竣工写真・住宅設計プランを新しい切り口で見せる 2つのWebサイト本日より本格始動

業界最大級2200人の建築家ネットワークを持つ ウィークエンドホームズ社


main image
2007年5月1日
建築家住宅プロデュースの株式会社ウィークエンドホームズ社(本社:東京都渋谷区、代表者:森本 剛、以下ウィークエンドホームズ URL:http://www.weekend-homes.com/)は、PRやブランディングを目的としこのたび新しく2つのWebサイトを本日より本格始動いたしました。建築家の多彩なアイディア、建築家住宅の高いデザイン性や空間の豊かさなどを新しい見せ方で掲載しております。

8000を超える建築家設計プランのデーターベースサイト
http://plan.weekend-homes.com/
~理想の間取りがきっと見つかる~

情報量の多さ 業界最大級のプラン(間取り)数、何と8000
・ウィークエンドホームズが過去7年間600以上の設計コンペを開催し集まったプラン(間取り)をデータベース化した。
・それぞれ平面図、立面図、断面図などの基本図面を必ず表示している上、模型写真、CGパース、スケッチなども加え、詳細情報を分かり易く掲載。

探しやすさ カテゴリ別に分類
・「二世帯住宅」「狭小住宅」「中庭のある家」「シンプルモダン住宅」といったカテゴリ別に分類。
・パースや模型をサムネイル表示し、一覧性を持たせている。

検索エンジン対策を強化
・GoogleやYAHOO!で「住宅 プラン 狭小」「間取り 二世帯」などのキーワードで検索するユーザーを誘致。潜在ユーザーからのサイトアクセスを狙う。

※ 今後世の中の関心が高いキーワードにあわせてンテンツを順次増やしていく予定。

(URL)
http://plan.weekend-homes.com/

見て、聞いて、操作して、楽しい 建築家住宅の写真集サイト
http://kanjiru.weekend-homes.com/
~「かんじる家づくり」~

五感に訴える新しい切り口
・ウィークエンドホームズが過去7年間で手がけた竣工物件約500の写真を見せるブランディング

サイトとしての位置づけ。極力文字を少なくし、デザイン性を重視。
・あえて抽象的な6つのキーワード(【開放】【光】【会話】【趣】【調和】【愉】)を設定し、キーワード別に竣工写真を分類した。

楽める工夫
・FLASHでサイト構築を行い、サウンドと動きをつけてユーザーが楽しめるようにしている。

(URL)
http://kanjiru.weekend-homes.com/

ウィークエンドホームズ社 会社概要
商号:株式会社ウィークエンドホームズ社
代表者:代表取締役社長 森本 剛
所在地:東京都渋谷区代々木2-27-12代々木ルネッサンスビル
創業:2000年7月
設立:2000年10月
資本金:2億130万円(資本準備金1億6500万円)
社員数:25名(グループ社員数32名) ※2007年4月現在
主な事業内容:全国約2200の建築家(設計事務所)という国内最大規模のネットワークを活かした建築プロデュース業。
①個人向け注文住宅事業
②リフォーム・リノベーション事業
③事業者向け建築・不動産コンサルティング事業
④フランチャイズ開発および教育を行うビジネスパートナー事業
⑤ローン・保険の販売代理。
URL:http://www.weekend-homes.com/
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ウィークエンドホームズ社 >
  3. 竣工写真・住宅設計プランを新しい切り口で見せる 2つのWebサイト本日より本格始動