「マイナビ就職EXPO」熱すぎる新TVCMスタート、120秒CMも放映
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する学生向け就職情報サイト『マイナビ』(http://job.mynavi.jp/)は、ポートメッセなごやにて、2015年3月6日、7日、25日に実施する「マイナビ就職EXPO」の告知として、我武者羅應援團を起用した新TVCMを2015年2月24日より放映を開始します。また一夜限りとして120秒CMも放映いたします。
【マイナビEXPOについて】
名古屋市ポートメッセなごやにて、2015年3月6日、7日、25日に実施いたします。3月6、25日は全学対象、7日は理系対象となります。3月6日は約300社(※)の企業様が参加し、東海地区最大級の新卒学生向け合同企業説明会となります。詳細はマイナビ就職EXPOの各開催ページ(http://job.mynavi.jp/conts/event/2016/expo/)に記載しております。
※EXPO名古屋会場1日当たりの社数として
【我武者羅應援團について】
2007年結成。「気合と本気の応援で世界を熱くする」という志のもと、独自の応援で人々の勇気を後押しするプロの応援団。オリジナル応援歌やガムシャラなメッセージを聴くと「何か一生懸命やりたくなる」と話題を呼んでいる。全国の学校、企業などで応援を行うほか、 全日本男子・女子バレーボールチームやラグビーNZ代表「オールブラックス」などの トップアスリートを応援。フランス・ニュージーランド・ドイツ・アメリカでの 海外応援も大成功を収め、日本が誇る「応援」の文化を世界中に広めている。
最近ではAKB48選抜総選挙での応援をはじめ、NHK紅白歌合戦、CM「パズドラ」「ブックオフ」等に出演するなど多方面で活躍。
《新TVCMについて》
今回のTVCMは、就活生を応援するマイナビと、頑張る人を応援で熱くする我武者羅應援團のコンセプトがシンクロしたため、出演を依頼し制作に至りました。これから就職活動という自分の夢を叶えるための挑戦の場に臨む就活生に向けて、「壁」篇、「不安」篇、「一歩」篇、「歴史」篇、「拠り所」篇と5パターンの15秒CMを制作。様々な視点で、彼らを応援するメッセージを凝縮しました。また、一夜限りで放送する120秒CMでは、我武者羅應援團の学生への熱い思いとパフォーマンスがつまった映像となっています。
「壁」編(15秒)
学生と企業との懸け橋として、より自分を活かすことのできる就職と、企業価値を高めることのできる人材の採用と育成を推進し、人々の幸せと社会・経済の発展に貢献する。
この事業理念を掲げ、約40年にわたり「新卒採用」のお手伝いを続けてまいりました。
そして「マイナビ2015」では、14,000社以上の企業と70万人以上の学生のご支持をいただき、No.1の就職情報サイトとなりました。
《広告展開概要》
○ TVCM: 2015年2月24日(火)から東海エリアで放映開始。
120秒CMはメ~テレ「やまとナゼ?しこ」内
2/23(月)深夜(=2/24(火))25時35分ごろ(1時35分ごろ)を
想定しておりますが、変更の可能性があります。
○ 交通広告:名古屋駅等のデジタルサイネージやで展開予定
《ご提供素材について》
▼映像(7点) ①TVCM(15秒×5タイプ、120秒) ②web用映像(5分)
▼画像(7点) ①グラフィック各種 ②『マイナビEXPO2016』ロゴデータ ※JPGデータ想定
※上記素材はマイナビプロモーション担当者までご連絡いただければ、ご提供させていだきます
今回のCMは、應援のプロである「我武者羅應援團」を起用させていただき、マイナビを通して、新卒の大学生を応援する気持ちを表現しております。またマイナビ就職EXPO名古屋会場のホームページ(http://job.mynavi.jp/conts/event/2016/expo/nagoya_03/index.html)では、我武者羅應援團の出演している「熱すぎる応援ムービー」も公開しております。
【マイナビEXPOについて】
名古屋市ポートメッセなごやにて、2015年3月6日、7日、25日に実施いたします。3月6、25日は全学対象、7日は理系対象となります。3月6日は約300社(※)の企業様が参加し、東海地区最大級の新卒学生向け合同企業説明会となります。詳細はマイナビ就職EXPOの各開催ページ(http://job.mynavi.jp/conts/event/2016/expo/)に記載しております。
※EXPO名古屋会場1日当たりの社数として
【我武者羅應援團について】
2007年結成。「気合と本気の応援で世界を熱くする」という志のもと、独自の応援で人々の勇気を後押しするプロの応援団。オリジナル応援歌やガムシャラなメッセージを聴くと「何か一生懸命やりたくなる」と話題を呼んでいる。全国の学校、企業などで応援を行うほか、 全日本男子・女子バレーボールチームやラグビーNZ代表「オールブラックス」などの トップアスリートを応援。フランス・ニュージーランド・ドイツ・アメリカでの 海外応援も大成功を収め、日本が誇る「応援」の文化を世界中に広めている。
最近ではAKB48選抜総選挙での応援をはじめ、NHK紅白歌合戦、CM「パズドラ」「ブックオフ」等に出演するなど多方面で活躍。
《新TVCMについて》
今回のTVCMは、就活生を応援するマイナビと、頑張る人を応援で熱くする我武者羅應援團のコンセプトがシンクロしたため、出演を依頼し制作に至りました。これから就職活動という自分の夢を叶えるための挑戦の場に臨む就活生に向けて、「壁」篇、「不安」篇、「一歩」篇、「歴史」篇、「拠り所」篇と5パターンの15秒CMを制作。様々な視点で、彼らを応援するメッセージを凝縮しました。また、一夜限りで放送する120秒CMでは、我武者羅應援團の学生への熱い思いとパフォーマンスがつまった映像となっています。
「壁」編(15秒)
<学生向け就職情報サイト『マイナビ』について> URL:http://job.mynavi.jp/2016/
学生と企業との懸け橋として、より自分を活かすことのできる就職と、企業価値を高めることのできる人材の採用と育成を推進し、人々の幸せと社会・経済の発展に貢献する。
この事業理念を掲げ、約40年にわたり「新卒採用」のお手伝いを続けてまいりました。
そして「マイナビ2015」では、14,000社以上の企業と70万人以上の学生のご支持をいただき、No.1の就職情報サイトとなりました。
《広告展開概要》
○ TVCM: 2015年2月24日(火)から東海エリアで放映開始。
120秒CMはメ~テレ「やまとナゼ?しこ」内
2/23(月)深夜(=2/24(火))25時35分ごろ(1時35分ごろ)を
想定しておりますが、変更の可能性があります。
○ 交通広告:名古屋駅等のデジタルサイネージやで展開予定
《ご提供素材について》
▼映像(7点) ①TVCM(15秒×5タイプ、120秒) ②web用映像(5分)
▼画像(7点) ①グラフィック各種 ②『マイナビEXPO2016』ロゴデータ ※JPGデータ想定
※上記素材はマイナビプロモーション担当者までご連絡いただければ、ご提供させていだきます
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像