【シンガポール政府観光局/リリース】「シンガポール:インサイド・アウト (SG:IO)」アート作品や都内パートナーイベントの詳細決定!
~マーライオンダルマの絵付けワークショップやMiu Sakamotoの音楽パフォーマンスも~
シンガポール政府観光局は、現代アートのイベント「シンガポール:インサイド・アウト」(以下、SG:IO)を、2017年8月25日(金)から27日(日)の3日間、ギャラリースペース「BANK GALLERY(バンクギャラリー)」(渋谷区)で開催します。
会場内では、各フロアのテーマに沿った様々なアート作品を体感することができます。日本のアニメのキャラクターに着想を得て制作された人の動きに応じて変化する「光/Crepuscular Rays of the Moon (ヒカリ/クレプスキュラー・レイズ・オブ・ザ・ムーン)」、飲むことへの探求のために特別に開発された20~30種類のカップで紅茶の試飲をする「Cafe Cup(カフェ・カップ)」など様々なアート体験が楽しめます。
その他、創業80年を誇る高崎だるまの名店「今井だるま店」が制作し、シンガポールのギャラリーショップブランド「Supermama(スーパーママ)」がデザインした『マーライオンダルマ』の絵付けを行うワークショップや、haruka nakamura LABO (Feat.Miu Sakamoto) などの日本人アーティストとシンガポール人アーティストによるコラボレーション音楽パフォーマンスなども行います。
一風堂とチキンライスの名店Chatterboxの限定コラボレーションセットメニューを都内の一風堂(限定店舗)で提供したり、アジアのベストレストラン50に選ばれた「コーナー・ハウス」のポップアップショップが登場し、日本の著名シェフとのコラボレーションメニューを提供するなど、この時期だけの特別な体験をご用意します。
本イベントは国際的なショーケースイベントとして、2015年にロンドン、北京、ニューヨークで開催されており、今回日本に初上陸します。
開催都市毎に趣向を凝らしており、表参道という洗練されたエリアでの開催となる東京版では「ハイパーシティ」をテーマに、シンガポールと日本の新進気鋭アーティストが、デジタル都市時代への移行に伴う文化現象を表現します。
各作品の詳細や、パートナーイベントの詳細は別紙の『SG:IO作品イベント情報』、『SG:IOパートナーイベント情報』をご確認ください。
◆『Singapore: Inside Out(シンガポール:インサイド・アウト)』概要
開催期間:2017年8月25日(金)~27日(日)
会 場:BANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)
開館時間:11:00~21:00 ※25日(金)は14時より開館
料金:無料
公式サイト:www.visitsingapore.com/ja_jp/singapore-inside-out.html
SG:IOは、さまざまな分野で活躍するシンガポールの一流アーティストを世界に紹介する実験的なショーケースイベントです。初回の2015年は、北京、ロンドン、ニューヨーク、シンガポールと国や分野を超えたコラボレーションのプラットフォームを提供しました。2017年版のSG:IOは、国際舞台で活躍するシンガポールのアーティストにスポットライトを当てながら、東京とシドニーの2カ所で開催されます。さまざまな分野のアーティストを紹介し、その情熱やストーリーを世界に幅広く発信してシンガポールを認知してもらうと同時に、国内のクリエイティブシーンを盛り上げ、コラボレーションや新たなチャンスを広げるきっかけを生み出しています。
<シンガポール政府観光局(STB)について>
シンガポール政府観光局(英文名 Singapore Tourism Board)は、シンガポール通商産業省に所属する政府機関の1つです。シンガポールの経済の主要な産業である観光において、その促進と観光資源の開発に従事しています。現在、海外に20の支局と4のマーケティング・オフィスを持ち、日本においては1973年に東京オフィスを設立しました。
URL: http://www.visitsingapore.com
コーポレートサイト: https://app.stb.gov.sg
公式Facebookページ: https://ja-jp.facebook.com/visitsingapore.jp
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCB7oQc4Ip6XRty2SP4TGW5Q
その他、創業80年を誇る高崎だるまの名店「今井だるま店」が制作し、シンガポールのギャラリーショップブランド「Supermama(スーパーママ)」がデザインした『マーライオンダルマ』の絵付けを行うワークショップや、haruka nakamura LABO (Feat.Miu Sakamoto) などの日本人アーティストとシンガポール人アーティストによるコラボレーション音楽パフォーマンスなども行います。
また、都内各地ではSG:IOのパートナーイベントを開催します。
一風堂とチキンライスの名店Chatterboxの限定コラボレーションセットメニューを都内の一風堂(限定店舗)で提供したり、アジアのベストレストラン50に選ばれた「コーナー・ハウス」のポップアップショップが登場し、日本の著名シェフとのコラボレーションメニューを提供するなど、この時期だけの特別な体験をご用意します。
本イベントは国際的なショーケースイベントとして、2015年にロンドン、北京、ニューヨークで開催されており、今回日本に初上陸します。
開催都市毎に趣向を凝らしており、表参道という洗練されたエリアでの開催となる東京版では「ハイパーシティ」をテーマに、シンガポールと日本の新進気鋭アーティストが、デジタル都市時代への移行に伴う文化現象を表現します。
各作品の詳細や、パートナーイベントの詳細は別紙の『SG:IO作品イベント情報』、『SG:IOパートナーイベント情報』をご確認ください。
◆『Singapore: Inside Out(シンガポール:インサイド・アウト)』概要
開催期間:2017年8月25日(金)~27日(日)
会 場:BANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)
開館時間:11:00~21:00 ※25日(金)は14時より開館
料金:無料
公式サイト:www.visitsingapore.com/ja_jp/singapore-inside-out.html
SG:IOは、さまざまな分野で活躍するシンガポールの一流アーティストを世界に紹介する実験的なショーケースイベントです。初回の2015年は、北京、ロンドン、ニューヨーク、シンガポールと国や分野を超えたコラボレーションのプラットフォームを提供しました。2017年版のSG:IOは、国際舞台で活躍するシンガポールのアーティストにスポットライトを当てながら、東京とシドニーの2カ所で開催されます。さまざまな分野のアーティストを紹介し、その情熱やストーリーを世界に幅広く発信してシンガポールを認知してもらうと同時に、国内のクリエイティブシーンを盛り上げ、コラボレーションや新たなチャンスを広げるきっかけを生み出しています。
<シンガポール政府観光局(STB)について>
シンガポール政府観光局(英文名 Singapore Tourism Board)は、シンガポール通商産業省に所属する政府機関の1つです。シンガポールの経済の主要な産業である観光において、その促進と観光資源の開発に従事しています。現在、海外に20の支局と4のマーケティング・オフィスを持ち、日本においては1973年に東京オフィスを設立しました。
URL: http://www.visitsingapore.com
コーポレートサイト: https://app.stb.gov.sg
公式Facebookページ: https://ja-jp.facebook.com/visitsingapore.jp
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCB7oQc4Ip6XRty2SP4TGW5Q
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像