プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

【シュウ ウエムラ】クリスマスコレクション2010を新発売!クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人男性1位「嵐」、女性1位「優香」

日本ロレアル株式会社

main image
報道関係者各位

2010年11月5日
日本ロレアル株式会社
シュウ ウエムラ

====================================================================
シュウウエムラ、クリスマスコレクション2010
アブラカダブラファンタジーを11月1日新発売

クリスマス 特別な準備をする男性38% 女性68%

女性が最も気にする準備は、やはりメイク!!
自分投資額最高65万円!! 最低金額100円!

クリスマスには「濃い女」が人気との意見続出
一緒に過ごしたい芸能人は「嵐」「向井理」「優香」「優木まおみ」
====================================================================


日本美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト・植村秀によって創業されたコスメブランド、シュウ ウエムラ(本社:日本ロレアル株式会社 東京都新宿区、代表取締役社長:クラウス・ファスベンダー)は、2010年11月1日(月)より、幻想的な独自の世界観で女性から圧倒的な支持を受けるイラストレーター・タカノ綾とコラボレーション「アブラカダブラファンタジー全13品~メイクアップはあなたの願いを叶える究極の魔法」の限定販売を開始いたしました。

また、「アブラカダブラファンタジー」限定発売に先立ち、2010年9月からは、タカノ綾の世界観を体験できるスペシャルサイトをオープン。オリジナルのパズルゲーム「MAGI GAME」をはじめ、お気に入り画像をデコレーションすることができるツール「マジカルアイコンメーカー」、「壁紙」、「オリジナルBGMによる着メロ」などを公開しています。

同時に、11月1日(月)~30日(火)の間には、クリスマス特別キャンペーンとして、上記商品の感想をシュウ ウエムラホームページ内の掲示板に投稿すると、抽選で200名に、同コレクション『アイ&チークパレット』が当たります。

※2010年クリスマスーキャンペーンサイト:http://www.shu-uemura.co.jp/new/20101006_xmas.html
   
さらに、クリスマスコレクションであることから、男性・女性計500名を対象に、「2010年のクリスマス」にちなんだ、「アンケート調査」を実施。クリスマスにかける予算や、一緒に過ごしたいタレント、そして女性には更にダイエットやメイクなど、クリスマスへ向けて女磨きついて調査しました。

すっぴん顔が好まれるなどといわれる一方で、男性の14.7%が、「特別な感じに!」、また「彼女だったらという前提で、普段より全体的にちょっとゴージャスにしてほしい」「口紅の色を情熱的にしてほしい」「目元やチークを普段より濃い目にしてほしいと、クリスマスには「特別」「情熱的」なメイクアップを、という「濃い女性」でいてほしいと望んでいることが判明いたしました。

以下、当調査の詳細です。

●(恋人との)クリスマスのために「準備」する男性は38% 女性は68%
「クリスマス当日に向けて必ずしてしまう準備は何ですか? またそれはどんな内容ですか?」という質問に対しては、以下のような結果になりました。「彼氏・彼女をつくる」という根本的なところの準備をする人は少なく、「プレゼントを購入する」といった基本的なことに加え「その他」が多かったです。「その他」の場合、女性は「メイクをする」「特別な服を着る」といった「見た目」への準備を多くの方が行う予定のようです。

(画像)アンケート①_クリスマス準備

●クリスマスに向けて行う自分磨きの手段は、「メイクアップ」
「クリスマス当日に向けて必ずしてしまう自分磨きは何ですか?」という質問に対して、自分磨きを「する」と答えた人のうち、24.1%の人が、その手段としてメイクアップを選択しています。

(画像)アンケート②_自分磨き

●自己投資額の最高は65万円!平均は1万円!
上記の設問において、「ちなみに、その金額はいくらですか?」という質問をしたところ、自己投資額の最高金額は65万円、最低金額は100円、そして、平均金額は10,749円となりました。

(画像)アンケート③_投資額

●「クリスマスはいつもと違うメイクをして欲しい!(by男性)」と
「クリスマスなのでいつもと違うメイクをしたい!(by女性)」の意見集
また、クリスマスにはどのようなメイクをしてほしいですか?という質問に対しては、特別な日だから、いつもと違うメイクをして欲しい!&したい!という意見が目立ちました。

【男性編】
「いつもメイクしないのでこういう時はしてほしい」(26歳)
「口紅の色を情熱的にしてほしい」(32歳)
「いつもと違う雰囲気であってほしい」(32歳)
「普段よりアイラインなどを華やかな感じにしてほしい」(29歳)
「特別な感じに」(26歳)
「髪型とか化粧とかいつもより可愛くしてるってわかる感じにしてほしい」(25歳)

【女性編】
「いつもより女の子っぽく」(25歳)
「普段全然オシャレをしないので、綺麗な格好をしてみる」(26歳)
「目あたりを濃くしてしまう」(29歳)
「きらきら」(30歳)
「いつもより華やかにする」(31歳)
「いつもよりキレイにしようと思う」(26歳)
「少しラメを効かす」(35歳)
「品の良さをベースに明るくパールやラメを用いたメイクにする」(29歳)
「アイシャドウを、夜に映える色にかえる」(25歳)
「ラメやパールを使った華やかなメイクにする。グロスも使う」(34歳)
「いつもより目元を強調するなど」(27歳)
「マスカラをいつもよりたくさんつける チークもピンクでかわいらしくする」(31歳)
「クリスマスディナーに合わせた洋服にあうようにメイクします。キラキラしたい要素を増やします」(27歳)
「ぱーっと華やかにラメをちりばめます。普段だと、どうしたの!?と訊かれそうなので、クリスマス用で」(32歳)
「やっぱり少しだけ、気合が入ります。→濃くなります。おめめパッチリ」(28歳)


●クリスマスを共に過ごしたい芸能人No.1は女性にとっては「嵐」と「向井理」が上位。
男性は「優香」「石原さとみ」「優木まおみ」が人気

(画像)アンケート④_タレントランキング



※以下、商品詳細となります※
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品コンセプト: シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2010、このクリスマス、
シュウ ウエムラとタカノ綾のコラボレーションが、
メイクの魔法であなたに奇跡を起こします!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品名: シュウ ウエムラ クリスマスコレクション2010 アブラカダブラファンタジー
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■商品詳細:
①アイ&チークパレット「トナカイにチュウxxxxパレット」7,140円
②アイ&チークパレット「ワンワン!マジッククイーンパレット」7,140円
③ペンシルアイライナー「ペイントクレヨン 限定3色」2,415円
④つけまつげ「ドリームコースター」5,250円
⑤ つけまつげ「マジカルウィンドフォール」2,730円
⑥ ジェル状のほほ紅「ブラッシュティントミラクルチェリー」2,940円
⑦「トリップデュオティント&グロス」3,360円
⑧「ピース&ハーモニーミニブラシセット」6,825円
⑨「ハイパフォーマンスクレンジングオイル
  アドバンストクラシック」2,940円
(表示価格はすべて税込)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■関連URL:シュウ ウエムラ ブランドサイト(http://www.shu-uemura.co.jp/
2010年クリスマス キャンペーンサイト(http://www.shu-uemura.co.jp/new/20101006_xmas.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■タカノ綾: 日本をはじめ世界各国でも活動している、最も注目されているアーティストの一人。サイエンスフィクションからインスパイアされた、彼女のカラフルで独創的な世界観を持つ作品は、世界中のファンに愛されています。カイカイキキ所属。

以上

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.shu-uemura.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1  新宿パークタワー
電話番号
-
代表者名
クラウス・ファスベンダー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード