【ミスタードーナツ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン※1のイベントとコラボレーション『ミスドハロウィーンキャンペーン』スタート
株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、10月1日(月)から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン※2」とコラボレーションし、“ハロウィーン”をテーマにした『ミスドハロウィーンキャンペーン』を、ミスタードーナツ全店で実施します。
本キャンペーンでは、ハロウィーンをテーマに開発した新商品6アイテムを販売するほか、ドーナツとオリジナルグッズとユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスが当たる抽選応募券をセットにした「ミスドハロウィーンボックス」を発売します。オリジナルグッズは、PEANUTSとミスタードーナツがコラボレーションした「ミスドハロウィーンスヌーピー」となっております。
また、キャンペーン中は、オリジナルデザインの垂れ幕やポスター、プライスカードを店舗内外で使用するほか、スタッフがスヌーピーの耳付きカチューシャやハロウィーンの象徴「ジャックランタン※3」のイラスト入りエプロンを着用し、お客様にキャンペーンを訴求してまいります。
ハロウィーン限定商品などで彩られる『ミスドハロウィーンキャンペーン』を、ぜひお楽しみください。
※1 ハロウィーン・・・毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日のカトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれる。
※2 ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで9月14日(金)~11月11日(日)まで開催される秋のシーズナル・イベント。昼の熱狂必至のパレード 「パレード・デ・カーニバル」と夜の大絶叫必至の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と、昼から夜まで一日中、まったく違う2つの世界観にどっぷりと浸り、次々に起こる超絶体験を楽しむことができます。
※3 ジャックランタン・・・カボチャのちょうちん。ハロウィーンにカボチャの中身をくり抜き、目・口・鼻をあけ、中にろうそくなどを灯して子供が遊ぶもの。
ミスタードーナツは2012年2月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの「コーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約」を締結。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気ファミリー・エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」内のアトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」への協賛など、ブランドスローガン「 ♡を○く。(こころをまあるく。)」に込めた「ドーナツを通じて、お腹と一緒に、こころまで満たしたい。そして、何気ない今日をちょっとだけ幸せな今日にするお手伝いをしたい。」という願いを実践すべく、様々な取り組みを実施しています。
キャンペーンで販売する商品の詳細につきましては、以降をご覧ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「ミスドジャックランタン」 各105円
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・ミスドジャックランタン パンプキン
クッキータイプの生地を、ジャックランタンの形に型抜きし、フライした後にパンプキンチョコでコーティング。サクサクした食感の生地とパンプキン チョコの甘さが絶妙な商品です。
・ミスドジャックランタン ストロベリー
クッキータイプの生地を、ジャックランタンの形に型抜きし、フライした後にストロベリーチョコで コーティング。サクサクした食感の生地とストロベリーチョコの甘さがぴったりな商品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「パンプキンオールドファッション」
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・パンプキン オールドファッション 126円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。隠し味のシナモンが、かぼちゃの風味を引き立てます。
・パンプキン チョコファッション 136円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。チョコレートのコーティングの上に、かぼちゃの種をトッピングしました。
・パンプキン ハニーファッション 136円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。グレーズをかけ、かぼちゃの種をトッピングしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「パンプキンクリーム」 147円
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふわふわした食感のイースト生地のドーナツに、かぼちゃのフィリングを混ぜたホイップを詰めました。パンプキンチョコでコーティングして仕上げました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』コラボレーション
「ミスドハロウィーンボックス」
発売期間:10月1日(月)~11月11日(日) ※ショップ在庫が無くなり次第、販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【概要】
対象ドーナツ7個とハロウィーンのコスチュームを着たスヌーピーチャーム1体、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスが当たる抽選応募券1枚をセットにした『ミスドハロウィーンボックス』を発売します。
『ミスドハロウィーンボックス』 1,000円(税込)
【対象ドーナツ】
ミスドハロウィーンドーナツ 6種、他人気商品5種 計11種類の中から合計7個を選択
ミスドジャックランタン パンプキン
ミスドジャックランタン ストロベリー
パンプキンクリーム
パンプキン オールドファッション
パンプキン チョコファッション
パンプキン ハニーファッション
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
エンゼルクリーム
フレンチクルーラー
ハニーディップ
【ミスドハロウィーンスヌーピー(アクセサリーチャーム)】
(横約9cm×高さ約18cm×奥行き約7cm)
PEANUTS*とミスタードーナツがコラボレーションした「ミスドハロウィーンスヌーピー」
【抽選応募券】
・当選賞品
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス 計300組600名様
・応募方法
携帯電話・パソコン・スマートフォンでキャンペーンサイトにアクセス。
シリアルナンバーと必要事項を入力。
※賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます。
*PEANUTS(ピーナッツ)・・・
コミックPEANUTSは、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートし、現在も75ヵ国、21の言語、2,200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、多くの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。PEANUTSは、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。Iconix Brand Group とCharles M. Schulz CreativeAssociatesがジョイントベンチャーで設立したPeanuts Worldwide LLCがプロパティオーナーとして、グローバルでライセンス展開をしています。
PEANUTSとミスタードーナツは、2012年秋以降も継続してコラボキャンペーンを実施予定です。
本キャンペーンでは、ハロウィーンをテーマに開発した新商品6アイテムを販売するほか、ドーナツとオリジナルグッズとユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスが当たる抽選応募券をセットにした「ミスドハロウィーンボックス」を発売します。オリジナルグッズは、PEANUTSとミスタードーナツがコラボレーションした「ミスドハロウィーンスヌーピー」となっております。
また、キャンペーン中は、オリジナルデザインの垂れ幕やポスター、プライスカードを店舗内外で使用するほか、スタッフがスヌーピーの耳付きカチューシャやハロウィーンの象徴「ジャックランタン※3」のイラスト入りエプロンを着用し、お客様にキャンペーンを訴求してまいります。
ハロウィーン限定商品などで彩られる『ミスドハロウィーンキャンペーン』を、ぜひお楽しみください。
※1 ハロウィーン・・・毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日のカトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれる。
※2 ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで9月14日(金)~11月11日(日)まで開催される秋のシーズナル・イベント。昼の熱狂必至のパレード 「パレード・デ・カーニバル」と夜の大絶叫必至の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と、昼から夜まで一日中、まったく違う2つの世界観にどっぷりと浸り、次々に起こる超絶体験を楽しむことができます。
※3 ジャックランタン・・・カボチャのちょうちん。ハロウィーンにカボチャの中身をくり抜き、目・口・鼻をあけ、中にろうそくなどを灯して子供が遊ぶもの。
ミスタードーナツは2012年2月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの「コーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約」を締結。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気ファミリー・エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」内のアトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」への協賛など、ブランドスローガン「 ♡を○く。(こころをまあるく。)」に込めた「ドーナツを通じて、お腹と一緒に、こころまで満たしたい。そして、何気ない今日をちょっとだけ幸せな今日にするお手伝いをしたい。」という願いを実践すべく、様々な取り組みを実施しています。
キャンペーンで販売する商品の詳細につきましては、以降をご覧ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「ミスドジャックランタン」 各105円
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・ミスドジャックランタン パンプキン
クッキータイプの生地を、ジャックランタンの形に型抜きし、フライした後にパンプキンチョコでコーティング。サクサクした食感の生地とパンプキン チョコの甘さが絶妙な商品です。
・ミスドジャックランタン ストロベリー
クッキータイプの生地を、ジャックランタンの形に型抜きし、フライした後にストロベリーチョコで コーティング。サクサクした食感の生地とストロベリーチョコの甘さがぴったりな商品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「パンプキンオールドファッション」
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
・パンプキン オールドファッション 126円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。隠し味のシナモンが、かぼちゃの風味を引き立てます。
・パンプキン チョコファッション 136円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。チョコレートのコーティングの上に、かぼちゃの種をトッピングしました。
・パンプキン ハニーファッション 136円
サクっとした食感のオールドファッション生地に、かぼちゃ風味のパウダーを練り込みました。グレーズをかけ、かぼちゃの種をトッピングしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ミスドハロウィーンドーナツ
「パンプキンクリーム」 147円
発売期間:10月1日(月)~10月末以降順次販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ふわふわした食感のイースト生地のドーナツに、かぼちゃのフィリングを混ぜたホイップを詰めました。パンプキンチョコでコーティングして仕上げました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』コラボレーション
「ミスドハロウィーンボックス」
発売期間:10月1日(月)~11月11日(日) ※ショップ在庫が無くなり次第、販売終了
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【概要】
対象ドーナツ7個とハロウィーンのコスチュームを着たスヌーピーチャーム1体、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスが当たる抽選応募券1枚をセットにした『ミスドハロウィーンボックス』を発売します。
『ミスドハロウィーンボックス』 1,000円(税込)
【対象ドーナツ】
ミスドハロウィーンドーナツ 6種、他人気商品5種 計11種類の中から合計7個を選択
ミスドジャックランタン パンプキン
ミスドジャックランタン ストロベリー
パンプキンクリーム
パンプキン オールドファッション
パンプキン チョコファッション
パンプキン ハニーファッション
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
エンゼルクリーム
フレンチクルーラー
ハニーディップ
【ミスドハロウィーンスヌーピー(アクセサリーチャーム)】
(横約9cm×高さ約18cm×奥行き約7cm)
PEANUTS*とミスタードーナツがコラボレーションした「ミスドハロウィーンスヌーピー」
【抽選応募券】
・当選賞品
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス 計300組600名様
・応募方法
携帯電話・パソコン・スマートフォンでキャンペーンサイトにアクセス。
シリアルナンバーと必要事項を入力。
※賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます。
*PEANUTS(ピーナッツ)・・・
コミックPEANUTSは、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートし、現在も75ヵ国、21の言語、2,200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、多くの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。PEANUTSは、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。Iconix Brand Group とCharles M. Schulz CreativeAssociatesがジョイントベンチャーで設立したPeanuts Worldwide LLCがプロパティオーナーとして、グローバルでライセンス展開をしています。
PEANUTSとミスタードーナツは、2012年秋以降も継続してコラボキャンペーンを実施予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像