スタートアップ チャレンジ
プレスリリースを配信する(企業登録申請)日本は超成熟社会へ突入しています。
科学技術の進歩や経済の成長により、高品質でも低価格な商品が身近に溢れ、 どこでも当たり前のように心地よいサービスを受けられます。
しかし、団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる2025年には、 非生産年齢人口の比率は45%に達する見通しです。 10年後、この豊かな生活を次の世代につなぐには、 斬新なプロダクトや革新的なサービスを生み出すスタートアップ企業を数多く輩出する必要があります。
そこで、わたしたちPR TIMESの強みを活かし、イノベーションを支援することでより良い社会の創造に繋げたい。 資金力の乏しいスタートアップ企業でもプレスリリースを配信できるよう、 スタートアップ企業を無償で応援させていただきます。
社会や未来のために奮闘するプロダクトやサービスを作るスタートアップ企業が自ら発信することで、認知向上や社会課題に対する共感の拡大による経済効果を生み、より良い社会の創造を支援するプログラムです。
PR TIMES内で企業をフォローできる機能です。フォローした人へ企業が配信する情報を自動でお届けできるため、株主やユーザー、会社のメンバーの方にフォローして頂くのがおすすめです。
PR TIMESを使って発信の質や情報の伝わる速度を上げることで、様々なつながりが生まれます
PR TIMESでプレスリリースを配信することで、多くのメディアに取り上げられる仕組みがあります。自分たちで発信するよりも大きな反響が望めます。
PR TIMESの環境を使えば、自分なりの言葉やこだわりのデザインでプレスリリースを届けることが可能です。HTMLなどの専門スキルも不要です。
プレスリリースは特別なことではありません。新たに発表する活動とその熱意があれば、どんな分野の情報でも多くの人に伝えることができるプラットフォームです。
PR TIMESを使って発信の質や情報の伝わる速度を上げることで、様々なつながりが生まれます
PR TIMESはサイト月間PV数5,200万以上(2020.4時点)、
国内シェアNo.1を誇っています。PR
TIMESが運営するSNSでもリーチを拡大できるため、創業間もないスタートアップにとっても新しいユーザーやファンの獲得に繋がるきっかけになります。
また、自分たちではアプローチが難しいと悩んでいたメディアにも、PR
TIMESを使って直接プレスリリースを送ることができるため、場合によってはメディアからの問い合わせや取材に繋がることもあります。
PR
TIMESではスタートアップのステージに応じた配信頻度やプレスリリースの書き方などのアドバイスを行っています。
また、管理画面からはさまざまな側面での効果測定を行うことができ、プレスリリースを配信した後どのように情報が広がっていくのかを分析することで、広報戦略の指針に役立てることができます。
会社を創立したばかりで、市場テストやユーザビリティテストなどにコストがかけられない、PR TIMESを活用することで素早く世間の反応を見ることができます。管理画面では閲覧数やフォロワー数が見られるだけでなく、掲載されたメディアも確認できるため、具体的な数値で判断することも可能になります。
PR TIMESでは、スタートアップ支援に取り組む、
VC、VCファンド
インキュベーターの方とも
積極的に提携を進めています。
本プログラムを使用された方の声を一部ご紹介いたします
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