プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
サラヤ株式会社
会社概要

日本で初めてのカロリーゼロの飴 『ラカント カロリーゼロ飴(紅茶味&抹茶味)』新発売!

サラヤ株式会社

 サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2009年3月2日よりカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」シリーズに、“日本で初めてのカロリーゼロ”を実現した飴『ラカント カロリーゼロ飴(紅茶味&抹茶味)』(特許取得)を新発売しますことをお知らせいたします。
main image
1.開発背景
 1995年に日本初のカロリーゼロ甘味料として発売した「ラカントS」は、近年の健康・安全志向の追い風を受け、低カロリー甘味料市場に定着し、多くのお客様(とくに糖尿病や肥満症など、カロリーコントロールに取り組まれている方)にご愛顧いただいております。そのような中、お客様からお寄せいただいく様々なご意見の中でも、特に商品化の要望の多かったのが“カロリーゼロの飴”です。

2.飴で初めてのカロリーゼロ
 現在市販されている一般的な飴には、“シュガーレス(ノンシュガー)”をうたった低カロリータイプのものが既に商品化されています。これらは“摂取カロリーが少ない”点では、砂糖使用の飴よりも優れていますが、“0(ゼロ)”ではありません。そのため日常での摂取カロリーをコントロールする必要のある方からは、口寂しい時、甘いものが欲しくなった時に気軽に食べることの出来るようなカロリーゼロの飴の開発が望まれていました。
 ただし、カロリーゼロを実現するためには、原料の問題だけでなく、一般的な飴の製造方法や設備では製造できないことから、商品化は困難であると考えられてきました。
 しかし2008年、長年の研究により日本で初めてカロリーゼロの飴『ラカント カロリーゼロ飴』の開発に成功、2009年3月より店頭販売の運びとなりました。
 しっかりとした甘味で、糖尿病や肥満症など方はもちろん、虫歯にならないことからお子様にも安心して食べていただけます。
 販売は、量販店、薬局にて容量・価格帯を分けての販売となります。

<商品特長>
・日本で初めてのカロリーゼロ(低GI)
・甘味成分は羅漢果エキスとエリスリトールの天然素材のみ
・合成甘味料、砂糖不使用
・血糖値、インスリン分泌に影響なし
・合成保存料、着色料無添加

<商品仕様>
・品名:「ラカント カロリーゼロ飴」
・風味:紅茶味&抹茶味
・容量:量販店用 27g(約10粒、個装紙込み)
   :薬局用 48g(約18粒、個装紙込み)
・標準価格:量販店用 198円(税込)
     :薬局用 298円(税込)
・発売日:2009年3月2日

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・飲料美容・健康
関連リンク
http://www.lakanto.jp/products/lakanto-sonota/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サラヤ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.saraya.com
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市東住吉区湯里
電話番号
06-6706-6116
代表者名
更家悠介
上場
未上場
資本金
4500万円
設立
-