急増中のパクチー好き女子に最新スタイルを提案!?ジップロック®WEB限定動画「東京ポータブルパクチーコレクション」を公開

大人気のパクチーの新しい楽しみ方のカギは、「ジップロック®ストックバッグ」

東京ポータブルパクチーコレクション開催!急増中のパクチー好き女子に最新スタイルを提案。「ポータブルパクチー」で、いつでもフレッシュなパクチーを!

WEB限定動画「東京ポータブルパクチーコレクション」を2017年3月9日(木)14:00より、旭化成ホームプロダクツ YouTubeチャンネル上で公開!
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:山﨑龍磨)は、ジップロック®ストックバッグの更なる認知度向上と使用シーン拡大のため、現在女性を中心に大人気なパクチーの新しい楽しみ方を提案するWEB限定動画「東京ポータブルパクチーコレクション」を3月9日(木)14:00より公開いたします。

◆「東京ポータブルパクチーコレクション」 URL:https://youtu.be/v4snqcT_DI0
 


◆パクチーについて
パクチーは、コリアンダーやシャンツァイとも呼ばれ、ベトナム料理やタイ料理などのエスニック料理によく使われる香草です。クセのある味と強い香りで、好みが分かれるパクチーですが、女性を中心に大人気で熱狂的なファンも多くいます。
人気の理由はクセになる味と香りだけでなく、女性にうれしい栄養をたっぷり含んでいる点もあげられます。皮膚や粘膜を健康に保ち抗酸化作用も期待されるβカロテンが豊富。抗酸化作用は非常に高く大豆の10倍。鉛、重金属を体外に排出する作用があるとしてデトックス効能が期待できます。また、コラーゲン生成や鉄分の吸収率を上げてくれるビタミンCも豊富で、アンチエイジングハーブとして注目されています。
パクチー料理専門店が続々とオープンし、様々な関連商品が多数発売されています。2016年には、ぐるなび総研が「今年の一皿」に『パクチー料理』を選ぶなど、空前の大ブームとなっています。

◆人気のパクチーを楽しむなら、「ジップロック®ストックバッグ」がオススメ
パクチー人気が高まる中、お店だけでなく、家の中や家の外など、パクチーをもっと食べたい、いつでも食べたい、好きな時に好きなだけ食べたいと思う人も増えてきていると考えました。そんなパクチー好きの皆さんを応援する商品として、「ジップロック®ストックバッグ」をご紹介します。パクチーの保存や調理に、「ジップロック®ストックバッグ」を使って、パクチーをもっと自由に楽しんでもらいたい!そんな想いが込められたWEB限定動画になっています。

◆WEB限定動画 「東京ポータブルパクチーコレクション」 ストーリー
急増中のパクチー好き女子に向けた新提案!?いつでもフレッシュなパクチーを好きな時に好きなだけ楽しめるという新しいスタイルを「東京ポータブルパクチーコレクション」というファッションショーの世界で表現しています。
暗闇の中でサイリュームが揺れ、重低音が響くと、突然明るくなり、モデルのシルエットが浮かび上がります。どんなファッションショーが始まるのかと思えば、背景の大画面LEDには“パクチー”の文字が。颯爽と歩き出すモデルが手に持つのは、クラッチバッグ・・・ではなく、大量のパクチーが入った「ジップロック®ストックバッグ」。立ち止まりポージングをするモデル。背後のLEDにはSO FRESH!!の文字。奥から別のモデルが丼ぶりを持って、凛とした表情で歩いてきます。丼ぶりが来ると、「ジップロック®ストックバッグ」のジッパーを開き、中に入ったパクチーを鷲掴みにし、丼ぶりにパクチーを思い切り振りかけます。いつもフレッシュなパクチーを、思うがままに、だから私はこのスタイル、と心の声が聞こえると、“ポータブルパクチー”の文字が。最後は3人のモデルが、大量のパクチーが入った「ジップロック®ストックバッグ」を持って決めポーズをし、「東京ポータブルパクチーコレクション」のフィナーレとなります。
 

 

◆「ジップロック®ストックバッグ」について

  • 食材の漬け込みや下ごしらえ、冷蔵保存に便利なバッグ。冷蔵庫以外での保存や小物整理にも便利です。
  • 開け口のセンターに、つまみやすいOpen Tabが付いていて、濡れた手でも冷蔵庫から取り出した直後でも、すぐに開けることができます。
  • 機能の違う2種類のジッパーでしっかり密封できるので、食材を新鮮保存。しかも開け閉めは簡単でスムーズです。
  • 14枚入りのLサイズ(縦273mm、横268mm、厚さ0.04mm)、20枚入りのMサイズ(縦189mm、横177mm、厚さ0.04mm)の2サイズを発売。



◆WEB限定動画概要
【タイトル】 東京ポータブルパクチーコレクション
【公開日】 2017年3月9日(木)14:00~
【WEB限定動画閲覧用URL】
  https://youtu.be/v4snqcT_DI0
【公開サイト】
  旭化成ホームプロダクツ YouTubeチャンネル
  https://www.youtube.com/user/asahikaseihp/

◆制作スタッフリスト
広告会社:                          東急エージェンシー
クリエイティブディレクター+プランナー+コピーライター:伊藤 恵(東急エージェンシー)
プランナー+アカウント:      竹内 佑介(東急エージェンシー)
プランナー:                       松原 祐之介(東急エージェンシー)
WEBプランナー:                吉井 光生(東急エージェンシー)
制作会社:                         Candee/ろけすた/4thFILM
ディレクター:                    曽根 隼人(4thFILM)
プロデューサー:                 大川 秀平(Candee)
プロダクションマネージャー:弓場 薫(Candee)
制作プロデューサー:           福光 泰生(ろけすた)
制作:                               三原 哲理、永嶌 進輔、川原 杏奈、相模 春子
撮影:                               大金 康平、高根澤 亮
撮影助手:                         伊勢谷 夏美
照明:                               前 宏樹
照明助手 :                        原 秀之
美術 :                              関口 三千代
コンポジット:                    高間 祐児
スタイリスト:                    MINORU
ヘアメイク:                      中村 巴美、MATSUKO、猪股 共保美
出演:                               大村 あずさ、川島 令子、正林 新紗
ナレーター:                      中川 奈実

 ◆ジップロック®ブランドサイト
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/

 ※「Ziploc」「ジップロック」は旭化成ホームプロダクツ(株)の登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
電話番号
03-6699-3400
代表者名
髙橋 克則
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
1979年03月