男子の9割弱がすっぴんが好き!しかし女子の7割は自分のすっぴんに自信がない事が判明!
「すっぴんが好きな男子VSすっぴんに自信がない女子」 男女間のギャップが明らかとなった調査をもとに、 大人気Seventeenモデル江野沢愛美がすっぴんを“魅せる”動画公開!
Seventeen編集部(集英社)は、2015年8月18日(火)に資生堂の化粧品専門店専用ブランド「資生堂 ベネフィーク」とのタイアップにより、Seventeenモデルの江野沢愛美(えのさわ まなみ)さん出演の動画「まなみんのすっぴん風モテメーク術~男子はみんなすっぴん好き!×女子のホンネ~」(http://hpplus.jp/st/clip/2146781/)を公開しました。
本動画では、恋人がいる男女学生516名を対象とした「すっぴんに関しての意識調査」の結果をもとに、江野沢愛美さんが、男子にモテる「すっぴん風メーク」や、美肌を作るためのスキンケア方法などを紹介していきます。江野沢さんのすっぴん美肌の秘訣がわかる動画は必見です。
本動画では、恋人がいる男女学生516名を対象とした「すっぴんに関しての意識調査」の結果をもとに、江野沢愛美さんが、男子にモテる「すっぴん風メーク」や、美肌を作るためのスキンケア方法などを紹介していきます。江野沢さんのすっぴん美肌の秘訣がわかる動画は必見です。
今回の調査では、男子学生の9割弱が交際相手のすっぴんを好むにもかかわらず、女子学生は交際相手にもすっぴんを見せる自信がない、など、すっぴんとメークに関する男女のギャップが多数存在することが判明しました。
「すっぴんが好きな男子VSすっぴんに自信がない女子」の調査結果をぜひ御覧ください。
<調査結果サマリー>
・恋人の好きなところは?男女ともに性格が1位。しかし男子の7割は見た目(顔)も大事!という結果に。
・女子がデートの前の準備にかける時間は30分~1時間以上。
・デートでしてみたいメーク、してほしいメークはダントツで「すっぴん風メーク」が1位に。
・すっぴんを好きな男子は9割弱!!一方、女子の7割は自分のすっぴんに自信がないという結果に。
・日頃のケアで時間をかけるのは、ヘアケア・ムダ毛ケアが上位、スキンケアに時間はかけている女子は半数以下。
【調査方法】インターネット調査
【調査期間】2015年07月31日(金)~2015年08月03日(月)
【調査対象】全国の恋人がいる男女学生516名(高校生/大学生)
【調査会社】株式会社マクロミル
すっぴんとメークに関する調査 詳細
■お互いの性格が好きというひとが圧倒的!?しかし男子は見た目も重視!!
恋人のいる男女にお互いの好きなところを聞いてみると、男女ともに9割が性格と回答。2位に関しては、男子の7割が見た目(顔)が好きと回答していますが、女子は半数以下となるなど、男女間で大きな差がでました。「その他」と答えた人は「趣味が合う」(女子)「車好き」(男子)と、お互いに好きなものが一致していたり共通の趣味があることが好きになるポイントだということがわかりました。
さらに女子の回答では「声」という回答も多く、男子の声に魅力を感じる女子も多いという結果に。
続いて、恋人に直して欲しいところでは男子はクセ、性格に次いで「その他(特になし)」と回答した人が多く、なかには「健康管理」や「糖分のとり過ぎ」など健康を気遣う声もありましたが、「もう少し痩せて欲しい」などの見た目に関しての回答が目立ちました。
女子は男子のファッションを直して欲しいという回答が最も多く、「おしゃれしてほしい」「ださい!」「せっかくスタイルがいいのに気をつかわなさすぎる」など、ファッションに関しての厳しい声が多数。「その他」の回答で目立ったものは「他の女の子と仲良くすること」「連絡がないところ」など女子の本音が見える結果となりました。
■すっぴん風メ―クがいまのモテメーク!!
お互いデートをするときにしてほしい、してみたいメークに関しての質問では、男子側には彼女にしてほしいメークを回答してもらったところ、6割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」と回答し、「ノーメーク(すっぴん)」という男子も3割いることが判明しました。一方、女子がデートでしてみたいメークも7割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」をあげました。
男子が「すっぴん風メークが好き」ということで、続いては「すっぴん」に関して本音を聞いてみました。
結果は9割近くが彼女のすっぴんが「好き」と回答しました。一方、女子には「すっぴんに自信がありますか?」と質問をすると、なんと7割近くの人が自信がないという結果に。すっぴんが好きな男子と、すっぴんに自信のない女子のギャップが明らかとなりました。
「すっぴんが好き」な男子側の理由として、「清潔感があってかわいいから」「肌もきれいで、化粧を落としてもかわらない」「すっぴんでも十分かわいい」と前向きな意見が多数。また、「濃い化粧が嫌い」など、彼女のメークに関しても、濃いメークはやはりNGとの回答が目立ちました。
■女子の肌には「ニキビ」「毛穴のひらき」「日焼け」など、コンプレックスも。
男子が「すっぴん」「すっぴん風メーク」を好む一方で、女子側はコンプレックスを隠すためにメークをしている人も多い。女子に肌の悩みについて聞いたところ、「ニキビ」が6割。次いで「毛穴のひらき」「日焼け」という結果に。
「ムダ毛」「ヘアケア」が中心という実態が明らかになりました。女子は「すっぴんに自信がない」ものの、スキンケアに時間をかけると答えたのは半数以下という結果に。
すっぴんメークに憧れを持っているけど、お肌のコンプレックスですっぴんに自信がない女子。しかし、日頃お肌のケアに時間をかけている女子は半数以下という矛盾のある実態が明らかとなりました。
すっぴんに自信がない女子必見!人気モデルによるスキンケア&すっぴん風メーク動画公開!
これまでの調査結果から明らかになった女子の悩みの声を女性誌「Seventeen」人気モデル江野沢愛美(えのさわ まなみ)さんが解決します!
きれいなすっぴん肌を目指すための日頃のスキンケア方法から、すっぴん風メークレクチャー動画を公開!人気モデルのキレイのヒミツを公開しちゃいます!
■動画URL:http://hpplus.jp/st/clip/2146781/
■公開日:2015年8月18日(火)
動画はすっぴん風メークの江野沢さんが登場して始まります。
「まなみんのすっぴん風モテメーク術!」
恋人のいる男子、女子それぞれにアンケートをとった調査結果を江野沢さんが紹介します。
「なんと、男子はすっぴんのほうが好きみたい!」一方女子はすっぴんに自信がないみたい。。。
続いてすっぴん姿の江野沢さんが登場。驚きのアンケート結果に、「男女でこのギャップ、女子はどうしたらいいの??・・・ということでわたし、江野沢愛美がお悩み解決しちゃいまーす!」と元気よく宣言します。
「実はいま、すっぴんなんだけど、これからすっぴん風メークしてもらいまーす!」
「・・・・・・じゃーん!」今度はすっぴん風メークをした江野沢さんが登場します。
「すっぴん風メークでより素肌の魅力を引き出すのが今一番のモテメーク!その秘訣を3つ教えちゃうよ!」
「秘訣その3!すっぴん風メーク」
続いてはすっぴん風メークの紹介!
眉、アイメーク、チークとそれぞれのポイントを紹介します。
最後は完成したすっぴん風メークの江野沢さんが登場。
「みんなも、この秋はすっぴん風メークやってみてねー!」というコメントで本動画は終了です。
■出演者プロフィール
ブログURL:http://ameblo.jp/enosawa-manami/
Twitter URL: https://twitter.com/manami_enosawa
Instagram URL: https://instagram.com/enosawa_manami/
1996年11月1日、千葉県出身。
【サイズ】T171 B80 W58 H87 S24.5
【趣味】音楽鑑賞(K-POP) 【特技】笑顔
【尊敬する人】父 【好きな言葉】ありがとう 【語学】韓国語勉強中
小学生の頃より、話題の企業TVCM、映画などに数多く出演。
学研「ピチレモン」の専属モデルとして、表紙を多数飾るなどティーンから絶大な支持を得る。
現在、集英社『Seventeen』専属モデルとして、ブランドカタログ広告・大型ファッションイベントなどに出演。
“twitterの神”と呼ばれるほどSNS発信力が高く
タレントとしてNHK Eテレの教育バラエティ番組『すイエんサー』に出演中。
関連情報「ベネフィーク AC」
化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、「ベネフィークAC」【全3品目3品種(医薬部外品)/ノープリントプライス】を、2015年9月21日(月)から新発売。ニキビを繰り返す肌のメカニズムに着目した、新スキンケアシリーズ。薬用有効成分サリチル酸配合。ニキビの発生を未然に防ぎ、肌をなめらかに整えてニキビや毛穴の
気にならない、健やかな肌に整えます。
■キャンペーン情報
8月21日(金)より「ベネフィーク AC」「ベネフィーク BM」「ベネフィークIM」を対象商品とした
「℃美容*3シリーズ 30万人サンプリングキャンペーン」を実施中。〆切りは9月23日(水)まで。
*℃美容とはうるおいバランスと肌温度にまで着目した美容法のことです。
資生堂「BENEFIQUE」公式サイト ※8月21日(金)よりブランドサイトでも動画公開予定
URL:http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html
集英社「Seventeenチャンネル」公式サイト
URL:http://hpplus.jp/st/mypage/youtube_seventeen/clip/
「すっぴんが好きな男子VSすっぴんに自信がない女子」の調査結果をぜひ御覧ください。
<調査結果サマリー>
・恋人の好きなところは?男女ともに性格が1位。しかし男子の7割は見た目(顔)も大事!という結果に。
・女子がデートの前の準備にかける時間は30分~1時間以上。
・デートでしてみたいメーク、してほしいメークはダントツで「すっぴん風メーク」が1位に。
・すっぴんを好きな男子は9割弱!!一方、女子の7割は自分のすっぴんに自信がないという結果に。
・日頃のケアで時間をかけるのは、ヘアケア・ムダ毛ケアが上位、スキンケアに時間はかけている女子は半数以下。
【調査方法】インターネット調査
【調査期間】2015年07月31日(金)~2015年08月03日(月)
【調査対象】全国の恋人がいる男女学生516名(高校生/大学生)
【調査会社】株式会社マクロミル
すっぴんとメークに関する調査 詳細
■お互いの性格が好きというひとが圧倒的!?しかし男子は見た目も重視!!
恋人のいる男女にお互いの好きなところを聞いてみると、男女ともに9割が性格と回答。2位に関しては、男子の7割が見た目(顔)が好きと回答していますが、女子は半数以下となるなど、男女間で大きな差がでました。「その他」と答えた人は「趣味が合う」(女子)「車好き」(男子)と、お互いに好きなものが一致していたり共通の趣味があることが好きになるポイントだということがわかりました。
さらに女子の回答では「声」という回答も多く、男子の声に魅力を感じる女子も多いという結果に。
■恋人に直して欲しいところは? 女子の4割はファッションと回答。
続いて、恋人に直して欲しいところでは男子はクセ、性格に次いで「その他(特になし)」と回答した人が多く、なかには「健康管理」や「糖分のとり過ぎ」など健康を気遣う声もありましたが、「もう少し痩せて欲しい」などの見た目に関しての回答が目立ちました。
女子は男子のファッションを直して欲しいという回答が最も多く、「おしゃれしてほしい」「ださい!」「せっかくスタイルがいいのに気をつかわなさすぎる」など、ファッションに関しての厳しい声が多数。「その他」の回答で目立ったものは「他の女の子と仲良くすること」「連絡がないところ」など女子の本音が見える結果となりました。
■デートに出かける前は準備に30分~1時間以上かける女子が7割以上!男子が待てる時間は・・・?
デートに出かける前の準備時間に関しても意外な結果がでました。女子の平均準備時間は30分~1時間以上が7割以上と、時間をかけて準備をする女子が多く、一方男子側が女子の準備時間を何分まで待てるかという質問には、30分未満と答えた人が半数。意外にも1時間以上待てると答えた人が2割存在することが判明し、出かける準備を待ってくれる男子が多くいるという結果になりました。
■すっぴん風メ―クがいまのモテメーク!!
お互いデートをするときにしてほしい、してみたいメークに関しての質問では、男子側には彼女にしてほしいメークを回答してもらったところ、6割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」と回答し、「ノーメーク(すっぴん)」という男子も3割いることが判明しました。一方、女子がデートでしてみたいメークも7割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」をあげました。
■男子の9割弱は、すっぴんが好き!!一方、すっぴんに自信がない女子も7割弱。
男子が「すっぴん風メークが好き」ということで、続いては「すっぴん」に関して本音を聞いてみました。
結果は9割近くが彼女のすっぴんが「好き」と回答しました。一方、女子には「すっぴんに自信がありますか?」と質問をすると、なんと7割近くの人が自信がないという結果に。すっぴんが好きな男子と、すっぴんに自信のない女子のギャップが明らかとなりました。
「すっぴんが好き」な男子側の理由として、「清潔感があってかわいいから」「肌もきれいで、化粧を落としてもかわらない」「すっぴんでも十分かわいい」と前向きな意見が多数。また、「濃い化粧が嫌い」など、彼女のメークに関しても、濃いメークはやはりNGとの回答が目立ちました。
■女子の肌には「ニキビ」「毛穴のひらき」「日焼け」など、コンプレックスも。
男子が「すっぴん」「すっぴん風メーク」を好む一方で、女子側はコンプレックスを隠すためにメークをしている人も多い。女子に肌の悩みについて聞いたところ、「ニキビ」が6割。次いで「毛穴のひらき」「日焼け」という結果に。
■お肌にコンプレックスがあるのに、日頃のケアは「ムダ毛」「ヘアケア」に集中。「スキンケア」は3位という結果に。
続いて女子には日頃のケアでとくに時間をかけているものを聞いてみました。「ムダ毛」「ヘアケア」が中心という実態が明らかになりました。女子は「すっぴんに自信がない」ものの、スキンケアに時間をかけると答えたのは半数以下という結果に。
すっぴんメークに憧れを持っているけど、お肌のコンプレックスですっぴんに自信がない女子。しかし、日頃お肌のケアに時間をかけている女子は半数以下という矛盾のある実態が明らかとなりました。
すっぴんに自信がない女子必見!人気モデルによるスキンケア&すっぴん風メーク動画公開!
これまでの調査結果から明らかになった女子の悩みの声を女性誌「Seventeen」人気モデル江野沢愛美(えのさわ まなみ)さんが解決します!
きれいなすっぴん肌を目指すための日頃のスキンケア方法から、すっぴん風メークレクチャー動画を公開!人気モデルのキレイのヒミツを公開しちゃいます!
■動画タイトル:「まなみんのすっぴん風モテメーク術~男子はみんなすっぴん好き!×女子のホンネ~」
■動画URL:http://hpplus.jp/st/clip/2146781/
■公開日:2015年8月18日(火)
動画はすっぴん風メークの江野沢さんが登場して始まります。
「まなみんのすっぴん風モテメーク術!」
恋人のいる男子、女子それぞれにアンケートをとった調査結果を江野沢さんが紹介します。
「なんと、男子はすっぴんのほうが好きみたい!」一方女子はすっぴんに自信がないみたい。。。
続いてすっぴん姿の江野沢さんが登場。驚きのアンケート結果に、「男女でこのギャップ、女子はどうしたらいいの??・・・ということでわたし、江野沢愛美がお悩み解決しちゃいまーす!」と元気よく宣言します。
「実はいま、すっぴんなんだけど、これからすっぴん風メークしてもらいまーす!」
「・・・・・・じゃーん!」今度はすっぴん風メークをした江野沢さんが登場します。
「すっぴん風メークでより素肌の魅力を引き出すのが今一番のモテメーク!その秘訣を3つ教えちゃうよ!」
「秘訣その2!化粧水」
洗顔後の化粧水は乾燥しやすい頬を中心にしっかりハンドプレスしてあげると効果的に!
「秘訣その3!すっぴん風メーク」
続いてはすっぴん風メークの紹介!
眉、アイメーク、チークとそれぞれのポイントを紹介します。
最後は完成したすっぴん風メークの江野沢さんが登場。
「みんなも、この秋はすっぴん風メークやってみてねー!」というコメントで本動画は終了です。
■出演者プロフィール
江野沢愛美 (えのさわまなみ)
ブログURL:http://ameblo.jp/enosawa-manami/
Twitter URL: https://twitter.com/manami_enosawa
Instagram URL: https://instagram.com/enosawa_manami/
1996年11月1日、千葉県出身。
【サイズ】T171 B80 W58 H87 S24.5
【趣味】音楽鑑賞(K-POP) 【特技】笑顔
【尊敬する人】父 【好きな言葉】ありがとう 【語学】韓国語勉強中
小学生の頃より、話題の企業TVCM、映画などに数多く出演。
学研「ピチレモン」の専属モデルとして、表紙を多数飾るなどティーンから絶大な支持を得る。
現在、集英社『Seventeen』専属モデルとして、ブランドカタログ広告・大型ファッションイベントなどに出演。
“twitterの神”と呼ばれるほどSNS発信力が高く
タレントとしてNHK Eテレの教育バラエティ番組『すイエんサー』に出演中。
関連情報「ベネフィーク AC」
■商品情報
化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、「ベネフィークAC」【全3品目3品種(医薬部外品)/ノープリントプライス】を、2015年9月21日(月)から新発売。ニキビを繰り返す肌のメカニズムに着目した、新スキンケアシリーズ。薬用有効成分サリチル酸配合。ニキビの発生を未然に防ぎ、肌をなめらかに整えてニキビや毛穴の
気にならない、健やかな肌に整えます。
■キャンペーン情報
8月21日(金)より「ベネフィーク AC」「ベネフィーク BM」「ベネフィークIM」を対象商品とした
「℃美容*3シリーズ 30万人サンプリングキャンペーン」を実施中。〆切りは9月23日(水)まで。
*℃美容とはうるおいバランスと肌温度にまで着目した美容法のことです。
資生堂「BENEFIQUE」公式サイト ※8月21日(金)よりブランドサイトでも動画公開予定
URL:http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html
集英社「Seventeenチャンネル」公式サイト
URL:http://hpplus.jp/st/mypage/youtube_seventeen/clip/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像