プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

ハリウッド俳優の ジュード・ロウさん を起用した新TV-CM『ジュード・ロウ 来日の理由』篇 6月18日(土)からオンエア開始!

最高ガスボリューム5.0GV※耐圧ボトル×ペプシ史上最強炭酸×強カフェイン「ペプシストロング5.0GV」

サントリー食品インターナショナル株式会社

#ジュードロウのおごりと聞いて」20万本配布の体験型プロモーションも全7都市で実施!!
 サントリー食品インターナショナル(株)は、炭酸に革新をもたらした「ペプシストロング5.0GV」を6月21日(火)から全国で発売します。新発売に先立ち、世界的に著名なハリウッド俳優であるジュード・ロウさんを起用した、新TV-CM『ジュード・ロウ 来日の理由』篇を6月18日(土)から全国でオンエアを開始します。

「ペプシストロング5.0GV」グラフィック広告より「ペプシストロング5.0GV」グラフィック広告より


 また同時に、「ペプシストロング5.0GV」を20万本配布する「#ジュードロウのおごりと聞いて」プロモーションを全国7都市にて、6月16日(木)から7月11日(月)までの期間で実施します。


※GV(ガスボリューム)とは、飲料中の炭酸ガスの含有量を表す単位であり、標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVといいます。
※炭酸飲料の製造時の特性上、充填時ガスボリュームは約5.0GV~4.5GVとなっております。

■新TV-CMについて
 ハリウッドを代表する俳優、ジュード・ロウさんをCMキャラクターに起用し、新発売する“人類未体験の強炭酸ペプシ”、「ペプシストロング5.0GV」の刺激的なおいしさを表現しています。

■新TV-CMストーリーについて
 ジュード・ロウさんが緊急来日し、大勢の記者に囲まれる中、来日目的を問われ、「欲しいモノが日本でしか手に入らないからさ」と答えます。「それは何ですか?」とさらに追求する記者に対し、歩くのを止め、「人類が体験したことのないものだよ」と記者を見渡しながら意味深に語ります。日本だけで発売された 「ペプシストロング5.0GV」を飲みに来日したという、まさかの展開とともに、新商品を飲むシーンでは、“人類未体験の強炭酸ペプシ”の革新的な味わいを体験し、その刺激的なおいしさを表現しています。

 

■撮影エピソード
 撮影現場では、ジュード・ロウさんの圧倒的な存在感と演技力に、歓声が何度もあがりました。時には自分の演技をスタッフの傍らで入念にモニターチェックするという、一切の妥協を許さないその姿勢にも驚かされました。一方、1カット撮り終わる度に、「Are you happy?」と気さくにスタッフに声をかけるなど、映画界を代表する俳優でありながらも、紳士的で、飾らない人柄が印象的でした。

■新TV-CM概要
◇「ジュード・ロウ 来日の理由」篇(15秒・30秒)
出演:   ジュード・ロウ
放送開始日:2016年6月18日(土)~ オンエア開始
放送地域  : 全国
  
■「#ジュードロウのおごりと聞いて」プロモーション
 新商品「ペプシストロング5.0GV」を体験していただくことを目的としたプロモーションです。CM出演を通じて「ペプシストロング5.0GV」の大ファンになってくださった ”ジュード・ロウさんのおごり”による、“合計20万本”配布の体験型プロモーションを、「ジュード・ロウ スペシャルトラック」を使って、6月16日から、東京、広島、大阪、仙台、札幌、名古屋、福岡の全国7都市にて実施します。

 

※ジュード・ロウさんから日本のみなさんへのメッセージ​
日本のみんな、こんにちは。ジュード・ロウです。
人類未体験の強炭酸ペプシを飲んだんだけど、とんでもない刺激だったよ!
日本のみんなにも是非飲んでもらいたくて、私が気に入ったこのNewペプシを20万本
用意させてもらったよ!もちろん、すべて私からのプレゼントさ。日本語でいう『OGORI』ってやつだな。みんなで山分けしてくれ!

 

■「ジュード・ロウ スペシャルトラック」について
 「ジュード・ロウ スペシャルトラック」は、大量の「ペプシストロング5.0GV」を積み込んだ、全長約10mの巨大なアメリカントラック(総積載量:4t)です。車体にはジュード・ロウさんのグラフィック、さらに「#ジュードロウのおごりと聞いて」のハッシュタグを大胆にレイアウトしました。プロモーションを体験されたお客様だけでなく、街で見かけたお客様までもが、思わずSNSに投稿したくなるような目を引くデザインに仕上げています。

 

■ペプシ・ガールについて
 「#ジュードロウのおごりと聞いて」プロモーションをサポートするスタッフとして、ペプシ・ガールが登場します。「美人時計」を運営している「BIJIN&Co.」※により、全国から選ばれた女性たちです。おいしい飲み方指南も交えつつ、新商品を1本1本丁寧に手渡しし、お客様に「ペプシストロング5.0GV」の魅力をお伝えします。

 

※「BIJIN&Co.」について
「美人時計」を運営している「BIJIN&Co.」は、『BIJIN(美人)とは周りを元気に出来る人』をコンセプトに、全国各地の女性を起用するサービスを展開する企業。関連サービスへの累計出演者数は7万人超(2016年時点)。16年より、CMモデル、番組キャスト、サロンモデルなどの出演オファーをインターネット上から受け付けることができる『クラウドキャスティング』をスタート。全国で、より多くの女性が輝く機会を創る事業を行っています。
美人時計 http://www.bijint.com           
クラウドキャスティング http://cloudcasting.jp

■「#ジュードロウのおごりと聞いて」プロモーション概要                        
実施都市:東京、広島、大阪、仙台、札幌、名古屋、福岡
配布本数:「ペプシストロング5.0GV」20万本
実施日程:6月16日(木)~7月11日(月) [延べ18日間]

※< >は実施会場
○東京(1):6月16日(木)、17日(金)、18日(土) 、19日(日)<渋谷パルコ>
○広島  :6月21日(火)、22日(水)<基町クレド>
○大阪  :6月24日(金)、25日(土)、26日(日)  <ヨドバシ梅田>
○仙台  :6月28日(火)<イオンモール名取>
○札幌  :6月30日(木)<アリオ札幌>
○名古屋 :7月3日(日)、4日(月)<アスナル金山>
○福岡  :7月6日(水)<天神イムズ>
○東京(2):7月8日(金)、9日(土)、10日(日)、11日(月) <渋谷パルコ>

■ジュード・ロウ プロフィール
1972年12月29日生まれ。
12歳からナショナル・ユース・ミュージック・シアターに所属し、俳優業に専念するため17歳で学校を退学しTVドラマに出演。舞台にも立つようになり、「Les Parents Terribles」はブロードウェイ公演も行い、トニー賞助演男優賞にノミネート。94年、「ショッピング」でスクリーンデビュー。その後「真夜中のサバナ」などのアメリカ映画に出演し注目を集め、「リプリー」(99)でアカデミー助演男優賞、「コールド・マウンテン」(03)で同主演男優賞にノミネートされました。元ルームメイトのユアン・マクレガーらと共同で製作会社を設立し、「スカイ・キャプテン」ではプロデューサーも務める。その他の出演作に、「クローサー」「ホリデイ」「シャーロック・ホームズ」など。今後の出演映画は、『ナイツ・オブ・ザ・ラウンドテーブル キングアーサー』(原題)などがあります。

■「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/?ke=hd
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン9・10階
電話番号
03-3275-7310
代表者名
小郷 三朗
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード