国内最大の Unreal Engine 4 ノンゲーム向けイベント!UE4エンタープライズミーティング開催のお知らせ
最新のゲーム技術を建築・自動車などの別業界に活用! VRの事例の講演・展示も!
2017年1月24日(火)秋葉原UDXギャラリーにて、ゲームエンジン【UnrealEngine4】の非ゲーム用途の知識共有と情報交換を目的としたセミナーイベント「UE4エンタープライズミーティング」を開催。
UE4 エンタープライズ ミーティング 運営委員会は国内最大の Unreal Engine 4 エンタープライズ向けイベントを1月24日(火)に秋葉原UDXギャラリーにて開催します。
2014年に一般公開されたゲームエンジン"Unreal Engine 4"(以下UE4)。ゲーム制作のために作られたUE4ですがゲームの枠を超え、様々な業界で使用され始めています。高品質なCGをリアルタイムレンダリングできるこのツールは、VR/ARの盛り上がりの後押しもあり、加速度的に注目度が上がっています。
既に建築、自動車、組み込み、医療、映像、土木、教育などの業界で事例が次々と出てきており、シミュレーション用途に限らず多様な用途に使用されています。1~2年後には本ツールを当たり前に使う業界があるかもしれません。
しかしながら、非ゲームに関するUE4のノウハウは多く出回っていません。そこで、非ゲーム用途の知識共有と情報交換を目的に、本イベントを企画いたしました。内容はUE4を利用した事例のセッション(セミナー形式)を中心に、ブース展示もございます。ぜひみなさまのビジネスのきっかけにしていただければ幸いです。
UE4オフィシャルページ
https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4
UE4エンタープライズページ
https://www.unrealengine.com/ja/enterprise
【日時】
2017年1月24日(火) 10:00-16:30 (開場 9:30)
【場所】
秋葉原UDXギャラリー(UDX Gallery)
http://www.udx-g.jp/
【参加資格】
Unreal Engine 4の非ゲーム用途のビジネスに興味を持っている方
【参加登録サイト】
http://ue4em2016.peatix.com/
【参加費】
無料
【参加登録時のご注意】
参加登録時に取得した個人情報は、各セッションおよびイベント運営のためのほか、主催・協賛・協力する企業・団体より、Eメールやダイレクトメールなどの方法で、セミナー・セッションの開催案内、商品、サービス、その他イベント案内などに関する情報を送るために、主催・協賛・協力する企業・団体が利用します。その際、当該個人情報の管理責任者は主催・協賛・協力する企業・団体となり、外部委託先が個人情報の取り扱いを行う場合、取扱いについては、主催・協賛・協力する企業・団体のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
【タイムテーブル】
※下記は予定です。順番等、変更の可能性があります。
※詳細は後日追記いたします。
9:30~10:00
入場開始
10:00~10:50
オープニングセッション(エピック・ゲームズ・ジャパン 代表 河崎高之氏)
11:00~11:50
セッション1(建築業界系事例)
11:50~13:00
昼休憩
13:00~13:50
セッション2(自動車業界系事例)
14:00~14:50
セッション3(建築業界系事例 株式会社ヒストリア)
15:00~15:50
セッション4(未定)
15:50~16:30
エンディング+歓談タイム
■報道関係者の皆様へ
UE4エンタープライズミーティングの取材を希望される方は、ue4_em_info@historia.co.jp まで件名を「UE4エンタープライズミーティング取材の申込み」としてご連絡ください。
当日でも受け付けておりますが、事前にご連絡いただきますとスムーズにご案内いたします。
■主催
UE4 エンタープライズ ミーティング 運営委員会
(委員長 株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木瞬)
■協賛
株式会社ヒストリア
株式会社ウェブテクノロジ
エピック・ゲームズ・ジャパン
ARM株式会社
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- パソコンソフトウェア建築・空間デザイン
- ダウンロード