プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

岩正織物株式会社
会社概要

女性の96.9%が悩みを抱える足元事情をオシャレに解決!ヒールを履きながらでも“美足”を生み出すフットカバー『アシピタ』

~ライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンさんが『アシピタ』のその魅力と使い方をレクチャー~webサイトURL:http://www.ashipita.com/

岩正織物株式会社

岩正織物株式会社(代表:岩田一男、愛知県名古屋市)は、 “美足”を生み出すフットカバー『アシピタ』の更なる認知度向上と使用シーン拡大のため、4月10日(月)よりライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンさんが出演するweb動画を公開します。 『アシピタ』で美脚ならぬ“美足”を生み出し、4月の新生活に向けた女性の新しいチャレンジを応援したいと考えています。


『アシピタ』は、履くだけで健康かつ美しい足裏アーチを生み出す機能性と使用機会を選ばないファッション性を兼ね備えたフットカバーです。仕事でヒールを履かなければならない女性をターゲットとし、新しい使用機会として“オンタイム”つまり、“仕事中”、“ヒールを履いている最中”を提案します。ヒールには、足を長くキレイに見せる効果はもちろん、気持ちを高める効果もあり、いまや女性にとって欠かせないアイテムとなっています。しかし、ヒールは疲労や痛みが生じやすく、多くの女性を悩ませているのも事実です。そんな悩みを『アシピタ』は健康的な足裏アーチを生み出すことで解決します。『アシピタ』はコンパクトさと機能性、ファッション性に凝り、いつでもどこでも着用ができるため、より多くの方に手軽に利用して頂けます。

4月10日公開 栗原ジャスティーンさん出演 『アシピタ』紹介web動画

 

 

栗原ジャスティーンさんを起用した新しい動画は、『アシピタ』の様々な使い方を彷彿させる内容となっています。

インタビュー編では、栗原さんによって、『アシピタ』の魅力と使い方をレクチャー。実演編では、トレーニングをはじめとするアクティブな場面、ペディキュアなどおしゃれを楽しむ場面など多岐に渡る『アシピタ』の使われ方が描かれており、新生活に向けて何か新しいことにチャレンジする前向きな女性に具体的な使用方法を連想させる動画となっています。

【映像】
インタビュー篇 3分32秒https://www.youtube.com/watch?v=xSZ2FSdREPY
実演篇 1分00秒https://www.youtube.com/watch?v=KTsMQzJGwt0

出演・栗原ジャスティーン

 

栗原ジャスティーン  
Justine Kurihara

ライフスタイルモデル
1988年10月2日生まれ 東京都出身
ベストボディジャパン2015東京大会にてグランプリ受賞
趣味:海・スポーツ・料理
23歳の時に香港、24歳からはLAにて活動。
ファッションショー、CM、広告、雑誌等、多方面にて活躍を広げている。
自らストイックにトレーニングに励み続け、美しいプロポーションを維持するためのトレーニング方法を世の中に広めている。
2017年よりプラチナムプロダクションに所属。

■これから『アシピタ』を使う女性へメッセージ
アシピタは、足先にまで意識がいくきっかけを与えてくれます。
全身を使った動作はとても綺麗に見えるため、女性にとって意識を足元まで持っていくことはとても重要です。
指をちゃんと伸ばしてくれることで、もっと足を大切にしようと思うようになりました。
また、可愛いデザインで、種類が多いのでさまざまなシチュエーションにあわせて使えるのがおすすめポイントです。
機能性とおしゃれさを兼ね揃えた『アシピタ』を着用すると気分が上がると思うので、ぜひ『アシピタ』を着用して、いい日々を過ごしてください。

“美足”を生み出すフットカバー『アシピタ』 商品概要
 

『アシピタ』は、履くだけで健康かつ美しい足裏アーチを生み出す機能性と使用機会を選ばないファッション性を兼ね備えたフットカバーです。 3サイズ、カラーも8種類展開となっており、使用場面によって使い分けることができます。
ベルトが筋肉をサポートすることで美しい足裏アーチを演出し、足の指の間に刺激を与えることで、筋肉の伸縮を促進します。
ヒールを履きながらにして足が鍛えられる、つまり“オンタイムフィットネス”が可能なアイテムです。

販売価格:3,990円~(税込)
購入方法:公式HP http://www.ashipita.com/

女性の足元事情

20歳~40歳を中心とした女性1,434名にアンケートを行ったところ、90.9% (1304名)の女性が足に悩みを抱えており、それぞれの悩みの分布は右図のような結果となりました。
87.7%が働く女性で、むくみや疲労を感じている方は多く、また外反母趾やハンマートゥの様な足の変形に悩む方もいます。
『アシピタ』は、健康かつ美しい足裏アーチを生み出すサポートをしてくれ、全身の循環が良くなり、結果的にむくみにくく、疲労をしにくい足を作ります。

(参考:日経BP社 アンケート調査 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100830/108337/

アシピタの効果―“美足”を生み出す仕組み
 

『アシピタ』は、草履の鼻緒のように足の指の間に刺激を与えることで、指を運動させます。
ヒールなど靴を履くと、足先は窮屈で縮こまってしまいます。血流は悪くなり、圧力が不均等にかかることで、足は変形をし、多くの悩みの原因となってきました。
しかし、『アシピタ』には指を動かし広げる効果があるため、多くの女性が抱える悩み①冷え・むくみ、②偏平足、③魚の目・タコ・外反母趾 ④猫背・肩こりなどの解消が見込まれます。
 



アシピタ開発の経緯  開発者・岩田一男(岩正織物株式会社 代表)

元々は、寝たきりの妻を歩けるようにしたいという思いから生まれた商品です。
妻の家業である履物屋で、“草履”を見て、思いつきました。
草履を履くと、脱げないように足の指が鼻緒を挟み込み、鼻緒によって足の指の間が刺激されます。
その効果を踏襲して、開発されたのが『アシピタ』になります。

試作品を主治医である松山先生に見せたところ、これは医学的に素晴らしいとの評価をいただき、商品化し販売をしてみたところ、使用したお客様から「むくみが改善された」「足の悩みが解消された」など多くの反響の声を頂き、他にも効果があるということに気づきました。
初めは、お年寄り用に開発されたサポーターでしたが、お客様の声を元に、その後改良を重ね、現在では、多くの女性の悩みを解決する商品になりました。

また、少しでも多くの女性に使用機会を選ばず長い時間使用してもらえる様に、コンパクトかつファッション性を高めたデザインにこだわりました。
その結果、ヒールを履きながらでも“美足”を生み出すことができるフットカバーとなりました。

松山幸弘医師も絶賛!

松山幸弘 整形外科 医学博士
美しい足、健康な足づくりは、まず正常な「足底アーチ」が重要です。日本人がかつて履いていた、下駄、わらじ、草履、足袋は、鼻緒によって足の指の間を刺激するため、理想的な「足底アーチ」を作ります。
この『アシピタ』も、同じ原理が利用されており、理想的な「足底アーチ」を生み出す、今までにないフットケア商品でしょう。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.ashipita.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

岩正織物株式会社

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅 5-16-17
電話番号
-
代表者名
岩田一男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード