スマートフォンの待受画面が広告媒体に。 新サービス「ラッテスクリーン」を開始。
このたび、以下の日程で、Androidスマートフォン向けの、新しいリワード広告メディア、
「ラッテスクリーン」の提供を開始いたします。
2013年3月8日:ベータサービスを開始
2013年4月1日:正式サービスを開始予定
「ラッテスクリーン」は、Androidスマートフォンユーザーが、電源ボタンを押してロックを解除するまでの間、
スマートフォンの待受画面に、広告を表示する全く新しいリワード広告メディアサービスです。
広告主にとっては、スマートフォンユーザーが1日のあいだに何度も目にする待受け画面に、広告を出稿することで、
他のリワード媒体に比べ、より高い効果が得られると考えており、
ユーザーにとっては、アプリを起動することなく、ロックを解除する(スライド)だけでポイントがたまります。
他リワードアプリやポイントサービスのように、何種類もの広告を視聴したり、広告アプリをダウンロードしたりする
ことなく、手軽にポイントをためることができます。 もちろん広告アプリのダウンロードや会員登録などで、
より多くのポイントをためることもできます。
さらに、リワード広告メディアの決定版、「アドラッテ」のポイントと合算されることで、より便利に使うことが
できます。今後も、「アドラッテ」及び、「ラッテスクリーン」のユーザーの皆様に、より楽しくお使いいただける
よう努力してまいります。 今後とも株式会社アップディスコ・ジャパンを宜しくお願い致します。
※ 「ラッテスクリーン」ダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.appdisco.lattescreen
※ 「ラッテスクリーン」の使い方
① 「ラッテスクリーン」をGoogle Playよりダウンロードしてインストールします。
② 会員登録をしてアプリを終了します。
③ 待受画面に広告が表示されたら、左にスライドでロック解除してポイントゲット!
さらにポイントを貯めるには…
④ 待受け画面に広告が表示されたら、右にスライドでロックを解除し、
広告アプリのダウンロードや、会員登録などを行ってポイントをゲット!
たまったポイントは…
⑤ ラッテスクリーンを起動し、マイページで確認、ラッテストアで商品と交換できます。
※ 【アドラッテ】について
2012年12月にリリースされた直後、App Storeダウンロードランキング1位を記録して、同年100万インストールを
突破し、代表的なリワードメディアアプリとしての地位を確立しています。
ユーザーの皆様は、スマートフォンで広告を最後まで視聴し、クイズに答えてポイントを貯め、そのポイントを
Amazonギフト券やiTunesコードなどとの交換や赤十字への寄付などが可能です。 広告主様は、告知機会を格段に
増やせるとともに、配信される広告は全てスキップ不可能なため、広告への強い認知と理解を得られます。
※ 【株式会社アップディスコ・ジャパン】について
2011年4月から韓国で「adlatte」を展開している株式会社Appdisco(韓国法人)の完全子会社で、2012年9月に設立、
2012年12月にサービスが開始された「アドラッテ」の運営ならびにサービスの拡充をはかりつつ、新規ビジネス
展開の拠点としての役割を果たしています。
■本件に関するお問い合せ
株式会社アップディスコ・ジャパン
【住所】 〒106-0032 東京都港区六本木3−4−7 KY六本木ビル3階
【Web】 http://www.appdisco.co.jp/
【Mail】 sales@appdisco.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード