もうすぐクリスマス!20・30代女性にきいたイマドキ“サプライズ”事情!

・・・調査結果・・・「女性はサプライズ“されるコト”自体が嬉しい」

雪印メグミルク株式会社

20・30代女性500人にアンケートを実施し、イマドキの「サプライズ」に関して調査。結果、8割以上もの女性がプレゼントなどの「“モノ”をもらう」よりも、サプライズを「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答。女性は、思い出になるような「コト」や経験を重視しているという結果が明らかになりました。
 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ひとくち飲むと、そこはご褒美の世界』をコンセプトとした「濃厚ミルク仕立て」シリーズを、今年3月に発売いたしました。同商品のキャンペーンの一環として、WEB限定動画「Richness For You」を11月1日(水)10時より公開いたしました。本動画では、頑張っている彼女への“ご褒美サプライズ”がテーマとなっています。今回、動画のテーマでもある「サプライズ」にちなみ、20・30代女性500人にアンケートを実施し、イマドキの「サプライズ」に関して調査を行いました。

【調査結果】
Q.サプライズされて嬉しかったのはモノor コトどっち?
⇒84%の20・30代女性がサプライズは「“モノ”をもらう」より「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答!


 今回、20・30代女性にサプライズについてアンケートをとった結果、8割以上もの女性がプレゼントなどの「“モノ”をもらう」よりも、サプライズを「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答。「モノではなく、何か思い出になるようなコトをされたい」、「大がかりでなく、アットホームだったコトの方が記憶に残っている」、「なんでもない日のちょっとしたサプライズが嬉しい」というコメントが寄せられました。
 また、どんなサプライズを仕掛けたいですかという質問に対しても、「手間とお金をあまりかけなくても、みんなが笑顔になれるようなコトをしたい」などの回答があり、サプライズを受ける側も仕掛ける側も、思い出になるような「コト」や経験を重視しているという結果が明らかになりました。

 

Q.サプライズを受けたことはある?
⇒72%の女性がサプライズを受けたことが「ある」!

 サプライズを受けたことがあるかという質問に対し、7割以上の女性が「ある」と回答!年代別に見ると、20~34歳では75%、35歳以上では59%がサプライズを受けたことが「ある」という結果になりました。この結果から、サプライズの機会は増加傾向にあると言えます。

Q.サプライズは誰から受けた?
⇒20代女性は友人からのサプライズが一番多い!
 サプライズは誰から受けたかという 問いでは、「友人」68%、「恋人」65%、「家族」39%、「同僚」25%という結果になり、友人と恋人が多く、この両者に票が集まりました。年代別に見ると、20代1位は「友人」75%、30代1位は「恋人」68%と結果に違いが出ました。

Q.またサプライズを受けたい?
⇒またサプライズを受けたい女性は約9割!
  またサプライズを受けたいと答えた人は89%と、多くの票を獲得しました。反対に「サプライズを仕掛けたいか」という質問に対し、91%の女性が「仕掛けたい」と答え、女性は“サプライズ好き”であることが読み取れます。

※調査概要
サンプル数:500人/調査対象者:20代・30代の女性
調査方法:インターネットリサーチ/調査期間:2017年10月12日~10月16日


【WEB限定動画「Richness For You」】
結婚式が終わった後、新郎から新婦へちょっとしたご褒美サプライズを実施!
シャイな新郎からの思いがけない「サプライズ」に新婦が涙

 本動画は、一般カップルの結婚式に密着取材し、結婚式当日まで二人三脚で頑張ってきた新婦へ、普段はシャイな新郎が仕掛けた「ご褒美サプライズ」がおさめられています。参列者に楽しんでもらうことを一番に、一生懸命準備をしてくれた彼女への感謝と労いを込めて、今度は自分が何かをして喜ばせたい…と思いを秘めた新郎がサプライズに挑戦。デザート作りは初めてという新郎が、雪印メグミルクのクリーミーな味わいのドリンク「濃厚ミルク仕立て」を使ってスペシャルなデザートを作り、結婚式後控室に戻った彼女に手紙と共にプレゼントしました。新婦は、彼からの感謝の手紙を読み、「(準備などを頑張ってきた)自分のことを考えてくれていて、作ってくれたコトが嬉しい」と涙ぐみながらも、デザートを食べ、幸せそうな笑顔を浮かべました。
動画リンク:Richness for you 濃厚ミルク仕立て(https://youtu.be/3zuw-tJiGuk


【商品情報】
ひとくち飲むと、そこはご褒美の世界「濃厚ミルク仕立て」

クリームをブレンドした濃厚ミルクに、アクセントとしてバニラ風味をきかせた「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」、深入り煎り焙煎したコーヒーをブレンドした「濃厚ミルク仕立て カフェラテ」、石臼挽きした宇治抹茶をブレンドした「濃厚ミルク仕立て 抹茶ラテ」を、それぞれ全国で発売中。

【レシピ情報】
ウェスティンホテル淡路 総料理長 池野徹氏 監修
日常のご褒美「濃厚ミルク仕立て」をさらにおいしくアレンジ


・「濃厚ミルク仕立て」キャラメルアイス


■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
水…30ml
グラニュー糖…30g
ミントの葉…適量

■作り方
①水とグラニュー糖を鍋に入れ弱火をかけ、煮詰める。茶色に色付いてきたら、
 「濃厚ミルク仕立てクリーミーミルク」を少しずつ加えてさらに煮る。
②粗熱をとって冷蔵庫に入れ、時々フォークでザクザクと 混ぜながら冷やしてかためる。
③器に盛り、お好みでミントを添える。


・「濃厚ミルク仕立て」のヨーグルトブランジェ


■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
はちみつ…10g
粉ゼラチン…1袋
ナチュレ 恵 megumi…150g
フルーツグラノーラ…10g
ホイップクリーム…10g

■作り方
①「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」とはちみつ、ゼラチンを鍋に入れ、
  火にかけ粉ゼラチンを溶かす。
②粗熱をとり、ヨーグルトを加え、容器に入れ冷蔵庫で冷やしかためる。
③ホイップを絞り、フルーツグラノーラを飾る。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

雪印メグミルク株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.meg-snow.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区本塩町5番1号
電話番号
03-6887-3690
代表者名
西尾啓治
上場
東証1部
資本金
200億円
設立
2009年10月