2016年イマドキ女子の<最新オーラルケア事情>とは!?
読者モデル100名・美容家20名に徹底調査! モデルの5人に2人が<“光オーラルケア派”>!! 美容家が使用している“歯磨き粉“1位は意外!?な○○!
「WHITE KIRARI(ホワイトキラリ)」 の発売にあたり、女性読者モデル104名・女性美容家23名に対して「オーラルケアに関する意識調査」を実施した。
(ブランドサイト、http://rbp.jp/kirari.html)
[調査概要] ・調査期間:2016年1月12日~1月17日 ・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20~45歳の女性モデル104名 / 30歳~56歳の美容家 23名
(*)株式会社ビューティアテンド調べ。ビューティアテンドは美と健康に関するマーケティング・トレンド情報を調査する組織。
読者モデル100名・美容家20名に徹底調査! モデルの5人に2人が<“光オーラルケア派”>!! 美容家が使用している“歯磨き粉“1位は意外!?な○○!
1:読モ104人のオーラルケア事情
■次に来るオーラルケアのトレンドワードは“光”!?
~読者モデルの「オーラルケア事情」を徹底調査!~【読者モデルのオーラル事情】
光を当てるホワイトニングやオーラルケアをやったことがありますか?と聞いたところ、
<読モの約5人に2人>が 「光オーラルケア」を実践したことがあると答えた。また、光オーラルケアを経験したことがある・やってみたいを合わせると、
<実に98%以上!!> の読者モデルが「光歯磨き」をやってみたいと回答した。
次に来る、オーラル美容トレンドは「光歯磨き」ということだろうか。
■意外に庶民派?読モの歯磨き粉銘柄とは!
1位:ORA2シリーズ16名 2位:アパガード11名 3位:GUM10名
3位:クリアクリーン10名 5位:ピュオレーラ7名 5位:シュミテクト7名
2位のアパガード以外は一般的に500円以内で販売されている製品が多く、庶民派の一面も!!
2:美容家23名に徹底調査。美容家が普段使っている歯磨き粉はこれだ!!
■美容家が選ぶポイントは「ホワイトニング力」!?
⇒こだわりが強く、ほとんどの美容家が違う銘柄を使用!
1位:CREST 3D 3名
2位:アルジタル(グリーンクレイ歯磨き) 2名
3位:なし(すべて1票)
※一部抜粋:スプリーデント・ドテラ トゥースペイスト・ Dr.Denlist WHITE
メイドオブオーガニクス ホワイトニング・プライマシィ ほか
■世界初、光触媒で汚れを落とす「WHITE KIRARI」
“光で磨くホワイトニング歯磨き粉”2月12日発売開始!!■
【WAHITE KIRARI】世界発、メイドインジャパンの新しい光触媒成分「酸化タングステン」
LEDライトを当てながら磨くと光触媒が活性化し、汚れやヤニ、ステインを
浮かせて落としやすくし、ブラッシングにより輝く白い歯に導きます。
1:世界最大規模の”ミスワールド2015“公認の歯磨き粉
【ミスワールド2015公認】
世界三大ミスコンの中で最も歴史のあるミスワールド。大会前、世界代表者たちは指定のホテルに1カ月間過ごします。メンテナンスで気になるのは「歯」。ホワイトキラリの最先端のホワイトニング力が認められ、代表者たちの美しい歯のメンテナンスのために贈呈されました。
ミスワールド2015日本代表「中川知香さん」をメインキャラクターに起用!!
2月12日より、全国のスーパー・ドラッグストア・バラエティショップ、インターネットで販売開始。
2:ホワイトキラリ(WHITE KIRARI)のメカニズム 世界発「酸化タングステン」配合
■製品特徴
①光触媒が活性化する「光」の歯磨き
メイドインジャパンの光触媒原料である「酸化タングステン」は光が当たると活性化し、汚れや臭いを分解します。酸化チタンにも光触媒の性質があるため、ダブルの力でホワイトニング歯磨きができます。
②ヒドロキシアパタイト
酸化チタンを歯にコーティングさせる成分。
ミクロの傷を埋めて修復し、歯垢やステインの再付着を防ぎます。
毎日の使い方 その① 磨いてすすいで、その後に5秒間LED照射!
毎日の使い方 その② 特に汚れが気になるとき、LEDの光を当てながら磨く。
毎日の使い方 その③ 知覚過敏の方、歯肉炎、歯槽膿漏で血がにじむ方、
LEDを当てながら手で歯と歯茎をマッサージするようにお使いください。朝と夜と2回でお試しください。
■ホワイトキラリの効果
光が浮かせてブラッシングにより本来の白い歯に
光で落としやすくした歯垢、ステインを磨く
歯石の沈着を防ぐ。虫歯予防、口臭を防ぎ、口内を清浄する
【株式会社RBPについて】
■会社概要:株式会社RBP(アールビーピー) http://rbp.jp/
■住所: 〒113-0033 東京都文京区本郷2-27-16 大学通信教育ビル5階
■事業内容:化粧品・健康食品の製造、販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品日用品・生活雑貨
- ダウンロード