2017年11月6日fearless(フィアレス)からルクレツィア セラムが発売!

ハイエンド・コスメティックブランドが誕生!

株式会社フィアレス

 株式会社フィアレス(社長:草野 淳、本社:東京都渋谷区)は、ハイエンドコスメティックブランド<fearless(フィアレス)>を発表。同日より<Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム)>を公式通信販売ページ(http://ec-fearless.com/)にて発売いたしました。価格はスターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本のセット)33,000円(税抜)、リフィルセット(リフィル20ml×2本)30,000円(税抜)。リフィル(リフィル20ml×1本)17,000円(税抜)。
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ハイエンド・コスメティックブランドが誕生!
fearless(フィアレス)からルクレツィア セラムが発売!


 株式会社フィアレス(社長:草野 淳、本社:東京都渋谷区)は、ハイエンドコスメティックブランド<fearless(フィアレス)>を発表。同日より<Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム)>を公式通信販売ページ(http://ec-fearless.com/)にて発売いたしました。価格はスターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本のセット)33,000円(税抜)、リフィルセット(リフィル20ml×2本)30,000円(税抜)。リフィル(リフィル20ml×1本)17,000円(税抜)。
 



fearless(フィアレス)誕生背景について
 洋服の最高峰が「オートクチュール」であるように、基礎化粧品にも不敵な最高峰を。という想いを込めて、ブランド開発をしています。「fearless(フィアレス)」が考える最高峰とは、日々の結果。素肌にはオーガニックレストランより「三つ星レストラン」。そんな最高峰のテクノロジーを注ぎ込みました。
 ブランド・オーナーの草野は、サーフィンやエクササイズ、ヨガなどが趣味のアクティブなライフスタイルを追求していく中で、ライフスタイルの充実とはうらはらに、アウトドアでの肌を取り巻く環境に悩みを持っていました。日本人とスペイン人のミックスでもある草野は、日本人の肌の特徴でもある敏感肌、しかも、欧米人のように日差しやエイジングにも弱いのが特に悩み。肌のポジティブな部分もミックス、ネガティブな部分もミックス。ゆえに、化粧品のプロデュースこそ、自分の使命だと気が付き「fearless(フィアレス)」をプロデュースするに至りました。
 都内を中心にデザイン・ビルのプロデュースをしてきた草野にとって、化粧品は高機能であれば良し、とすることはなく、今までにないボトルのデザインにすることで、機能とデザインを融合することを目指しました。

 




ボトルデザインについて

①建築家の天野善啓氏が、バレエの衣装である「チュチュ」を纏ったバレリーナを、クリスタルの輝きで表現しました。
イタリア、ルネッサンス期が起源とされ、宮廷で貴族たちの楽しみのひとつであったバレエ、そんな優雅な雰囲気をイメージしています。
②製品は透明度の高いアクリルで成形されているが、全体を「ひと続きの形状」で表現しているため、そのボリューム感は成形技術の常識を超え、通常ひとつの製品成形に約3秒掛けるところ、この製品は約360秒の成形時間を費やし、成形時に現れるパーティングライン(成形バリ)を研磨で消すため、ひとりの職人が作れるのは1日10個が限界です。
③一般的な化粧品容器は効率的に製造を行えるよう単純幾何学形状を採用しているものが多いですが、この容器はオブジェように今までにない、究極の形状を目指したため、そのほとんどを三次曲面で構成しています。ゆえに、製造レベルは非常に高いものが要求されます。デザインはプロダクトデザインで使用されるソフトウェアではなく、世界最先端の現代建築で用いられるソフトウェアを用い、アーキテクチャ発想のデザインを行いました。
 

    






Lucrezia Serum(ルクレツィア セラム)ついて
イタリア語で「成功」を意味するルクレツィア。クリアな素肌が輝く様を月の光になぞらえ、ラインカラーは月光をイメージするシルバーに。透明感のある輝きに満ちた女性にふさわしい、ホワイトフラワーやアクアノートなどのフェミニンで清潔感のある香りが、
華やかなスキンケアタイムへと誘います。

ポイント
美容成分が密着するジェルネットで瞬間ツヤ肌
うるおいとハリを与え、*透明感のある肌へ導く、ミルクタイプのオールラウンド美容液
*うるおいを与えることによる

開発背景
素肌は様々なストレスにさらされていますが、若々しい素肌はストレスを跳ね返す力や受けたストレスを解消する力があります。しかし加齢に伴い、これら本来の力が衰えるとストレスが蓄積し、エイジングへとつながります。特に初期エイジングは古い角質が蓄積しやすく、キメの乱れやシミ、くすみとなって現れます。ルクレツィア セラムは、初期エイジングに対しオールラインドにアプローチするため、キメや古い角質をケアする成分・技術を採用しました。

瞬間美容発想で開発した成分

①ジェルネット製法を採用
マイクロサイズのジェルネットがなめらかなタッチで広がります。低界面活性剤で汗に溶けにくく、素肌表面に密着して効果の持続を促し、角層をやわらかく整えます。

 

②クリアアップ成分を配合
*透明感を濁らせる乾燥やキメの乱れによるシミ・くすみの原因。この原因を取り去る(クリアアップ)6つの美容成分を配合しました。
*乾燥による *1:トウキ根エキス(整肌成分)*2:プルーン分解物(整肌成分)*3:パルミチン酸レチノール(整肌成分) *4:3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)*5:カルノシン(整肌成分)*6:セラミドNG(保護成分)



価格について
フィアレス ルクレツィア セラム
スターターキット(ホルダー、リフィル20ml×2本のセット)33,000円(税抜)
リフィルセット(リフィル20ml×2本)30,000円(税抜)
リフィル(リフィル20ml×1本)17,000円(税抜)

●ポップアップ ストアについて
フィアレス ポップアップ ストア
2017年11月15日(水)より12月26日までの期間で、原宿・表参道のフィアレス自社ビル1Fにてポップアップストアをオープンいたします。

期間:2017年11月15日(水)より12月26日(火)
場所:東京都渋谷区神宮前3-3-14 Dear Omotesando 1F

海外展開について
11月8日に中国・上海にて発表会を実施します。その他の国や地域でも準備が整い次第、ブランド・デビューしていく予定です。

プレス関係の方からのお問い合わせ先
(株)トランスアジア 商品・宣伝部 宣伝販促G 担当:高畑
Tel:03-3451-3100 Mail:fearless@trans-asia.jp

お客様からのお問い合わせ先
フィアレス お客様相談室
Tel:0120-422-433

fearless公式Webサイトhttp://fearlessjapan.com/
fearless公式ECサイト:http://ec-fearless.com/
フィアレス公式instagram:http://www.instagram.com/fearless_company


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会社概要

株式会社フィアレス

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URL
http://fearlessjapan.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-3-14 Dear omotesando 2F
電話番号
-
代表者名
草野淳
上場
未上場
資本金
900万円
設立
-