カルフォリニアの水性ポマードブランド『Bona Fide Pomade』が日本初上陸 代官山蔦屋書店で先行販売
6月16日(金)より代官山蔦屋書店のポップアップショップで販売開始
メンズ グルーミング製品を中心に企画・販売及び卸売業を行うCHANTO(本社:滋賀県、代表:大野木徹)は、アメリカ、カルフォルニアのBona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の正規代理店として、2017年6月よりポマードを中心とした同ブランドの国内販売を開始致します。
それに伴い、6月16日(金)より代官山蔦屋書店で、先行販売ポップアップイベントを開催いたします。
当プロダクトの正式展開は、2017年夏頃を予定し、全国のアパレルショップやライフ・カルチャー系ストアをはじめ、バーバーショップやヘアサロンを予定しております。
それに伴い、6月16日(金)より代官山蔦屋書店で、先行販売ポップアップイベントを開催いたします。
当プロダクトの正式展開は、2017年夏頃を予定し、全国のアパレルショップやライフ・カルチャー系ストアをはじめ、バーバーショップやヘアサロンを予定しております。
【POP-UP SHOP 詳細】
< 代官山蔦屋書店 >
【フェア】バーバーカルチャーと出会う。日本初上陸!メンズグルーミンググッズ「Bona Fide Pomade」&「JS SLOANE」 POP UP SHOP
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/06/-bona-fide-pomadejs-sloane-pop-up-shop.html
場所:東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山蔦屋書店2号館1F アートフロア
期間:2017年6月16日(金)から7月17日(月・祝)
期間中はポップショップ限定アイテムも販売致します。また、当製品に加えバーバーカルチャーに縁のある書籍やプロダクトも同時に展示・販売致します。
【取扱プロダクト】
❏マットペースト[水性ベースポマード]
<特徴>
ナチュラル&ドライな質感で、何もつけていないような自然な仕上がり。
ナチュラル、無造作、キレイめできっちりとしたスタイルなど、どんなスタイルにも万能。
シトラス&ベビーパウダーのユニセックスで優しい香り。
ホールド:★★★★☆
ツヤ :☆☆☆☆☆
❏ファイバーポマード[水性ベースポマード]
<特徴>
付ければ付けるほどツヤが出て、一日中ウェットルックをキープ。
再スタイリング可能な、しなやかなミディアムホールド。
ナチュラル、無造作、クリーンなど、どんなスタイルにも使用できます。
カリフォルニアを彷彿とさせるナチュラルなグレープフルーツの香り。
ホールド:★★★☆☆
ツヤ :★★★☆☆
❏テクスチャー スプレー[水性ベース]
付ける量によって思い通りの質感を作りだすことができます。少量を付ければ程よいツヤ感でナチュラルホールドに、髪全体に2〜3回馴染ませればツヤのある、程よくキープしたスタイリングに。
ドライヤーを使うことでさらに持続力がアップします。
<当プロダクトを使用したスタイリングガイド動画>
❏プレミアム コーム[ヘア用クシ]
<特徴>
● 高品質なべっ甲カラーのプレミアムコーム
● 歯の先端に丸みをもたせ、髪や頭皮に負担をかけません
● オーセンティックなバーバーからインスパイアされたパッケージデザイン
❏ファインミストスプレイヤー[水専用霧吹き]
<特徴>
●特殊なトリガーで、非常に細かいミストを発生させます
●エアゾールを使用せず、3秒ほど滑らかに噴霧可能
●オーセンティックなバーバーからインスパイアされたパッケージデザイン
<その他取扱商品>
バーバーケープ、デニムエプロン、トラベルバッグ、Tシャツ等
その他、順次取扱拡充予定
<水性ポマード台頭の背景>
ポマードの発祥は油性で、ねり油に香料を混ぜた整髪料。リーゼントスタイル、オールバックスタイルに適し、強い固定力と艶のある仕上がりが特徴。ポマードといえば油性で、中高年の男性が用いる整髪料として日本では認知されていたが、近年、強いホールド力を持った、水性のポマードが登場。油性に比べ洗い流しやすく、頭皮の毛穴を塞いでしまう心配が無いことから、使い勝手が良いとされ、感度の高い若者を中心に普及。
お気に入りの香水をプラスして使用したり、硬さの異なるポマードや別の整髪料をミックスして使用する動画が流行するなど、アメリカ・ヨーロッパを中心に、全世界で熱狂的なムーブメントを巻き起こしている。
<創始者Mr Luis Moreno (ルイス モレノ)からのコメント>
『Bona Fide』はラテン語で「本物の。誠実な。」という意味し、そのブランドネームの通り、誠実に本物と言えるようなヘアプロダクトを作り出すことをゴールとしています。「世界一のポマード」「整髪料の革命」といったようなことは考えていません。なぜならば、使う人によって何がベストなポマードかは異なることを理解しているからです。また、大半のそういった謳い文句はユーザーに不要なものまで売りつけようとしていることが多いと感じています。
"Bona Fide"という名の通り、ブランドの透明性と誠実さを徹底し、ぶれることのない一貫したアメリカンメイドの最高のクオリティを私たちは保証します。
私達のプロダクトは、ヘアデザインの創造的表現のツールです。皆さんに髪の毛で遊んでいただき、思い思いのスタイルを手に入れて楽しんでほしいと思っています。使い手が、誰かに髪型を褒められた時こそ、私達が最高の喜びを感じる瞬間です。
<ブランドプロフィール>
Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)は、2012年にカリフォルニア、サンタ・アナで設立されたメンズグルーミングブランド。そのキャリアはまだ浅いながら、機能性と高いデザイン性、そして誠実なモノづくりへの姿勢から、米国のバーバーを中心に人気を博し、ヨーロッパ、アジアなどでも幅広く普及。現在では、バーバー関係者のみならず、ファッション、音楽、スポーツ関係者をはじめ、感度の高いセレブリティからの多くの支持を獲得している。
<今後の展開>
7月よりオンラインストアでの販売も開始致します。
順次、全国のアパレルショップやライフ・カルチャー系ストアをはじめ、バーバーショップやヘアサロンでも販売予定。それ以外の未展開の製品についても準備が整い次第、国内展開を予定しております。
<Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/bonafidepomade_jp
【本件に関するお問い合せ先】
CHANTO
TEL:050-5240-4552
メールアドレス:hello@chanto.life
< 代官山蔦屋書店 >
【フェア】バーバーカルチャーと出会う。日本初上陸!メンズグルーミンググッズ「Bona Fide Pomade」&「JS SLOANE」 POP UP SHOP
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/06/-bona-fide-pomadejs-sloane-pop-up-shop.html
場所:東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山蔦屋書店2号館1F アートフロア
期間:2017年6月16日(金)から7月17日(月・祝)
期間中はポップショップ限定アイテムも販売致します。また、当製品に加えバーバーカルチャーに縁のある書籍やプロダクトも同時に展示・販売致します。
【取扱プロダクト】
❏マットペースト[水性ベースポマード]
<特徴>
ナチュラル&ドライな質感で、何もつけていないような自然な仕上がり。
ナチュラル、無造作、キレイめできっちりとしたスタイルなど、どんなスタイルにも万能。
シトラス&ベビーパウダーのユニセックスで優しい香り。
ホールド:★★★★☆
ツヤ :☆☆☆☆☆
- 1 oz ( 28 g) ¥1,650(税抜)
- 4 oz (113 g) ¥2,980(税抜)
- 16 oz (454 g) ¥10,500(税抜)
❏ファイバーポマード[水性ベースポマード]
<特徴>
付ければ付けるほどツヤが出て、一日中ウェットルックをキープ。
再スタイリング可能な、しなやかなミディアムホールド。
ナチュラル、無造作、クリーンなど、どんなスタイルにも使用できます。
カリフォルニアを彷彿とさせるナチュラルなグレープフルーツの香り。
ホールド:★★★☆☆
ツヤ :★★★☆☆
- 1 oz ( 28 g) ¥1,650(税抜)
- 4 oz (113 g) ¥2,980(税抜)
❏テクスチャー スプレー[水性ベース]
<特徴>
付ける量によって思い通りの質感を作りだすことができます。少量を付ければ程よいツヤ感でナチュラルホールドに、髪全体に2〜3回馴染ませればツヤのある、程よくキープしたスタイリングに。
ドライヤーを使うことでさらに持続力がアップします。
- 250 ml ¥3,750(税抜)
<当プロダクトを使用したスタイリングガイド動画>
❏プレミアム コーム[ヘア用クシ]
<特徴>
● 高品質なべっ甲カラーのプレミアムコーム
● 歯の先端に丸みをもたせ、髪や頭皮に負担をかけません
● オーセンティックなバーバーからインスパイアされたパッケージデザイン
- 20cm ¥2,300(税抜)
❏ファインミストスプレイヤー[水専用霧吹き]
<特徴>
●特殊なトリガーで、非常に細かいミストを発生させます
●エアゾールを使用せず、3秒ほど滑らかに噴霧可能
●オーセンティックなバーバーからインスパイアされたパッケージデザイン
- 150ml ¥4,900(税抜)
<その他取扱商品>
バーバーケープ、デニムエプロン、トラベルバッグ、Tシャツ等
その他、順次取扱拡充予定
<水性ポマード台頭の背景>
ポマードの発祥は油性で、ねり油に香料を混ぜた整髪料。リーゼントスタイル、オールバックスタイルに適し、強い固定力と艶のある仕上がりが特徴。ポマードといえば油性で、中高年の男性が用いる整髪料として日本では認知されていたが、近年、強いホールド力を持った、水性のポマードが登場。油性に比べ洗い流しやすく、頭皮の毛穴を塞いでしまう心配が無いことから、使い勝手が良いとされ、感度の高い若者を中心に普及。
お気に入りの香水をプラスして使用したり、硬さの異なるポマードや別の整髪料をミックスして使用する動画が流行するなど、アメリカ・ヨーロッパを中心に、全世界で熱狂的なムーブメントを巻き起こしている。
<創始者Mr Luis Moreno (ルイス モレノ)からのコメント>
『Bona Fide』はラテン語で「本物の。誠実な。」という意味し、そのブランドネームの通り、誠実に本物と言えるようなヘアプロダクトを作り出すことをゴールとしています。「世界一のポマード」「整髪料の革命」といったようなことは考えていません。なぜならば、使う人によって何がベストなポマードかは異なることを理解しているからです。また、大半のそういった謳い文句はユーザーに不要なものまで売りつけようとしていることが多いと感じています。
"Bona Fide"という名の通り、ブランドの透明性と誠実さを徹底し、ぶれることのない一貫したアメリカンメイドの最高のクオリティを私たちは保証します。
私達のプロダクトは、ヘアデザインの創造的表現のツールです。皆さんに髪の毛で遊んでいただき、思い思いのスタイルを手に入れて楽しんでほしいと思っています。使い手が、誰かに髪型を褒められた時こそ、私達が最高の喜びを感じる瞬間です。
<ブランドプロフィール>
Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)は、2012年にカリフォルニア、サンタ・アナで設立されたメンズグルーミングブランド。そのキャリアはまだ浅いながら、機能性と高いデザイン性、そして誠実なモノづくりへの姿勢から、米国のバーバーを中心に人気を博し、ヨーロッパ、アジアなどでも幅広く普及。現在では、バーバー関係者のみならず、ファッション、音楽、スポーツ関係者をはじめ、感度の高いセレブリティからの多くの支持を獲得している。
<今後の展開>
7月よりオンラインストアでの販売も開始致します。
順次、全国のアパレルショップやライフ・カルチャー系ストアをはじめ、バーバーショップやヘアサロンでも販売予定。それ以外の未展開の製品についても準備が整い次第、国内展開を予定しております。
<Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/bonafidepomade_jp
【本件に関するお問い合せ先】
CHANTO
TEL:050-5240-4552
メールアドレス:hello@chanto.life
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