シンプルステップで、効率スキンケア「ファンケル メン」2016年2月19日(金)新発売!

生まれ変わって、よりパワーアップ!男性の肌も、無添加でスキンケア。

株式会社ファンケル

株式会社ファンケル化粧品では、2016年2月19日(金)より、忙しくてスキンケアをする時間がない男性に向けた無添加スキンケアライン「ファンケル メン」を、通信販売及び直営店舗にて新発売します。

<商品特長>
◆「泡洗顔料+オールインワン スキンコンディショナー」のシンプルステップで、効率的にケア。
◆アルコール無配合で、ヒリヒリしにくい。
◆テカリやベタつきの原因となる、過剰な皮脂分泌をケアする「ムクロジエキス」と、ひげそりであれやすい肌をケアする「甘草成分誘導体」を配合。
◆カサつき対策にうるおいとバリア機能に着目した「日本酒エキス※」・「マリンセラミド」を配合。また、気になる年齢サインに働きかける「クレアチン※」を配合。(※は、オールインワン スキンコンディショナーのみ)

詳細はこちら
http://www.fancl.co.jp/beauty/skincare/men/?scid=Pr-csm-0001

<商品概要>
◆商品名:フェイスウォッシュ

◆容量:180mL(約30日分)
◆価格:1,400円(税込1,512円)
◆特長:プッシュ式で簡単便利、泡で出てくる洗顔料。
    クリーミィな泡が、テカリやベタつきの原因となる皮脂を
    すっきりと洗い落とす泡状洗顔料。洗い上がりはつっぱらず、
    うるおいを与えます。安全カミソリでのひげそりにも使えます。


◆商品名:オールインワン スキンコンディショナー
    (Ⅰ さっぱり/Ⅱ しっとり)

※写真はⅡしっとり
◆容量:60mL(約30日分)
◆価格:2,500円(税込2,700円)
◆特長:化粧液・乳液・エッセンス、3つの機能を1本にギュッと凝縮。
    ひげそりなどであれがちな肌の水分と皮脂のバランスをコントロール。
    テカリやカサつきのない活力のある肌に整えます。ヒリつきの原因となる
    アルコールは無配合。ベタつき感のない、みずみずしいジェルタイプです。

<開発背景>
 ファンケル化粧品が約10,000名の男性を対象に行った調査によると、洗顔料を使用している方は約5割、化粧水を使用している方は約2割に留まっています。続けるのが面倒などの理由から、スキンケアに対する消極的な傾向が見受けられます。
 しかし、男性の肌は、毎日のひげそりや紫外線で、思っている以上に負担がかかっています。テカリやベタつきなどの過剰な皮脂分泌にかかわる悩みも多く、近年では、身だしなみやアンチエイジングなど、美肌を意識する男性が増え、スキンケア意識が多様化してきています。そこで当社では、忙しい男性でも、2品でお手入れが完了し効率的にスキンケアできる「ファンケル メン」を開発しました。

※お客様からのお問い合わせは「ファンケル化粧品 美容相談室 フリーダイヤル 0120-35-2222」でお受けしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

130フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
三橋 英記
上場
未上場
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月