プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリースピリッツ株式会社
会社概要

小栗旬さんがクラフトバーボン「メーカーズマーク」新CM キャラクターとして初登場!新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始

CM では「どうなってんだこれ!?」とボトルに興味津々だった小栗さんがオリジナルボトルの手づくりに挑戦したドキュメンタリー動画もWEB 限定公開!

サントリースピリッツ株式会社

 サントリースピリッツ(株)は、小栗旬さんを起用したクラフトバーボン「メーカーズマーク」の新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始します。また、同日にWEB動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇をメーカーズマークブランドサイト(URL:http://suntory.jp/MAKERSMARK/)にて公開します。
 
 「メーカーズマーク」は、華やかな香りとまろやかな味わいや、1本1本丁寧に施した赤い封蝋のキャップデザインに、お客様からご好評いただいております。中でも、この赤い封蝋が「メーカーズマーク」の手づくりの象徴ともいえます。

 TV-CMでは小栗さんが「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に疑問を持ちます。WEB動画ではその疑問に対して、実際に「メーカーズマーク」の赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に挑戦しました。今回のTV-CM とWEB動画により、クラフトバーボン「メーカーズマーク」の魅力をお伝えします。

〈TV-CM概要〉
タイトル :「はじめての、クラフトバーボン」篇 15秒/30秒
放映開始日 :2018年3月13日(火)
放送地域 :全 国

〈WEB動画概要〉
タイトル : 「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇 35秒
公開日 : 2018年3月13日(火)
サイトURL : http://suntory.jp/MAKERSMARK/

■TV-CMストーリー
「はじめての、クラフトバーボン」篇(15秒/30秒)
海外に引っ越してきた妹のアパートの一室にて、引越しを手伝う小栗さん。引越し作業中にふと目に入った 「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に興味を示します。勝手に妹の「メーカーズ マーク」を開け怒られながらも、仲睦まじく一緒に「メーカーズマーク」を飲むシーンも見どころです。
 

 

■TV-CM撮影エピソード

 

◇お酒好きな小栗さんもお酒を注ぐのは一苦労 
お酒好きとしても知られる小栗さん、慣れた手つきで「メーカーズマー ク」をグラスに注いでいましたが、「トクトクトク」という音が大きすぎて NGに。7テイク目でようやく成功しました。

 

◇まるで本物の兄妹!? 

 

2人でソファに座り、兄役の小栗さんが妹役の手塚真生さんに演技の アドバイスをする姿はまるで実の兄妹にも見え、撮影は終始和やか な雰囲気で進みました。 



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■WEB動画ストーリー
「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35秒)
クラフトバーボン「メーカーズマーク」の手づくりの象徴である、赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に 小栗さんが初挑戦。悪戦苦闘しながら、合計約30本にも及ぶディッピングを行う小栗さんの姿を通し、気持ちを 込めて1本1本つくる「手づくりのこだわり」が伝わるWEB動画です。
 

 

■WEB動画撮影エピソード
 

◇いざ挑戦、最初は苦戦!?
エプロン、ゴーグル、グローブを着用し、いざディッピングを開始した小 栗さん。なかなか思うように蝋がたれず、「あ!あ!ちくしょー!」、「こ れだとお店に出せない!」と悪戦苦闘する場面もありました。
 

 

◇ポイントはリズム!「職人の域に入ってきました。」最後には究極の1本を完成!
「挿して戻してヨッ!」と、フライヤーに入れるコツをつかみ始めてきた 小栗さん、リズムよく1本1本つくり上げていきます。終盤には「職人の 域に入ってきました。」、「蝋と友達になってきました。」と自分を褒め るシーンもあり、「今までで一番できがいい。」と究極の1本を最後に つくり上げました。 


「メーカーズマーク」新 TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇(15 秒)


「メーカーズマーク」WEB 動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35 秒)

 

 

 

〈出演者〉
小栗旬 1982年12月26日生まれ 東京都出身

〈CM楽曲〉
楽曲名 :「できるかなテーマ」
アーティスト名 :ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
CM楽曲の「できるかなテーマ」は、今回のCM用にラスマス・フェイバーがアレンジしたオリジナル音源。
■「メーカーズマーク」ホームページ http://suntory.jp/MAKERSMARK/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://suntory.jp/MAKERSMARK/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリースピリッツ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区台場2-3-3
電話番号
03-5579-1000
代表者名
仙波 匠
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード