フランスの深海が育んだ“海に眠る”シャンパーニュ「Premium TOGA Champagne Heucq h-60」2017年5月24日(水)販売予約開始
~ 深海で熟成させた希少シャンパーニュが、いよいよ日本初上陸~
深海熟成シャンパーニュ プレミアムは、80年以上の歴史を誇るChampagne Heucq Pere et Fils(ユック・ペール・エ・フィス)社とのコラボレーションで生まれた逸品で、Champagne Heucq Pere et Fils社の深海熟成シャンパーニュは今回日本初上陸となります。
樽で6年、深海で1年、計7年もの期間を経て熟成される希少な深海シャンパーニュ。適度な爽やかさにコンポートとスパイスな香りが印象的で、後味がとても長く余韻もしっかりと楽しめます。ブドウ本来の味わいを楽しめるシャルドネ100%を使用。優雅で深い味わいをお楽しみください。
公式ホームページ:http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php
- 深海熟成シャンパーニュ プレミアムの特徴
TOGAのロゴとフクロウを冠したゴールドのプレート付き。裏面には引き上げ年度、深海熟成の情報(場所、GPS座標、水深、気圧)、シリアルナンバーも記載されています。
(2)プレミアム感あふれる木製ケース
ワイン・シャンパン通にはお馴染みの「Heucq Pere et Fils(ユック・ペール・エ・フィス)」社のロゴが印字された木箱ケース(ガラスプレート付き)でお届けします。
(3)海底ロマンを感じるボトル
深海から引き上げられたボトルは、海の石灰質に覆われ、冒険心をくすぐる出で立ち。お酒の席で、話題になること間違いなしです。
- 深海熟成とは?
2010年、フィンランド沖に沈んだ難波船から180年前のワインが発見されました。その後、深海が熟成場所として注目されるようになり、現在ではワインだけでなく、シャンパンや日本酒等の熟成にも応用されています。
①水圧が生むきめ細かな泡
海中でワインボトルにかかる水圧は、地上でかかる気圧のおよそ5~6倍。潮の満ち引きで上下する水圧が、シャンパーニュのきめ細かく滑らかな泡を生み出し、優雅で繊細な味わいを楽しめます。
②ワインを熟成させる波のゆらぎ
水深60m下の繊細でゆっくりとした波の揺れにより、アルコールと水の分子がバランスよく混ざり合い、まろやかな口あたりを実現しています。
③保存に適した深海ワインセラー
太陽の光が届かない深海はほとんど闇の状態。温度変化が少なく、水温は常に約11~13℃に保たれます。乾燥もなく、ワインの保存に適した環境になっています。
フランスのシャンパーニュ地方にある田舎町エペルネ。「ユック・ペール・エ・フィス」は、この町の北西ヴァレ・ド・ラ・マルヌのキュルイ村で、1920年から家族経営で3世代に渡りR.Mシャンパーニュの生産を行っているワインメゾンです。
有機栽培で育てられたブドウを使用した“自然派シャンパーニュ“の元祖として知られ、シャンパン愛好家やワイン通から絶大な支持を得ています。
製造に関する研究所「AMPHORIS」のコメント
海底深くで熟成したワインとシャンパーニュは、醸造所で熟成したものとは感覚的にも化学的にも、注目すべき異なる変化をみせます。海底熟成の方が、より生き生きとしたアロマとフルーツの香りを放ち、酸味が抑えられたバランスよくまろやかな味であり、いくつかの化学的特性をよりよく残していたのです。
この熟成法によって、お客様は、他との差が成功の鍵である高級品市場において、独創的かつ限定的なやり方でご自身の製品を差異化することができます。熟成後のワイン瓶は、海の石灰質によって覆われており、ひとめで分かる見かけになります。これは、ブドウと海とがひとつに結ばれたのだという、感動的で魅力的な話を披露するのにも一役買うことでしょう。
《商品概要》
Premium TOGA Champagne Heucq h-60 (プレミアム トガ シャンパーニュ ユック h-60)
樽で6年、深海で1年、計7年もの期間を経て熟成される希少な深海シャンパーニュ。適度な爽やかさにコンポートとスパイスな香りが印象的で、後味がとても長く、余韻もしっかりと楽しめます。ブドウ本来の味わいを楽しめるシャルドネ100%を使用。優雅で深い味わいをお楽しみください。
産地:キュイル ワインタイプ:白辛口
ブドウ品種:シャルドネ100%
価格:25,000円(税抜)<750ml、木箱付き)
※品種が変更となる可能性があります
※画像と少しデザインが変更となる可能性があります
※納期は2017年秋ごろ(11月前後)に引き上げ予定のため、日程が確定しましたらご連絡差し上げます
- 「深海熟成シャンパーニュ プレミアム」プロデューサー 戸賀敬城
戸賀敬城 プロフィール
ハースト婦人画報社「メンズ メディア ブランド アンバサダー」に就任。現在、雑誌 『MEN'S CLUB』、『Esquire The Big Black Book』、デジタルメディア『MEN’S+』、『Esquire』、『Men's Health』の5つのブランド・アンバサダーとして、タイアップや、イベント出演、ブランド・プロデュースなどを行っている。
2017年、新世代の大人に向けたライフスタイルを提案する「ナノ・ユニバース メンズ・ディレクター」にも就任。
【商品に関するお問い合わせ先】
フランスワイン販売専門店「RSVP」
株式会社Cahier(カイエ)
108-0075 東京都港区港南3-7-10-1404
TEL:03-6712-0172(受付時間13:00~17:00 土日・祝日をのぞく)
E-Mail:info@rsvp-japan.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード