日本初のFacebook広告専門代理店が、全てのノウハウを注ぎ込んだ広告管理ツール「Datos(ダトス)」α版 2015年3月よりサービス開始
Facebook広告がサービス開始して以来、数多くの運用を実施してきた株式会社ココラブル(所在地:東京都渋谷区渋谷 代表取締役社長:森美知典)は、米Facebook社(以下Facebook社)が提供する、Facebook広告APIを活用し、広告運用ツール「Datos(ダトス)」を開発致しました。
「Datos(ダトス)」は、今まで運用を通して得たノウハウを詰め込み、どなたでも簡単にFacebook広告の効果を高めることができるツールです。2015年3月よりα版としてサービスを開始致しました。
「Datos(ダトス)」は、今まで運用を通して得たノウハウを詰め込み、どなたでも簡単にFacebook広告の効果を高めることができるツールです。2015年3月よりα版としてサービスを開始致しました。
■累計10億円以上の広告運用で得たノウハウを注ぎ込んだツール
ココラブルは、日本における黎明期と言える2011年より、Facebook広告運用事業を開始し、主にECやWebサービスのクライアントを中心に、累計10億円以上の案件を運用してまいりました。その多くは、「効果を出す」ことを求められるダイレクトマーケティングにFacebook広告を展開したものになります。
Facebook広告運用ツール「Datos」は、それらの広告運用を通して得たノウハウを詰め込み、どなたでも簡単にFacebook広告の効果を高めることができるツールになります。主に、費用対効果を高めたいダイレクトマーケティングを展開される広告主様に最適な広告管理ツールとなっております。
■「Datos」の特徴
1. ダイレクトマーケティングに特化
Datosでは、この分野に多くの実績を持つココラブルならではのノウハウを注ぎ込み、ダイレクトマーケティングへのFacebook広告の費用対効果を上げるために、最適な管理方法を実現しております。
2. クリエイティブの要素単位、ターゲティング別でのレポートが可能
クリエイティブの要素単位(画像ごと、テキストごと)や、ターゲティングごとのレポートも可能となっております。また、A/Bテストによる広告のクリエイティブ、ターゲットの最適化も可能です。
3. 売上やROAS(売上/コスト)まで可視化
コンバージョン件数、CPAだけでなく、広告経由の売上や、ROAS(売上÷コスト)まで可視化することで、広告で獲得できる件数ごとの成果だけでなく、広告から得られる売上や収益まで管理することができるため、費用対効果を高めることが可能になります。
また、Facebook広告のターゲティング機能を利用することで、Facebookユーザーの中にいる既存顧客に向けてコミュニケーションを行うことも可能です。Facebookを利用したCRMを行うことでさらに費用対効果を高めていきます。
■今後の展開
α版のリリース時点では、限られた広告主様のみのクローズドリリースとなります。順次、インハウスで広告を出稿される広告主様、運用工数を下げたい広告代理店様にサービスを開放させていただきます。
また、ECカート事業者、メール配信事業者と連携を図り、Facebook広告を活用したSocialCRMの展開を進め、広告主様の売上拡大をサポートするツールを目指してまいります。
■会社情報 【株式会社ココラブル】
URL:http://www.cocolable.co.jp/
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目6-11花門ビル3F
代表:森 美知典 設立:2011年4月
事業内容:メディアサービス事業、コンテンツマーケティング事業、ソリューション事業、ダイレクトマーケティング事業
ココラブルは、日本における黎明期と言える2011年より、Facebook広告運用事業を開始し、主にECやWebサービスのクライアントを中心に、累計10億円以上の案件を運用してまいりました。その多くは、「効果を出す」ことを求められるダイレクトマーケティングにFacebook広告を展開したものになります。
Facebook広告運用ツール「Datos」は、それらの広告運用を通して得たノウハウを詰め込み、どなたでも簡単にFacebook広告の効果を高めることができるツールになります。主に、費用対効果を高めたいダイレクトマーケティングを展開される広告主様に最適な広告管理ツールとなっております。
■「Datos」の特徴
1. ダイレクトマーケティングに特化
Datosでは、この分野に多くの実績を持つココラブルならではのノウハウを注ぎ込み、ダイレクトマーケティングへのFacebook広告の費用対効果を上げるために、最適な管理方法を実現しております。
2. クリエイティブの要素単位、ターゲティング別でのレポートが可能
クリエイティブの要素単位(画像ごと、テキストごと)や、ターゲティングごとのレポートも可能となっております。また、A/Bテストによる広告のクリエイティブ、ターゲットの最適化も可能です。
3. 売上やROAS(売上/コスト)まで可視化
コンバージョン件数、CPAだけでなく、広告経由の売上や、ROAS(売上÷コスト)まで可視化することで、広告で獲得できる件数ごとの成果だけでなく、広告から得られる売上や収益まで管理することができるため、費用対効果を高めることが可能になります。
また、Facebook広告のターゲティング機能を利用することで、Facebookユーザーの中にいる既存顧客に向けてコミュニケーションを行うことも可能です。Facebookを利用したCRMを行うことでさらに費用対効果を高めていきます。
■今後の展開
α版のリリース時点では、限られた広告主様のみのクローズドリリースとなります。順次、インハウスで広告を出稿される広告主様、運用工数を下げたい広告代理店様にサービスを開放させていただきます。
また、ECカート事業者、メール配信事業者と連携を図り、Facebook広告を活用したSocialCRMの展開を進め、広告主様の売上拡大をサポートするツールを目指してまいります。
■会社情報 【株式会社ココラブル】
URL:http://www.cocolable.co.jp/
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目6-11花門ビル3F
代表:森 美知典 設立:2011年4月
事業内容:メディアサービス事業、コンテンツマーケティング事業、ソリューション事業、ダイレクトマーケティング事業
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