プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

鈴木えみさんが登場!美の秘訣“シンプルヘアケア”を紹介!ロレアル パリ新ヘアケアシリーズ「ボタニカル」新発売記念イベントを開催

『ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア』新製品発表会のご報告

ロレアル パリ

日本ロレアル株式会社(代表取締役社長:ジェローム・ブリュア、所在地:東京都新宿区)が展開する、世界最大規模のビューティーブランド「ロレアル パリ」は、オールインワンの極上時短ケアとして人気を博している泡なしクレンジングクリーム「ノーシャンプー」より、新商品「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル」と、ヘアオイル市場シェア率No.1の「エクストラオーディナリー オイル」より、新商品「エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル」を、9月1日(金)より全国のバラエティストア、ドラッグストアおよびオンラインショッピングサイトで発売いたします。
この度は、新ヘアケアシリーズ「ボタニカル」の世界観をいち早くご体験いただく場として、『ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア』新製品発表会を、8月22日(火)に開催いたしました。

■フランス人女性の美容意識“フレンチ・ビューティー”に着想を得た、全く新しい「ボタニカル」ヘアケアが誕生


ロレアル パリが新たに提案するボタニカル ヘアケアのコンセプトは”健やかな美髪“。本当に大切な成分だけを選び抜き、シンプルな手法・ステップで日々のケアをするというフランス人女性の美容意識“フレンチ・ビューティー”に着想を得て、選び抜かれたラベンダーとオレンジピールのボタニカルオイルを配合するなど、処方にもこだわり抜いた全く新しい「ボタニカル」ヘアケアシリーズです。

■鈴木えみさんが登場 “フレンチ・ビューティー”のヒントが詰まったトークショーを開催!

 

鈴木えみさん、ロレアル パリ Eita(エイタ)鈴木えみさん、ロレアル パリ Eita(エイタ)


今回は、製品の発売を記念して、フランスのライフスタイルに精通したロレアル パリ ヘア&メイクアップアドバイザーのEita(エイタ)と、スペシャルゲストに鈴木えみさんを招き、 “フレンチ・ビューティー”について美容のヒントが満載のトークショーを行いました。

■トークショーの様子
 
  • <MC>本日ご覧いただいている「ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア」はフランス人の美容意識にヒントを得たフランス由来の全く新しいボタニカルとなっています。パリジェンヌたちの美容法というものはどのようなものでしょうか。
<Eita>フランス人女性の美容は、一言でいうと良い意味で”ズボラ”です。彼女たちは自分に本当に合っているものや、自分の好きなものをちゃんとわかっていて、必要なところに必要なものだけを取り入れている。そんなシンプルケアがとても上手、というのがフランス人女性のイメージですね。
 
  • <MC>シンプルに、納得したものを使い続けているということですね。鈴木さんはシンプルケアについてどうお考えでしょうか。
<鈴木えみさん>私はもともと性格が面倒くさがりということもあるのですが(笑)、今は子育てもしているので、美容はなるべく時短になり、かつ効果が出るものを選んでいます。シンプルケアが中心になりました。

<Eita>えみさんの美容法も、まさに「フランス流」ですね!
 
  • <MC>フランス的思想で生まれた「ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア」についてお話を伺いたいと思います。鈴木さんには既にノーシャンプーは体験していただいていますね?
 <鈴木えみさん>はい。初めて「ノーシャンプー」を使用する前は、正直、クレンジング力に不安があったのですが、実際に使ってみると、頭皮からすっきりした洗い上がりでとても驚いたことを覚えています。新しく出た「ボタニカル」も早速試してみたのですが、香りがとても良かったです。成分もナチュラルなものばかりなので、家族でも使いたいなと思いました。
 
  • <MC>Eitaさんは、「ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア」をどう捉えていらっしゃいますか?
<Eita>この製品は、泡立てる必要がないので、髪を摩擦から守ることができます。さらに、オイルを併用して使うことで夏の紫外線を受けたダメージヘアにも非常に効果があります。
 
  •  <MC>「ロレアル パリ ボタニカル ヘアケア」からは、ノーシャンプーとヘアオイルが登場いたしますが、鈴木さんは美容でオイルケアは取り入れられていますか?
<鈴木えみさん>最近自分で実践しているのは、その日の肌状態に合わせて美容液や乳液にオイルを混ぜて使うことです。冬場など乾燥が気になる時期にもおすすめですよ。また、ヘアケアは、タオルドライのあとに毛先にオイルを馴染ませてからドライヤーをあてるようにしています。
 
  • <MC>それでは最後にロレアル パリ ボタニカルの魅力について一言お願いします。
<鈴木えみさん>ノーシャンプーを洗い流す時のつるつる感は本当に感動します。是非みなさんにも体験してもらいたいです。


■製品概要

クレンジング、コンディショナー、トリートメント機能がオールインワン。
ダメージを補修し、頭皮もすっきり。極上時短ケア、“ノーシャンプー”。*


【製品名】エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル
【価格】  1,400円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】440g
【販売名】ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル LL クレンジングTR B
*ロレアル パリの新手法

ストレスを受けた髪、バランス良く整える。濃密なうるおい。補修して、保護。


【製品名】エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル
【価格】 1,900円(税抜)※メーカー希望小売価格
【内容量】100ml
【販売名】ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル ボタニカル オイル

■イベントの様子



ロレアル パリについて
ロレアル パリは世界最大規模のビューティーブランドです。フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートしました。以来あくなき探究心によって、ヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、現在では世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展しています。世代や⼈種を問わず、世界中の⼥性に美を提案したいと願うロレアル パリは美容先進国である⽇本にも研究拠点を設け、本国フランスとの綿密な連携体制で研究開発を⾏っています。
http://www.lorealparisjapan.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/botanical/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

8フォロワー

RSS
URL
http://www.lorealparisjapan.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号
-
代表者名
ジェローム・ブリュア
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード