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和のハーブ「大葉」が今注目のスプラウトに! 新野菜「青じそスプラウト」が誕生

シャキッとみずみずしく、サラダやオードブルに合う! 10月10日(木)発売

村上農園
株式会社村上農園(本社:広島市、代表取締役社長:村上清貴)は、香味野菜「大葉(青じそ)」の新芽(スプラウト)「青じそスプラウト」を10月10日(木)から全国で順次発売します。

 

 

 

 大葉(青じそ)は、 薬味や天ぷらなどに使われる香味野菜として、 古くから日本の食卓に欠かせない存在です。 新野菜「青じそスプラウト」は、 その種子を発芽させたもの。 薬味としての利用だけでなく、 みずみずしさを生かしてサラダにしたり、 刺身や生ハムで巻いて華やかなオードブルにしたりと、 和風から洋風まで幅広い料理に使えます。

 

 

 

 

 

ここ5年で出荷量3.6倍! 急伸中のスプラウト市場
 スプラウトは、 成長するための栄養がギュッと詰まった“天然のサプリメント”とも呼ばれます。 レッドキャベツやマスタード(カラシナ)など様々な野菜のスプラウトがありますが、 中でも「ブロッコリースプラウト」は、 体の防御機能を助ける働きが期待される成分「スルフォラファン」を豊富に含むことから、 近年の健康志向の高まりを背景に注目が集まっています。 実際、 村上農園のスプラウト商品の出荷量は、 ここ5年で約3.6倍に急伸しています(2013年と2018年の出荷量比較)。

 



商品概要
商品名: 青じそスプラウト
内容量: 26g程度(可食部8g程度)
予想小売価格: 130円前後/1パック(価格は販売店舗により異なります)
発売日: 2019年10月10日(木)から全国の量販店で順次発売

 商品特徴
●和食はもちろん、 サラダやパスタなど洋風の料理にも合います。
●細かく刻む必要がなく、 根元を切り落とすだけで手早く料理に使えます。

 

村上農園 会社概要
設立: 1978年1月
代表者: 代表取締役社長 村上清貴
売上: 98億9,900万円(2018年12月期)
国内販売額: 100億4,300万円(2018年12月期/うち沖縄村上農園:1億4,400万円)
事業内容: スプラウト、 豆苗(とうみょう)、 かいわれ大根など発芽野菜と高成分野菜の生産・販売
事業所: 本社・研究開発部(広島)、 生産センター(千葉、 神奈川、 静岡、 山梨、 三重、 広島、 福岡)、 営業所(東京、 名古屋、 大阪、 広島)
関連会社: 株式会社沖縄村上農園(沖縄県大宜味村)
ウェブサイト:  http://murakamifarm.com
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種類
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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子農林・水産
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http://www.murakamifarm.com
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