美容師の投稿から始まる新ヘアカラーWEBマガジン誕生
人気イラストレーターmaegamimami氏とのコラボレーションミラーをプレゼント!美容師とエンドユーザーをつなぐプラットフォームに。
資生堂プロフェッショナルは、美容に携る美容師とエンドユーザーをつなぐデジタルコミュニケーション施策の第1弾として、ヘアカラーWEBマガジン「PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)」を2017年1月10日より配信スタート。
2016-12
新ヘアカラーWEBマガジン誕生
人気イラストレーターmaegamimami氏とのコラボレーションミラーをプレゼント!
美容師とエンドユーザーをつなぐプラットフォームに
資生堂プロフェッショナルは、最先端の美容に携る美容師とエンドユーザーをつなぐデジタルコミュニケーション施策の第1弾として、業界初の美容師の投稿から始まる、ヘアカラーWEBマガジン「PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)」を2017年1月10日より配信します。
全国の美容師が投稿した作品をインテグレートしたリアルな最新ヘアカラーカタログや美容に役立つ嬉しい情報に加え、サロンワークに活用できる最新レシピや教育コンテンツもお届けします。美容師および20~30代の美容感度の高いエンドユーザーの女性に向けて“自分に似合う” ヘアカラーを楽しむ文化を提案・創造します。
開発背景
昨今のインターネットやSNSの急速な普及に伴い、個人がメディアとなり情報を発信することが、美容師や美容感度の高い女性の中では定着しています。
今回のヘアカラーによる新たな取り組みは、若い世代と親和性の高いデジタルコミュニケーションに軸足を移すことにより、新たなユーザーとの出会いをめざすものです。
PRIMIENCE Styleの豊富なコンテンツ
・インスタグラムを利用したWEB限定ヘアカラーカタログ
・インフルエンサーによる美容、トレンド情報の発信
・著名なカラーリストによるWEB上動画ミニ講習
・プリミエンスでのサロンカラーの魅力を美容師並びにエンドユーザーに伝える動画コンテンツ
さらに、人気イラストレーターmaegamimami氏とコラボレーションしたWEBマガジンオープン記念のプレゼントキャンペーンや美容師への新色サンプル提供を数量・期間限定で実施します。
コンテンツ1 カラースナップ
インスタグラムを利用して、簡単投稿!WEB版プリミエンスヘアカラーカタログ
美容師がプリミエンスでヘアカラーした作品を投稿する際「#プリスタ」(サイト名略語)のハッシュタグをつけるだけで、WEBマガジンにヘアカラーカタログのように掲載されます。更に作品はランキング形式での掲載も予定しております。またエンドユーザーが気に入った作品をクリックすると、作品を作った美容師のインスタグラムアカウントまで飛ぶ仕組みになっており、美容師にとっては集客に、エンドユーザーにとっては自分に合う美容師・ヘアカラー探しができるというメリットがあります。
<カラースナップイメージ>
コンテンツ2 コラム
美容師に限らずエンドユーザーまで、美容感度の高いユーザーに向けた美容・トレンド情報を提供
コラムニストには美容師を始めとし、モデル・イラストレーター・デザイナーなど幅広い分野で影響力のあるインフルエンサーを迎え、ヘアカラーに限らない美容・トレンド情報を提供いたします。
コンテンツ3 美容師向け教育動画
講師活動に定評のある著名なカラーリストよるWEB上ミニ講習
お客さまに応じたコンサルテーション・レシピを約3分の動画に集約。カウンセリングの方法から毛髪診断およびレシピの決定、アフターカウンセリングまでを網羅した上で、カラーリストより施術全体の解説を行います。
コンテンツ4 エンドユーザー向けプリミエンス体験動画
エンドユーザーに“自分に似合う”ヘアカラー施術の大切さを伝達
自分に似合う、新しいヘアカラーと出会ったエンドユーザーの体験を軸に動画を構成し、プリミエンスでのサロンカラーの魅力を伝えます。
コンテンツ5 プリミエンススタイルプロモーションビデオ
美容師の権威を向上させ、サロンへの来店を促進
美のプロフェッショナルである美容師の仕事への姿勢や情熱をプロモーションすることによって、美容師の権威を向上させ、プリミエンスでのサロンヘアカラー施術を促進します。
コンテンツ6 期間限定プロモーション
プリミエンススタイルオープン記念キャンペーン
人気イラストレーターmaegamimami氏とコラボレーションし、プリミエンススタイルオリジナルミラーを制作。2017年2月22日発売予定の「グレージュカラー」でヘアカラーした遊び心のある大人女性をイメージしたイラストを巾着およびミラーにあしらいました。
2017年1月10日~2月28日を応募期間とし、WEB上で簡単なアンケートに答えた方の中から抽選で100名にプレゼントします。
<maegamimami氏プロフィール>
誰もが心惹かれる、個性的な女の子のイラストが人気のイラストレーター。
雑誌、広告、WEB、ブランドとのコラボレーションなど、多岐にわたり活躍中。
http://www.maegamimami.com/
【美容師限定】プリミエンス新色「グレージュカラー」サンプル提供
美容師向けに2017年2月22日発売予定の「グレージュカラーサンプルセット」を提供します。
2017年1月10日~3月31日がサンプル請求期間となっており、なくなり次第終了予定です。
プリミエンススタイル公式SNSアカウントを開設
WEBマガジンを起点として、情報を拡散していくためにプリミエンススタイルの公式アカウントをフェイスブック、ツイッター、インスタグラムで開設します。
フェイスブック、ツイッターではWEBマガジンでのコラムの更新内容をお知らせし、インスタグラムでは美容師が「#プリスタ」で投稿した作品をリグラムし、プリミエンスでのヘアカラースタイルを拡散することで、ユーザー参加型でコンテンツを楽しめるように促します。
輝くようなツヤを実現するヘアカラー「プリミエンス」新色登場
資生堂プロフェッショナルでは、「水の働き」と「光の効果」に着目し、クリアで深みのある発色、輝くようなツヤを実現するヘアカラー「プリミエンス」から、2017年春夏のトレンドに合わせた新色を2017年2月22日(水)より発売します。
発売背景
2017年春/夏のファッショントレンドは、アシンメトリー・デザイン、ニュー・ボヘミアン、装飾主義などさまざまなトレンドの要素の中から自分の個性、魅力に合わせて選び取り、自分だけのヌケ感やはずしを遊ぶのがトレンド。しかし、今シーズンはただ取り入れるだけでなく、たくさんあるトレンドのなかから自分に似合うものを選び取るセンスも求められています。それが“新しい個性=ニュー・アイコン”となっています。
そのような潮流から、今まで以上にお客さま一人ひとりに合わせた提案が重要視されることを見据え、自分のお気に入りが見つかる、進化版「GREGE COLOR」(グレージュカラー)を開発いたしました。トレンドの“グレージュ”はおさえつつも、明度、デザイン次第でいろんな女性像を美しく彩ることが可能なラインナップです。
商品特長
単品使いで、アジア人の黒髪でも上品なツヤとやわらかな質感を与え、トレンドのグレージュカラーが簡単に実現できます。また、中明度の上品な仕上がりから、高明度の色みを楽しむデザインカラーまで使い方次第で幅広いお客さまにご提案いただけます。
新シリーズ「GREGE COLOR」(グレージュカラー)2色相
AG(アッシュグレージュ)
ブルーパールのツヤ感とやわらかなニュアンスでナチュラルなさりげないモード感を表現します。
LG(ライラックグレージュ)
ピンクパールのツヤ感とやわらかなニュアンスで甘すぎない大人のフェミニンさを表現します。
プリミエンスとは
「水の働き」と「光の効果」に着目し、クリアで深みのある発色、輝くようなツヤを実現するヘアカラー 【1剤全144色・2剤3種】
プリミエンス エンリッチとは
気になる白髪をカバーしながら、肌色までも美しく見せる大人のためのグレイヘアカラー剤 【1剤全8色相44色・2剤3種※】 ※2剤はプリミエンスと共通
資生堂プロフェッショナルより業界初の美容師の投稿から始まる
新ヘアカラーWEBマガジン誕生
人気イラストレーターmaegamimami氏とのコラボレーションミラーをプレゼント!
美容師とエンドユーザーをつなぐプラットフォームに
資生堂プロフェッショナルは、最先端の美容に携る美容師とエンドユーザーをつなぐデジタルコミュニケーション施策の第1弾として、業界初の美容師の投稿から始まる、ヘアカラーWEBマガジン「PRIMIENCE Style(プリミエンス スタイル)」を2017年1月10日より配信します。
全国の美容師が投稿した作品をインテグレートしたリアルな最新ヘアカラーカタログや美容に役立つ嬉しい情報に加え、サロンワークに活用できる最新レシピや教育コンテンツもお届けします。美容師および20~30代の美容感度の高いエンドユーザーの女性に向けて“自分に似合う” ヘアカラーを楽しむ文化を提案・創造します。
開発背景
昨今のインターネットやSNSの急速な普及に伴い、個人がメディアとなり情報を発信することが、美容師や美容感度の高い女性の中では定着しています。
今回のヘアカラーによる新たな取り組みは、若い世代と親和性の高いデジタルコミュニケーションに軸足を移すことにより、新たなユーザーとの出会いをめざすものです。
PRIMIENCE Styleの豊富なコンテンツ
・インスタグラムを利用したWEB限定ヘアカラーカタログ
・インフルエンサーによる美容、トレンド情報の発信
・著名なカラーリストによるWEB上動画ミニ講習
・プリミエンスでのサロンカラーの魅力を美容師並びにエンドユーザーに伝える動画コンテンツ
さらに、人気イラストレーターmaegamimami氏とコラボレーションしたWEBマガジンオープン記念のプレゼントキャンペーンや美容師への新色サンプル提供を数量・期間限定で実施します。
コンテンツ1 カラースナップ
インスタグラムを利用して、簡単投稿!WEB版プリミエンスヘアカラーカタログ
美容師がプリミエンスでヘアカラーした作品を投稿する際「#プリスタ」(サイト名略語)のハッシュタグをつけるだけで、WEBマガジンにヘアカラーカタログのように掲載されます。更に作品はランキング形式での掲載も予定しております。またエンドユーザーが気に入った作品をクリックすると、作品を作った美容師のインスタグラムアカウントまで飛ぶ仕組みになっており、美容師にとっては集客に、エンドユーザーにとっては自分に合う美容師・ヘアカラー探しができるというメリットがあります。
<カラースナップイメージ>
コンテンツ2 コラム
美容師に限らずエンドユーザーまで、美容感度の高いユーザーに向けた美容・トレンド情報を提供
コラムニストには美容師を始めとし、モデル・イラストレーター・デザイナーなど幅広い分野で影響力のあるインフルエンサーを迎え、ヘアカラーに限らない美容・トレンド情報を提供いたします。
コンテンツ3 美容師向け教育動画
講師活動に定評のある著名なカラーリストよるWEB上ミニ講習
お客さまに応じたコンサルテーション・レシピを約3分の動画に集約。カウンセリングの方法から毛髪診断およびレシピの決定、アフターカウンセリングまでを網羅した上で、カラーリストより施術全体の解説を行います。
コンテンツ4 エンドユーザー向けプリミエンス体験動画
エンドユーザーに“自分に似合う”ヘアカラー施術の大切さを伝達
自分に似合う、新しいヘアカラーと出会ったエンドユーザーの体験を軸に動画を構成し、プリミエンスでのサロンカラーの魅力を伝えます。
コンテンツ5 プリミエンススタイルプロモーションビデオ
美容師の権威を向上させ、サロンへの来店を促進
美のプロフェッショナルである美容師の仕事への姿勢や情熱をプロモーションすることによって、美容師の権威を向上させ、プリミエンスでのサロンヘアカラー施術を促進します。
コンテンツ6 期間限定プロモーション
プリミエンススタイルオープン記念キャンペーン
人気イラストレーターmaegamimami氏とコラボレーションし、プリミエンススタイルオリジナルミラーを制作。2017年2月22日発売予定の「グレージュカラー」でヘアカラーした遊び心のある大人女性をイメージしたイラストを巾着およびミラーにあしらいました。
2017年1月10日~2月28日を応募期間とし、WEB上で簡単なアンケートに答えた方の中から抽選で100名にプレゼントします。
<maegamimami氏プロフィール>
誰もが心惹かれる、個性的な女の子のイラストが人気のイラストレーター。
雑誌、広告、WEB、ブランドとのコラボレーションなど、多岐にわたり活躍中。
http://www.maegamimami.com/
【美容師限定】プリミエンス新色「グレージュカラー」サンプル提供
美容師向けに2017年2月22日発売予定の「グレージュカラーサンプルセット」を提供します。
2017年1月10日~3月31日がサンプル請求期間となっており、なくなり次第終了予定です。
プリミエンススタイル公式SNSアカウントを開設
WEBマガジンを起点として、情報を拡散していくためにプリミエンススタイルの公式アカウントをフェイスブック、ツイッター、インスタグラムで開設します。
フェイスブック、ツイッターではWEBマガジンでのコラムの更新内容をお知らせし、インスタグラムでは美容師が「#プリスタ」で投稿した作品をリグラムし、プリミエンスでのヘアカラースタイルを拡散することで、ユーザー参加型でコンテンツを楽しめるように促します。
輝くようなツヤを実現するヘアカラー「プリミエンス」新色登場
資生堂プロフェッショナルでは、「水の働き」と「光の効果」に着目し、クリアで深みのある発色、輝くようなツヤを実現するヘアカラー「プリミエンス」から、2017年春夏のトレンドに合わせた新色を2017年2月22日(水)より発売します。
発売背景
2017年春/夏のファッショントレンドは、アシンメトリー・デザイン、ニュー・ボヘミアン、装飾主義などさまざまなトレンドの要素の中から自分の個性、魅力に合わせて選び取り、自分だけのヌケ感やはずしを遊ぶのがトレンド。しかし、今シーズンはただ取り入れるだけでなく、たくさんあるトレンドのなかから自分に似合うものを選び取るセンスも求められています。それが“新しい個性=ニュー・アイコン”となっています。
そのような潮流から、今まで以上にお客さま一人ひとりに合わせた提案が重要視されることを見据え、自分のお気に入りが見つかる、進化版「GREGE COLOR」(グレージュカラー)を開発いたしました。トレンドの“グレージュ”はおさえつつも、明度、デザイン次第でいろんな女性像を美しく彩ることが可能なラインナップです。
商品特長
単品使いで、アジア人の黒髪でも上品なツヤとやわらかな質感を与え、トレンドのグレージュカラーが簡単に実現できます。また、中明度の上品な仕上がりから、高明度の色みを楽しむデザインカラーまで使い方次第で幅広いお客さまにご提案いただけます。
新シリーズ「GREGE COLOR」(グレージュカラー)2色相
AG(アッシュグレージュ)
ブルーパールのツヤ感とやわらかなニュアンスでナチュラルなさりげないモード感を表現します。
LG(ライラックグレージュ)
ピンクパールのツヤ感とやわらかなニュアンスで甘すぎない大人のフェミニンさを表現します。
プリミエンスとは
「水の働き」と「光の効果」に着目し、クリアで深みのある発色、輝くようなツヤを実現するヘアカラー 【1剤全144色・2剤3種】
プリミエンス エンリッチとは
気になる白髪をカバーしながら、肌色までも美しく見せる大人のためのグレイヘアカラー剤 【1剤全8色相44色・2剤3種※】 ※2剤はプリミエンスと共通
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像