【プレスリリース】TAITRA「スーパーチーム in アジア」キャンペーンを開始
5万米ドル相当の台湾インセンティブ旅行を企業に提供、MICE誘致を図る
中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、本部:台湾台北市、会長:王 志剛、以下、TAITRA)は、MICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)の振興を目的として主催するMEET TAIWANにおいて、2014年8月4日(月)、台湾をアジアトップのインセンティブ旅行目的地として推進するための企業参加型コンテスト「スーパーチーム in アジア」キャンペーンを開始します。
同キャンペーンは、訪台旅行者が最も多い日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシアの5か国の企業を対象に、台湾へのインセンティブ旅行を促進するために行う、初の多国籍イベントマーケティングキャンペーンです。台湾の豊かな旅行資源への関心を高め、インセンティブ旅行の目的地として最適であるという認知を広めるため、インセンティブ旅行に参加するビジネスマンが独創的な企画、実行力、プレゼンテーション力を発揮できるようなコンテストを行います。
2つのステージからなる本コンテストでは、オンラインとオフラインの台湾ツアーを企画し、台湾のインセンティブ旅行資源の魅力や楽しみを表現します。参加企業は、キャンペーン特設サイト(www.asiasuperteam.com.tw)にてコンテストへの登録を行い、勝者は、「スーパーチーム in アジア」のタイトルが与えられ、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージが贈られます。
本キャンペーンのコンテスト第1ステージは、オンラインコンテストで、キャンペーン特設サイトにて8月4日(月)より登録開始、旅行計画作成の受付を始め、8月24日(日)に締め切ります。理想のインセンティブ旅行計画案をソーシャルメディアで公開し、8月18日(月)から8月31日(日)までの期間、投票を取ります。
第1ステージを通過した各国の参加企業は、第2ステージに進み、4~5日間台湾に滞在し、その実行力、プレゼンテーション力を披露します。本コンテストへの参加企業には、台湾の傑出した地理的位置、優れた交通インフラ、充実した展示会施設と豊かな人文・自然資源を、ゲーミフィケーション化されたコンテストを通じて認知してもらい、積極的に交流することで、台湾インセンティブ旅行大使となってもらうことを目指しています。
TAITRAとは
企業の海外進出を支援するため、台湾経済部は政府の各部門、業界団体、商工組合と協力して、1970年に台湾最大の非営利貿易振興団体である中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、以下、TAITRA)を創設しました。TAITRAは700人を超える貿易の専門家を擁し、台北本部の他、世界中に50以上の拠点を置いています。また、貿易サービスのネットワークを完成させるため、姉妹組織であるTaiwan Trade Center, Inc.(TTC)を設立しました。国際的マーケティング力の促進に専念するTAITRAは、企業と共に台湾経済の安定した発展を目指して、最も迅速で効果的なサービスを提供します。詳細情報はwww.taitra.org.twをご覧ください。
MEET TAIWANとは
2009年以来、台湾経済部国際貿易局は台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)産業の振興を積極的に計画し、開催場所の改善も促進されるなど、一定の成果をおさめています。2013年から2016年にかけて台湾MICE産業の発展促進を継続するための施策をMEET TAIWANと銘打ち、台湾政府による強力な支援を得て、MICE産業が国際的な舞台で発展を続けることが期待されています。台湾をMICEサービスの優れたパイオニアとするために、MEET TAIWANはMICEサービスの品質と効率の向上、台湾MICEブランドの国際的イメージおよび国際競争力の強化、台湾を世界のMICEの重要な目的地とすることを、長期的な目標として掲げています。当計画では台湾のMICE産業における優位性を継続して発揮していくほか、同時に台湾のMICEブランド「MEET TAIWAN」のマーケティングも強化していきます。国内外の台湾MICE産業に対する知名度を高め、その国際ブランドとしての効果を打ち出し、世界から台湾でのMICEイベントを誘致します。詳細情報はwww.meettaiwan.comをご覧ください。
2つのステージからなる本コンテストでは、オンラインとオフラインの台湾ツアーを企画し、台湾のインセンティブ旅行資源の魅力や楽しみを表現します。参加企業は、キャンペーン特設サイト(www.asiasuperteam.com.tw)にてコンテストへの登録を行い、勝者は、「スーパーチーム in アジア」のタイトルが与えられ、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージが贈られます。
本キャンペーンのコンテスト第1ステージは、オンラインコンテストで、キャンペーン特設サイトにて8月4日(月)より登録開始、旅行計画作成の受付を始め、8月24日(日)に締め切ります。理想のインセンティブ旅行計画案をソーシャルメディアで公開し、8月18日(月)から8月31日(日)までの期間、投票を取ります。
第1ステージを通過した各国の参加企業は、第2ステージに進み、4~5日間台湾に滞在し、その実行力、プレゼンテーション力を披露します。本コンテストへの参加企業には、台湾の傑出した地理的位置、優れた交通インフラ、充実した展示会施設と豊かな人文・自然資源を、ゲーミフィケーション化されたコンテストを通じて認知してもらい、積極的に交流することで、台湾インセンティブ旅行大使となってもらうことを目指しています。
TAITRAとは
企業の海外進出を支援するため、台湾経済部は政府の各部門、業界団体、商工組合と協力して、1970年に台湾最大の非営利貿易振興団体である中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、以下、TAITRA)を創設しました。TAITRAは700人を超える貿易の専門家を擁し、台北本部の他、世界中に50以上の拠点を置いています。また、貿易サービスのネットワークを完成させるため、姉妹組織であるTaiwan Trade Center, Inc.(TTC)を設立しました。国際的マーケティング力の促進に専念するTAITRAは、企業と共に台湾経済の安定した発展を目指して、最も迅速で効果的なサービスを提供します。詳細情報はwww.taitra.org.twをご覧ください。
MEET TAIWANとは
2009年以来、台湾経済部国際貿易局は台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)産業の振興を積極的に計画し、開催場所の改善も促進されるなど、一定の成果をおさめています。2013年から2016年にかけて台湾MICE産業の発展促進を継続するための施策をMEET TAIWANと銘打ち、台湾政府による強力な支援を得て、MICE産業が国際的な舞台で発展を続けることが期待されています。台湾をMICEサービスの優れたパイオニアとするために、MEET TAIWANはMICEサービスの品質と効率の向上、台湾MICEブランドの国際的イメージおよび国際競争力の強化、台湾を世界のMICEの重要な目的地とすることを、長期的な目標として掲げています。当計画では台湾のMICE産業における優位性を継続して発揮していくほか、同時に台湾のMICEブランド「MEET TAIWAN」のマーケティングも強化していきます。国内外の台湾MICE産業に対する知名度を高め、その国際ブランドとしての効果を打ち出し、世界から台湾でのMICEイベントを誘致します。詳細情報はwww.meettaiwan.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード