プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

「Frosch®」ブランド1周年! 食器用洗剤 グレープフルーツが3月1日(金)から発売開始

旭化成ホームプロダクツ株式会社

旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、 油汚れもしっかり落とす洗浄力と、手肌と環境へのやさしさを兼ね備えた可愛らしいビタミンピンクカラーの「フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツ」を、2013年3月1日(金)より発売いたします。

 フロッシュブランドは、昨春の発売以来、使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、順調に売り上げを拡大しています。今春、フロッシュブランド販売開始1周年を迎え、その記念として4月から積極的にプロモーションを行っていきます。また、今後も引き続き、製造元であるヴェルナー&メルツ社との共同開発や、旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品領域における各種製品を積極的に展開していきます。
main image

フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツは、たっぷり泡立ち、油汚れをしっかり落とす洗浄力がありながら、手肌にやさしい製品です。当社が行った調査では、『86.2%の主婦がフロッシュのブランドコンセプトである「十分な洗浄力」「環境への配慮」「手肌へのやさしさ」を実現している製品』であると評価しました。

また、当製品は、可愛いビタミンピンクカラーがキッチンを鮮やかに彩り、甘酸っぱいグレープフルーツの香りが食器洗いを楽しくします。

 

【フロッシュブランドとは…】
フロッシュは、環境先進国ドイツ生まれ。ブランドコンセプトは「洗浄力」「手肌へのやさしさ」「環境への配慮」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計。「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」をキャッチコピーとした、フロッシュを使う人にも自然にもやさしいキッチンライフを提案するブランドです。

 

■新商品概要

1) 製品名 :食器用洗剤 グレープフルーツ

2) 容量 :500ml

3) 希望小売価格:525円(税込み)

4) 販売チャネル :全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど

5) 販売計画:2億円(2013年度目標)

6) 特長:

① フロッシュのブランドコンセプトである3つの快適さのバランスを実現

 ・ しっかり洗える洗浄力があること
 ・ 低刺激性洗浄成分処方で手肌にやさしいこと
 ・ 28日後に89%以上が生分解されるなど環境にやさしいこと

② 天然グレープフルーツ抽出物を配合

③ 甘酸っぱいグレープフルーツの香り

④ キッチンをお洒落に演出する可愛いビタミンピンクカラー

 

2013年3月1日より「フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツ」と同時に「フロッシュ キッチンクリーナーレモン(本体、つけかえ用)」「フロッシュ キッチンクリーナーグレープフルーツ(つけかえ用)」も発売します。 ※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。

 



すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/frosch.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード