日本の一般ユーザーのアイデアと投票から生まれた、 「小惑星探査セット はやぶさ」がレゴ社から商品化決定!
■概要
株式会社CUUSOO SYSTEM (代表取締役:桑原全広 / 本社:東京都品川区)が運営する、LEGO® CUUSOOは、レゴ社公認の商品化webサイトです。今回、ユーザーが投稿したアイデアが、1,000を超える投票を獲得したことから、デンマークのレゴ社で商品化が決定しました。2011年2月17日に一般発売された「LEGO® しんかい6500」に続き、LEGO® CUUSOOから商品化が決定した2つ目の商品となります。
小惑星探査セット はやぶさ とは
感動的な帰還を果たした「はやぶさ」をLEGO®でつくりたい。日本が世界に誇るプロジェクトだし、夢がある。子供たちにもぜひ伝えていきたい。そんなユーザーの思いから生まれたアイデアが、1,000を超える投票を獲得し、レゴ社から商品化が決定しました。
http://www.cuusoo.com/LEGO/user/160814/0003/
■ユーザーがユーザーを巻き込み、64日で1,000票を獲得。
2011年1月25日に提案された「小惑星探査セット はやぶさ」は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアの普及により、ユーザーがユーザーを巻き込むことで投票が加速。LEGO® しんかい6500が1,000票に達したときと比較すると、約6倍早い64日で1,000票を獲得するに至りました。
商品化決定までの流れ
2011/01/25 LEGOR CUUSOOにアイデアが提案される。
2011/02/21 50票を獲得し、レゴ社からコメントが届く。
2011/03/08 500票を獲得しレゴ社からコンセプトモデルのイメージが届く。
2011/04/08 1,000票を獲得し、商品化検討される。
2011/07/15 商品化決定。レゴ社から商品化されることが決まる。
■ 「小惑星探査セット はやぶさ」 Facebookページ
「小惑星探査セット はやぶさ」の商品化に関する最新情報などを見ることができます。
http://www.facebook.com/LEGO.hayabusa
■ LEGO® CUUSOOとは
LEGO ® CUUSOOは、レゴ社公認の商品化ウェブサイトです。
仕組みはとてもシンプルで、レゴ®につくってほしい商品の提案、投票を募っています。投票が1,000票に達したら商品化が検討されます。
http://www.cuusoo.com/LEGO/
株式会社CUUSOO SYSTEM (代表取締役:桑原全広 / 本社:東京都品川区)が運営する、LEGO® CUUSOOは、レゴ社公認の商品化webサイトです。今回、ユーザーが投稿したアイデアが、1,000を超える投票を獲得したことから、デンマークのレゴ社で商品化が決定しました。2011年2月17日に一般発売された「LEGO® しんかい6500」に続き、LEGO® CUUSOOから商品化が決定した2つ目の商品となります。
小惑星探査セット はやぶさ とは
感動的な帰還を果たした「はやぶさ」をLEGO®でつくりたい。日本が世界に誇るプロジェクトだし、夢がある。子供たちにもぜひ伝えていきたい。そんなユーザーの思いから生まれたアイデアが、1,000を超える投票を獲得し、レゴ社から商品化が決定しました。
http://www.cuusoo.com/LEGO/user/160814/0003/
■ユーザーがユーザーを巻き込み、64日で1,000票を獲得。
2011年1月25日に提案された「小惑星探査セット はやぶさ」は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアの普及により、ユーザーがユーザーを巻き込むことで投票が加速。LEGO® しんかい6500が1,000票に達したときと比較すると、約6倍早い64日で1,000票を獲得するに至りました。
商品化決定までの流れ
2011/01/25 LEGOR CUUSOOにアイデアが提案される。
2011/02/21 50票を獲得し、レゴ社からコメントが届く。
2011/03/08 500票を獲得しレゴ社からコンセプトモデルのイメージが届く。
2011/04/08 1,000票を獲得し、商品化検討される。
2011/07/15 商品化決定。レゴ社から商品化されることが決まる。
■ 「小惑星探査セット はやぶさ」 Facebookページ
「小惑星探査セット はやぶさ」の商品化に関する最新情報などを見ることができます。
http://www.facebook.com/LEGO.hayabusa
■ LEGO® CUUSOOとは
LEGO ® CUUSOOは、レゴ社公認の商品化ウェブサイトです。
仕組みはとてもシンプルで、レゴ®につくってほしい商品の提案、投票を募っています。投票が1,000票に達したら商品化が検討されます。
http://www.cuusoo.com/LEGO/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像