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食や飲食店の思いをもっと世の中に広げたい皆様へ

食べ物語 プロジェクト

PR TIMES社が提供するプレスリリースやストーリーの一定期間無料配信や、 食イベントなどでニュース機会を創出する、食や飲食店に関わる情報発信を応援するプロジェクトです

おいしい話を、食べましょう。

日本の食の、そしてお店のまだ知られていない、おいしい話を、できるかぎりひとつ一つくわしく届けていく。 食の文化や伝統や隠された味や、つくる人の裏話まで。飲料を届ける企業をはじめ、 お店をサポートする企業と一緒につくっていく、世の中ではじめての食の物語が始まります。 メディアに、お客様に、おいしい話をたくさん食べていただきましょう。
日本の、そして飲食店さんの「食」がもっと広がって、人から人へと巡っていく!
そんな食べ物語をつくっていきましょう。

飲食店向け特別プラン 子どもとつくる たべものがたり
in 佐賀

About

本プロジェクトについて

プロジェクトを通して実現したいこと

すべての食には物語がある。日本が誇る食文化、食の歴史や伝統、飲食店の情報発信やそのクオリティ向上に貢献するプロジェクトです。

食の情報や新規オープンなどをプレスリリースを通して伝える

関係者や生活者に広く情報が届く

飲食店の認知向上

飲食業界の活性化

賛同企業のご紹介

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社

サントリー株式会社

サントリー株式会社

本プロジェクトアンバサダーのご紹介

明治大学 文学部教授 齋藤 孝

撮影:長谷川博一

明治大学 文学部教授 齋藤 孝(さいとう たかし)

本当はとても美味しいのに、とても頑張っているのに、発信が苦手で見つけてもらえない。SNSでの発信に挑戦しているけれど、情報の渦に埋もれてしまっている。そのような飲食店は多いと思います。
どんなメニューやお店にも、そこに情熱を注いだ人にしか語れない、伝えたい「物語」があるでしょう。そしてその物語を広く届けるためには、発信する人自身が、自らの言葉や情報のちからを信じることが重要です。"食"をとりまく情報発信が今まで以上に豊かになる未来を楽しみにしています。