富裕層インバウンド向け高級飲食店オンライン予約サービス「TABLEALL」ローンチのお知らせ
シンガポールにて設立されたTABLEALL PTE LTDは、訪日外国人向けのオンライン飲食店予約サービス「TABLEALL」を運用開始いたしました。
弊社は2016年5月にシンガポールにて代表取締役山田隆により設立された会社です。
日本におけるインバウンド政策において重要な観光資源の一つである「食文化・食体験」をより開かれたものにしたい、「TABLE(食)をALL(みんな)に届けたい」、と言う思いで始められました。
https://www.tableall.com/
日本におけるインバウンド政策において重要な観光資源の一つである「食文化・食体験」をより開かれたものにしたい、「TABLE(食)をALL(みんな)に届けたい」、と言う思いで始められました。
https://www.tableall.com/
現在、訪日外国人における高級飲食店の予約は困難を極めます。
言語・キャンセルなどの問題から殆どの高級飲食店は直接予約を受け付けず、一部高級ホテル若しくはカード会社のコンシェルジェデスクからのみ予約を受け付けています。コンシェルジェサービスの強くないホテルに宿泊している、民泊を使っている、等の場合に高級飲食店へのアクセスが限られています。
一方、既存の殆どの飲食店のオンライン予約システムは、集客の対価として飲食店側から料金を課金するモデルで、集客には困っていない高級飲食店は既存システムに入る理由がありません。このため高級飲食店のオンライン予約もなかなか進みません。
これらの問題を解決すべくTABLEALLでは今までオンライン予約に参加してこなかった高級飲食店にのみフォーカスしサービスを運営しています。
特徴は以下の3点です。
- 飲食店側への金銭的・システム的な負担が一切ない
- 事前決済を導入しキャンセルの問題を解決する
- 各飲食店のコンテンツ(写真と記事)を英語にて配信し、「飲食店発」の正しい情報を発信する
このように飲食店側に100%寄り添った運営をすることで、予約困難店との契約に成功しました。
契約飲食店は現在8店舗を数え、客単価は2万円越え、食べログですべてTOP500に入っている店舗のみとなっております(2016年9月28日現在)。ミシェランの星で店舗は選んでおらず(取っている店舗もありますが)、日本人が行っている本当に予約が取り難い店にフォーカスしているのも特徴の一つです。
現在交渉中の店舗も複数あり、今後順次拡張していく予定です。
Facebook Page: https://www.facebook.com/tableall/
Instagram Page: https://www.instagram.com/tableall/
【会社概要】
2016年5月シンガポールにてTABLEALL PTE. LTD.を設立。2016年9月よりサービスの運用開始。
代表取締役の山田隆はゴールドマンサックス証券会社にて15年勤務し、マネージングディレクターを歴任。2016年3月に退社。
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