1973年創業 日本電産株式会社 初となるTVCM佐々木蔵之介さん出演/ストーリーテラー「もし、日本電産がなかったら」篇 12月26日から全国各地でオンエア開始
日本電産株式会社は、1973年の創業以来初となるTVCM「もし、日本電産がなかったら」篇を12 月26日(月)から全国各地でオンエアします。
日本電産は、2020年度に売上高2兆円、2030年度に売上高10兆円を目標に掲げております。永守重信 代表取締役会長兼社長の強力なリーダーシップのもと日本電産は成長を続けて参りましたが、今回、次代を見据えブランド強化を図ることを目的として、43年の歴史で初となるTVCMを放送するに至りました。
TVCMには、出演およびストーリーテラーとして佐々木蔵之介さんを起用。日本電産が主力として扱うモーターがこの世から無くなったらどうなってしまうのか、をストーリー仕立てのドラマCMで表現しています。また特別WEBサイトでは、同じく佐々木蔵之介さんがお届けするミュージカル風WEB-MOVIE「もし、日本電産がなかったら」もご覧いただけます。
【特別サイト(WEB-MOVIE公開)】 http://www.nidec.com/brand/
■TV-CMについて
「もしも、世界になくてはならないモーターが、この世からなくなったら」
特殊な設定のドラマCMで、モーターの凄さ・活躍の場の広さを強烈アピール。
ストーリーテラーは佐々木蔵之介さんを起用。
■撮影エピソード
今回、「もしも突然、日本電産のモーターがなくなったら」という設定のもと撮影が行われました。
監督から説明を受けた佐々木蔵之介さんは、モーターが無くなると普段何気なく使用しているものや、当たり前のように街に存在しているものが動かなくなってしまうことに、「えっ、俺生活できないよ!」と驚いていました。
開かなくなった自動ドアをこじ開けるシーンでは、「重いねぇ・・・。モーター偉大だなぁ~」、「自動扉ごとにこんなことをしてたら確実に筋肉痛だね」と苦笑いでした。
■CM概要
タイトル: 「もし、日本電産がなかったら」篇
放映開始日: 2016年 12月26日
出演: 佐々木蔵之介
放送地域: 全国
日本電産は、2020年度に売上高2兆円、2030年度に売上高10兆円を目標に掲げております。永守重信 代表取締役会長兼社長の強力なリーダーシップのもと日本電産は成長を続けて参りましたが、今回、次代を見据えブランド強化を図ることを目的として、43年の歴史で初となるTVCMを放送するに至りました。
TVCMには、出演およびストーリーテラーとして佐々木蔵之介さんを起用。日本電産が主力として扱うモーターがこの世から無くなったらどうなってしまうのか、をストーリー仕立てのドラマCMで表現しています。また特別WEBサイトでは、同じく佐々木蔵之介さんがお届けするミュージカル風WEB-MOVIE「もし、日本電産がなかったら」もご覧いただけます。
【特別サイト(WEB-MOVIE公開)】 http://www.nidec.com/brand/
■TV-CMについて
「もしも、世界になくてはならないモーターが、この世からなくなったら」
特殊な設定のドラマCMで、モーターの凄さ・活躍の場の広さを強烈アピール。
ストーリーテラーは佐々木蔵之介さんを起用。
■撮影エピソード
今回、「もしも突然、日本電産のモーターがなくなったら」という設定のもと撮影が行われました。
監督から説明を受けた佐々木蔵之介さんは、モーターが無くなると普段何気なく使用しているものや、当たり前のように街に存在しているものが動かなくなってしまうことに、「えっ、俺生活できないよ!」と驚いていました。
開かなくなった自動ドアをこじ開けるシーンでは、「重いねぇ・・・。モーター偉大だなぁ~」、「自動扉ごとにこんなことをしてたら確実に筋肉痛だね」と苦笑いでした。
■CM概要
タイトル: 「もし、日本電産がなかったら」篇
放映開始日: 2016年 12月26日
出演: 佐々木蔵之介
放送地域: 全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- テレビ・CM電子部品・半導体・電気機器
- ダウンロード