も、すべての方がご参加いただけます。

今後の勉強会スケジュールはこちら

広報・PR担当者向けコミュニティ
イベントへ無料参加できます

PR TIMES カレッジは、PR TIMESが開催する PR の“学び”と“つながり”の場です。
情報環境の変化を捉えながら今活かせる広報 PRを学び、交流できるコミュニティイベントとして、2018年2月よりスタート。
PR TIMESご利用の企業さまを無償でお招きし、過去8回の開催で累計約3,200名の広報・PR担当者はじめ情報発信に携わる方にご参加いただいています。

PR TIMESカレッジの詳細はこちら

プレスリリース配信なら 国内シェアNo.1

PR TIMES

ご利用までの流れ

プレスリリースを配信いただくまでに、最大で1営業日ほどの日数が必要です。

1

お申込み(企業登録申請)

企業情報、担当者情報、請求先情報などをフォームに入力し、申請を行います。

企業登録申請はこちら
2

企業審査(約1営業日)

入力情報とコーポレートサイトなどをもとに審査が行われます。

3

本登録完了

届いたメールに記載されている確認URLをクリックすると、企業登録が完了します。

4

プレスリリース作成

完了後、管理画面にログインいただくことで、記事の作成が可能になります。

5

プレスリリース配信

即時配信もしくは予約配信が可能です。

※配信には料金が発生します。企業登録後は、デフォルトで配信毎に費用が発生する従量課金プランが適用されます。詳しくは こちら
※企業登録申請の時点で、プランの選択はできません。月額プランを希望される場合は、サポート&サクセスデスクにご連絡ください。
※また、企業登録申請は審査の結果によっては通らないことがあります。
※配信後の審査で掲載の取り止めをさせていただく場合があります。ご了承ください。
※企業審査時に情報不足やコーポレートサイトがない場合には、追加の情報提供や確認をお願いする場合があります。