ジャパニーズプロダクトのPOP-UP SHOPをニューヨーク・マンハッタンSOHO地区にて開催

「the ARCADE JAPAN 」は、日本人デザイナーの創造的なプロセスに誇りを持ったプロダクトブランドを集め、2017年12月13日から12月24日の12日間のPOP-UP SHOPです。

COSATEN LLC

作り手と使い手との距離をちぢめ、現地の生の声を届けることで新しいアイディアやビジネスチャンスにつなげることを目指します。参加ブランドには、DRILL DESIGNがブランドディレクションを手がけている倉敷帆布を使用したJOBUやMUJI織物監修Softbankselectionのコラボアイテムを発表しているTRICOTÉなど計20ブランド。空間デザインには、「ARCADE = 日本の商店街」をイメージ、古くから日本に馴染みある商店街スタイルを演出し作り手の気持ちをニューヨーカーへ伝えていきます。現地法人COSATEN LLCが企画・主催、Co-Founder 福岡美菜登氏がクリエイティブ・ディレクションを行い会場デザインをインテリアデザイナー坂本幹男氏(MOVEDESIGN代表, Co-Founder of COSATEN LLC)が監修を行う。デザインされた空間とコンセプトストアの融合により「見る」「買う」だけではなく日本の良さを「感じる」ことができるポップアップストアです。

 

 

アーケードを意識した空間デザインアーケードを意識した空間デザイン


Website  https://www.thearcadejapan.com
follow us @thearcadejapan 
■開催期間:2017年12月13日(水)~12月24日(日) OPEN 11am - 8pm
■開催場所:251 Elizabeth street, New York, NY 10012
■内容:マンハッタンSOHOで日本人デザイナー・企業によるプロダクトを中心に集めたPOP-UP STORE
■企画・主催:COSATEN LLC
■参加ブランド:AYUKO HISHIKAWA MILLINERY・ayumi・ BACKYARD・bag.bus・DIARGE・Driftwood Gear・EYL・honopottery・JOBU・KU8URI・letters・marumasu・moi.toi.・No.3710 by Minato F.・studio trico・TENP・toumei・TRICOTÉ・TSUKINO・utsuwa no shigoto
■Co-Founder兼クリエイティブ・ディレクター 福岡美菜登
オクラホマ州立大学卒業後、NYへ移住しNY Mens Runway Collectionに参加しているブランドでビジュアルデザイン・クリエイティブデザインを学ぶ。その後、日本へ帰国しF1メディア株式会社(現・株式会社W TOKYO)へ入社しTOKYO GIRLS COLLECTIONの運営・企画に携わる。その後、再びNYへ戻り独立。日本のファッション企業・ブランド米国進出をサポート・クリエイティブディレクションを行う傍ら、自身のジュエリーブランド”No. 3710 New York by Minato F.”を発表し、デザイン・ディレクションを手がける。
■MOVEDESIGN代表兼 Co-Founder of COSATEN LLC 坂本幹男 
デザイン専門学校を卒業後、2003年MOVEDESIGNを開設。商業空間をはじめ、住宅、建築、などトータルに活動、WHEREABOUTS南青山やFine Art Yonetsu・T6Oなど幅広いジャンルの空間デザインを行う。また、近年では集合住宅や宗教施設などの大型建築も手がけている。2016年、空間デザインを担当したワインバー「T6O」にてJCDデザインアワード 銀賞・間宮賞を受賞

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

COSATEN LLC

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
32-15 43rd street, Long Island City #6
電話番号
-
代表者名
福岡美菜登
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年06月