プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森友通商株式会社
会社概要

フラワーアート・ユニット ”plantica” による、ボタニカルライフスタイルブランド 「kusakanmuri」がデビュー

第一弾として、植物由来成分のバスオイル全12種類を3/15(水)発売

森友通商株式会社

  株式会社プランティカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 貴史)と森友通商株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森友 徳兵衛)は、2017年3月15日(水)、フワラーアート・ユニット “plantica”プロデュースによる、植物由来成分にこだわったボタニカルライフスタイルブランド 「kusakanmuri」 をローンチし、その第一弾として、バスオイル全12商品を、伊勢丹新宿店(本館5階=ベッドバスデコール)とブランド公式サイトにて発売いたします。
「kusakanmuri(クサカンムリ)」は、現代の私たちの日常生活の中で欠かすことができない様々なシーンに合わせて、植物由来成分にこだわったプロダクトを発信していく、ユニセックスに向けたボタニカルライフスタイルブランドです。
 花に関するアートやファッションなど幅広く手がけるフラワーアート・ユニット”plantica(プランティカ)”がプロデュースを行い、その第一弾として「入浴シーン」に焦点を当てた、バスオイル全12商品を発売いたします。
 古代より、人と植物の繋がりは深く、衣・食・住に関わる原材料はもちろん、治療薬、また祈願の供花や冠婚葬祭の装花まで、植物は常に人の営みや生活を支え、身近な場面で幅広く使用されてきました。ブランド名「kusakanmuri」は、「漢字の部首で草冠が最も多いという事実は、人々にとって植物が必要不可欠な存在であり、人と植物の密接な関係を表している」という考えに由来しています。また、ロゴも、漢字の部首である草冠「艸(草の本字)」から着想したものです。

クサカンムリ・バスオイル(300ml)各3,000円クサカンムリ・バスオイル(300ml)各3,000円

 

商品名・容量・価格
「クサカンムリ・バスオイル」各300ml、3,000円(税抜)
・ASATSUYU(シダーウッドの香り) ・OBOROGE(ラベンダー&ローズマリーの香り) ・REISHOKU(ム スキーフローラルの香り) ・HIDAMARI(シトラス&レモングラスの香り) ・URARAKA(バラの香り)・SETSUGEKKA(ジャスミンの香り)
「クサカンムリ・バスオイルセット」各100ml×3種セット、3,800円(税抜)
・01(ASATSUYU・OBOROGE・REISHOKU) ・02(HIDAMARI・URARAKA・SETSUGEKKA)

発売日: 2017年3月15日(水)

販売店舗:伊勢丹新宿店、kusakanmuri公式サイト( http://www.kusakanmuri.net )


【”kusakanmuri” バスオイルの特長】
1. 従来型の粉末状や固形状の入浴剤ではなく、植物(ハーブ類や果実類)の恵みを最大限に抽出した、しっとりとしたテクスチャーで、香り豊かなオイルベースの入浴剤
2. 植物由来の成分として、スクワラン、シダーウッドオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ライスオイル、ラベンダーオイル、ローズマリーオイル、レモングラス油、オレンジ油、ペパーミント油、オリーブオイルなどを配合(※商品によって配合成分が異なる)
3. 透明のオイルは、お湯に入れることで乳白色に変化し、浴槽の中まで幻想的に演出
4. タイにて原料調達と生産を実施。タイは、多くのアロマ系ブランドの発祥地であり、アロマ系スパを目的に訪れる観光客も多数いるほど、アロマにおいて世界的に評価されている国の一つであり、また、ハーブが、タイ料理やティーでよく使われていることでも有名
5. 「kusakanmuri」バスオイルの体験を視覚的にもお楽しみいただくため、”plantica”プロデュースによる、各商品の香りと世界観を表現したフラワーアートをプリントした専用の台座も用意。「クサカンムリ・バスオイル300ml」を購入いただいた方に先着でプレゼント *なくなり次第終了

バイスオイル台座イメージ(ASATSUYU)バイスオイル台座イメージ(ASATSUYU)

 

【plantica】

約600年続く華道の伝統や美学を意識しつつ、次世代の新たな表現方法を追求し、花に関係するファッションやアート、プロダクトの企画・制作など、生け花の枠に捕われない自由な活動を行っている。2007年、多様な手法を用いて花の魅力を発信するフラワーアート・ユニット「plantica」を結成。大型商業施設やリゾート施設の空間演出、NIKE、STARBUCKS、TOYOTA、SHISEIDOのイベント装花、CMや広告など多方面で装花ディレクションを行なっている。2015年、ミラノ国際博覧会(万博)日本館にて装花ディレクション(花鳥風月, 四季, 地水火風)を担当する。次世代を担う文化人として UNIQLOの TVCM/広告にフリース・アンバサダーとして出演、またフランス放送局「Canal Plus」や海外放送「NHK World」「Design Talks」のドキュメンタリー番組に取材されるなど、国内外のメディアからも活動が注目されている。
オフィシャルサイト: http://plantica.net/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kusakanmuri.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森友通商株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.moritomo.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋小網町15-9
電話番号
03-3667-7111
代表者名
森友徳兵衛
上場
未上場
資本金
8222万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード