ニッカウヰスキー公式twitter 絶好調

昨年9月よりスタートしたニッカウヰスキー公式twitterアカウントのフォロワー数が16万人を突破。 アカウント開設時のツイートは300万人以上に拡散され、フォロワー数は開始1ヶ月あまりで10万人突破したが、3月27日現在のフォロワー数は16万2千人にまで拡大した。
Twitterアカウントの好調に加え、ウイスキーの売り上げも大きく伸長しており、2015年1~2月の国産ウイスキーの売り上げは前年比160%。「竹鶴」ブランドでは前年比384%を記録。<※すべて数量ベース>

ニッカウヰスキーTwitter公式アカウントでは、創業者竹鶴政孝とその妻・リタに関するツイートを定期的に実施。実際の二人の写真や、当時の二人の生活、取り巻く環境などをツイートし大きな反響を獲得。
 

 

また、ニッカウヰスキー株式会社は本年、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」が主催する国際的ウイスキーコンテストであるワールド・ウイスキー・アワード(WWA)2015 において「竹鶴ピュアモルト17年」が世界最高賞であるワールド・ベスト・ブレンデットモルトを受賞したが、その際の受賞速報ツイートは100万人以上に拡散した。
 


そのほかに、ニッカウヰスキー公式Twitterではウイスキーの愉しみ方等についても定期的にツイートを実施しているが、カクテルレシピに関するツイートはなかでも人気が非常に高く、リンゴを使ったカクテルのツイートは2,000件以上のリツイートを獲得し、170万人以上に拡散された。
 


ニッカウヰスキー公式アカウントでは、今後も継続的にニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝とその妻リタについての物語や、新商品情報、ウイスキーの愉しみ方など、ウイスキーに関する様々な事をツイートしていく予定。


【HP】http://www.nikka.com/
【Twitter】https://twitter.com/nikka_jp
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アサヒビール株式会社 >
  3. ニッカウヰスキー公式twitter 絶好調