プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚製薬株式会社
会社概要

”渇いたからだを日常的に潤す”ポカリスエット イオンウォーターによる、 “乾き”を表す新感覚WEBコンテンツ「FLOWER DRY ALERT」公開

フラワーアートユニット planticaがフラワーモチーフ、音楽家 蓮沼執太が楽曲を提供

大塚製薬株式会社

大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区)は、イオン飲料「ポカリスエット イオンウォーター」による、 日本の女性に向けた”からだの渇きへの気づき”をテーマにした、“湿度”を表現する新感覚WEBコンテンツ”FLOWER DRY ALERT(フラワードライアラート)”を、2017年2月2日(木)より公開中です。

”FLOWER DRY ALERT”とは、フラワーアート・ユニット plantica(プランティカ)監修のフラワーアートや、音楽家 蓮沼執太氏による楽曲を通して、”湿度”をスタイリッシュに表現するインタラクティブコンテンツです。PCやスマホの画面から、その時、その場所の空気の”乾き”を感覚的に知ることができます。

“渇いたからだを日常的に潤す”という「ポカリスエット イオンウォーター」の持つコンセプトから、冬の乾燥に悩む20-30代の女性に向けて、日々の乾燥に対する意識を高めていただきたいという発想のもと生まれました。planticaによる約3500枚の本物の花びらと、蓮沼氏のFLOWER DRY ALERTのためのオリジナルの楽 曲群を使い、それらが、湿度や時間、気温、風の強さなどによって流動的に展開されることで、画面上で豊富なバリエーションをお楽しみいただくことができます。


「FLOWER DRY ALERT」とは
フラワーアート・ユニットのplantica監修の、空気の「乾燥」にフォーカスし、「湿度」の状況を花びらによって視覚的に表現する、これまでにないインタラクティブコンテンツです。ユーザーがアクセスした「時間・場所」とその時の「湿度・天気・風の強さ」を自動的に検出。それに応じて、合計43種類、約3500枚の本物の花びらを撮影し制作した、20パターンのフラワーデザインが生き生きと変化し「現在の湿度」が把握出来る仕組みです。
https://flower-dry-alert.com

【CREATION】

FLOWER ART: Plantica

約600年続く華道の伝統や美学を意識しつつ、次世代の新たな表現方法を追求し、生け花の枠に捕われない自由な活動を行っている。2007年、多様な手法を用いて花の魅力を発信するクリエイティブスタジオ「plantica」を結成。大型商業施設の空間演出、NIKE、STARBUCKS、TOYOTA、SHISEIDO などのイベント装花、CMや広告など多方面で装花ディクションを行う。2015年、ミラノ国際博覧会日本館にて装花ディクションを担当する。次世代を担う文化人としてUNIQLOのTVCM/広告にフリース・アンバサダーとして出演、またフランス放送局「Canal Plus」や海外放送「NHK World」「Design Talks」に取材されるなど、国内外から活動が注目されている。
 

MUSIC: 蓮沼執太

1983年、東京都生まれ。音楽作品のリリース、蓮沼執太フィルを組織して国内外でのコンサート公演をはじめ、映画、演劇、ダンス、音楽プロデュースなどでの制作多数。近年では、作曲という手法を様々なメディアを応用して、映像、サウンド、立体、インスタレーションを発表し、個展形式での展覧会やプロジェクトを活発に行っている。最新アルバムに『メロディーズ』(2016)、シアターピース『TIME』がある。自ら企画・構成をするコンサートシリーズ『ミュージック・トゥデイ』を主催。2014年はアジアン・カルチャル・カウンシル(ACC)の招聘によりNYに滞在。主な個展に『作曲的|compositions – space, time and architecture』、『have a go at flying from music part3』など
 

【フイールド展開】

また、本コンテンツがリアルに体験できるフィールド展開を2月17日から予定しております。 

・TENOHA DAIKANYAMAの中庭スペースをplanticaが期間限定で装花。ブルーを基調とした FLOWER DRY ALERTの世界観を体験できます。
・FLOWER DRY ALERTのWEBコンテンツに、最新技術を追加実装した特製のデジタルサイネージを設置。フラワーアートによってその瞬間の乾燥レベルを視覚的に楽しめるほか、人の動きを感知して舞う花びらを選り分けて”乾き”の数値を見つける体験など、よりインタラクティブなコンテンツ体験を提供します。
・ご来店のお客さまにイオンウォーターの無料配布を実施します。


TENOHA DAIKANYAMA
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23
期間: 2/17(FRI) - 2/26(SUN)

【ポカリスエット イオンウォーター】
ポカリスエットの機能はそのままに、甘さひかえめで、スッキリした後味。日常生活で水のように気軽に飲めて、水分と電解質を身体にスムーズに補給できる健康飲料です。常温でもおいしく飲んでいただけるため、室内など汗をかかないシーンでもおすすめです。日常の渇きを潤し、毎日のコンディションをサポートします。
http://pocarisweat.jp/products/ion-life/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚製薬株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.otsuka.co.jp/index.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-9
電話番号
-
代表者名
樋口 達夫
上場
未上場
資本金
2億円
設立
1964年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード