11月9日はタピオカの日 あの売れ筋No.1アイテムが限定パッケージで登場!TAPIOCA TIME ブラックタピオカ ミルクティー/カフェラテタピオカの日記念パッケージ 10月15日(木)より発売

安曇野食品工房株式会社

安曇野食品工房株式会社(本部・東京都中央区築地、社長・美野卓司)は、11月9日の【タピオカの日】を記念し、「TAPIOCA TIME(タピオカタイム) ブラックタピオカ ミルクティー/カフェラテ  タピオカの日記念パッケージ」を 10月15日(木)より全国の量販店様で発売いたします。


当社のブラックタピオカ飲料は2013年春に量販店様向けに発売して以来、皆様に支持されてきました。特に「ブラックタピオカ ミルクティー」は、チルドカップ入り紅茶飲料カテゴリーにおいて売れ筋No.1アイテムとなっています。

今回発売する「TAPIOCA TIME(タピオカタイム) ブラックタピオカ ミルクティー/カフェラテ  タピオカの日記念パッケージ」は、11月9日の【タピオカの日】をより皆様に親しんでいただくために新たにデザインされた商品です。パッケージは、ブランドキャラクターであるタピオカの妖精「タピまる」がタピオカの日をお祝いしている、かわいらしいデザインとなっております。この機会に是非、ご賞味下さい。
 
  • 商品概要
TAPIOCA TIME ブラックタピオカ ミルクティー タピオカの日記念パッケージ
<商品特徴>
・今話題の、もちもち食感の「ブラックタピオカ」が入った、紅茶が華やかに香るミルクティーです。
・アッサム茶葉100%!アロマファイン抽出で華やかな香りを引き出しました。
・チルドカップ入り紅茶飲料No.1 の売れ筋商品です。
(日経POSデータ 2015年1月~2015年8月千人当り金額において)

内容量:200g 価格:183円(税込) 販売エリア:全国

 

















TAPIOCA TIME ブラックタピオカ カフェラテ タピオカの日記念パッケージ
<商品特徴>
・今話題の、もちもち食感の「ブラックタピオカ」が入った、まろやかなカフェラテです。
・深煎りで苦みと酸味のバランスがとれたブラジル産のアラビカ豆100%使用!
・ちょっと甘いものが飲みたいときや小腹がすいたときにもピッタリな、デザート感覚のドリンクです。

内容量:200g 価格:183円(税込) 販売エリア:全国

 
















 
  • タピオカの日とは
タピオカの日とは当社が制定した記念日です。台湾で人気のあるタピオカミルクティーを、2002年11月に日本で初めてチルドカップ容器にて製造販売を開始したことと、発祥の地・台湾でタピオカドリンクを「QQドリンク」、当社でも別名「Q~PON」(キュ~ポン)  と呼んでいたことから、「11月」と「Q」(キュー)=「9」を組み合わせて『11月9日』を【タピオカの日】に制定しました。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

安曇野食品工房株式会社

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
長野県松本市大字笹賀5652
電話番号
-
代表者名
美野 卓司
上場
未上場
資本金
-
設立
1998年06月