『新潟直送計画』県内最大級の産直サイトへ!100店舗250商品で直近1年の売上1億円を突破

昨年4月から県内11の酒蔵と新規取引を開始、今春からは工芸品を順次追加予定

株式会社クーネルワーク

新潟県内の生産者と全国の消費者をつなぐ通販サイト「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワークは、4月26日に同サイトにおける公開店舗数が100店舗、取扱い商品数は250商品となり、直近1年間の売上額が1億円を突破いたしました。産直サイトとしては県内最大級の運営規模となります。
新潟県内の生産者と全国の消費者をつなぐ通販サイト「新潟直送計画」を運営する株式会社クーネルワーク(新潟市小針、代表:谷俊介)は、4月26日に同サイトにおける公開店舗数が100店舗、取扱い商品数は250商品となり、直近1年間の売上額が1億円(2016年4月〜2017年3月までの期間)を突破いたしました。産直サイトとしては県内最大級の運営規模となります。 『新潟直送計画』https://shop.ng-life.jp

◆売れ筋は「へぎそば」「日本梨」「人参ジュース」「油揚げ」
直近1年間で特に好評だったのが小嶋屋の「布乃利そば」など有名店の蕎麦でした。次に土田農園の日本梨と季節感あるものが、そして豪雪津南の「雪下にんじんジュース」、「栃尾の油揚げ」など県内外からも人気のある食品が売れ筋上位となりました。

小嶋屋のへぎそば小嶋屋のへぎそば


◆新規カテゴリー追加でさらなるニーズ開拓をめざす[酒・工芸品]
昨年4月からは食品カテゴリーに加え「吉乃川」など有名どころを筆頭に県内11店舗の酒蔵と新規契約を結び販売を開始しております。さらに今春からは、食品に加えカトラリーを中心とした工芸品(※)の販売を開始いたします。これにより“新潟の逸品”を広く紹介し、贈答用のニーズを開拓してまいります。

 

工芸品第一弾のアロマペンダント工芸品第一弾のアロマペンダント

※工芸品の第一弾として(キヤデザイン)様の間伐材を使用したカトラリーやアクセサリーの販売を予定しております。 http://woodfactory-kiyadesign.com


【新規事業のお知らせ】
1.商品企画・販売プロデュース事業
クーネルワークでは今春より、出店店舗の企業ロゴや商品パッケージのデザイン、商品企画を受託する事業を開始いたしました。これにより商品のブランド価値を高め販売の後押しを目指します。

2.インターネット広告事業
新潟直送計画のこれまでの運営経験などを活かし、2016年9月から、インターネット広告のプランニングや運用を始めとした、WEBプロモーションを請け負う事業を開始しました。2017年3月には、新潟県「あなたの婚活」応援プロジェクトにおいて、「にいがた婚活応援大使」である横澤夏子さんの出演するPR動画を、FacebookなどのSNSや、Youtubeなどを活用して配信を行いました。

【クーネルワークについて】
2011年4月に谷を中心とした創業メンバーが東京から新潟へ移住し、WEB制作チームとして活動を開始。同年12月に通販サイト「新潟直送計画」の運営を開始し、2016年1月にWEB製作の株式会社クフーと合併し株式会社クーネルワークを設立。WEBマーケティング会社として一気通貫したサービスを提案。
https://cunelwork.co.jp

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会社概要

株式会社クーネルワーク

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URL
https://cunelwork.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
新潟県新潟市西区小針3-37-30 樋口ビル15号
電話番号
025-378-0158
代表者名
谷俊介
上場
未上場
資本金
750万円
設立
2016年01月