プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

D&Nコンフェクショナリー株式会社
会社概要

羽田/成田空港限定!ふわとろ・サクサクの新食感!『焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)』新発売 D&NコンフェクショナリーとANA FESTAが共同開発

D&Nコンフェクショナリー株式会社

株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下のD&Nコンフェクショナリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲森 六郎、以下:D&Nコンフェクショナリー)は、空港内ギフトショップを運営するANA FESTA株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長: 小山田 亜希子、以下:ANA FESTA)と共同開発した『焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)※』を「ANA FESTA」羽田空港/成田空港売店限定にて、2017年3月8日より発売いたします。
※「S’MORE」とは?
もともとはキャンプなどでマシュマロを焼き、チョコレートとグラハムクラッカーなどでサンドして食べる、アメリカで大変ポピュラーなデザート菓子。子供が食べ終えたときにあまりのおいしさに『Give me s’(some) more!(もうひとつ頂戴!)』 というのがその語源と  言われています。

■ANA FESTAとD&Nコンフェクショナリーが共同開発
『焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)』は、両社が2016年6月よりプロジェクトを立ち上げて開発した商品です。実際に店頭でお客さまの声をお聞きしているANA FESTAのキャストが商品づくりに参加し、味・大きさ・パッケージ・価格に至るまで細かな意見を反映させ、幾度も試作を重ねた末に完成した逸品です。

当商品の開発において味の設計の次に難しかったのが、マシュマロの食感と形状です。常温では弾力性があるマシュマロを、食べた瞬間にふわとろ感を得られるよう工夫。さらに、やわらかくても食べやすいよう、試行錯誤しました。両社は、開発に8ヶ月もの期間を要した同商品が、『MADE IN TOKYO』の❝新しい東京土産❞として多くのお客さまから支持されることを目指しています。

■商品概要

[商品名] 『焼マシュマロ・タルト スモア(S’MORE)』
[価格] 4個入り   650円(税抜)/8個入り 1,200円(税抜)
[発売日] 2017年3月8日 
[賞味期限] 45日間 (常温保存)
[販売箇所] ANA FESTA羽田空港売店、成田空港売店
[URL] https://www.anafesta.com/information/106
 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子ギフト・花
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

D&Nコンフェクショナリー株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.dn-con.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神南1-10-1 株式会社ドトールコーヒー気付
電話番号
03-5569-7137
代表者名
合田 知代
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
2008年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード