男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」でユニークな広告展開
「龍が如く5 夢、叶えし者」の神室町に「iFIT」の看板が出現
今回の広告は、「龍が如く5 夢、叶えし者」の物語が展開される東京の歓楽街・神室町にある雑居ビルに掲出しています。本体のパッケージや商品の最大の特徴である首振り部分のアップとともに「iFIT」の文字を大きく描いており、飲食店などが立ち並ぶリアルな街並みの中に出現します。
本企画は、今年2月から発売中の、あらゆる方向へ自由自在に動く首振り機構を搭載した男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」の販売促進活動の一環として展開するものです。
「龍が如く」とのコラボレーション企画は、独自の世界観で現代日本における男の美学を訴求する点が、日本発のブランドである当社カミソリと共通することから、2010年春に男性用システムカミソリ「KAI RAZOR」シリーズの発売を記念して実施したのがはじまりです。「龍が如く」主人公の桐生一馬を全面に打ち出した新聞・雑誌広告を展開したほか、店頭ではスタンドPOPやプロモーションビデオなどを使って販売促進活動を行い、プレゼントキャンペーンやウェブコンテンツ等も展開し、大きな話題となりました。
「iFIT」では、今後も、各種プロモーションやキャンペーンを継続的に実施することで話題性を高め、認知向上、売り上げの拡大につなげていきます。
■「iFIT 」について
「iFIT」は、あらゆる方向へ自由自在に動く首振り機構を搭載した5枚刃ディスポカミソリです。刃体とハンドル部分を柔軟なラバー素材でつなぎ、顔のあらゆる凹凸に対応する高いフィット性が得られるとともに、ラバーがクッションの動きをして刃が肌に与える負担を軽減しています。刃には、独自の超・硬刃技術「PINK」とナノレベルのフッ素樹脂コーティング加工など長年培ってきた技術がつまっており、良く切れるだけでなく長持ちするのも特徴です。公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2012年度グッドデザイン賞の「グッドデザイン・ベスト100」に選出されました。
【プレスリリース】
・5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」発売
http://www.kai-group.com/jp/global/news/id/318
・「iFIT」商品ページ
http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI00002215/mens/CBI000436/
■「龍が如く5 夢、叶えし者」について
「龍が如く5 夢、叶えし者」とは、累計出荷本数が500万本を突破した『龍が如く』シリーズの最新作にして正統ナンバリングタイトル。シリーズの主人公である『桐生一馬』をはじめ、それぞれ異なる“四人の男と一人の少女”が主人公として登場。さらに、哀川翔さん、大東駿介さん、片瀬那奈さん、吹越満さん、徳重聡さん、奥田瑛二さん、という豪華俳優陣が魅力あるキャラクターたちを演じ、全国5大都市を舞台にした壮大なスケールで展開する骨太な人間ドラマにリアリティと深みを与えます。現在2012年12月発売に向け、あらゆる面で“シリーズ史上最高”を目指し鋭意制作中。
【商品概要】
商品名 :龍が如く5 夢、叶えし者
対応機種:PlayStation®3
発売日 :2012年12月6日
価格 :8,800円(税込)
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人(2人でプレイ可能なミニゲーム有り)
CERO表記:D(17才以上対象)
著作権表記:©SEGA
『龍が如く5 夢、叶えし者』公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com/five/
『龍が如く』ポータルサイト:http://ryu-ga-gotoku.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像