リゾート婚の普及によりブライダルハワイアンジュエリーの注目高まる!60%の女性がハワイアンジュエリーを結婚指輪の選択肢に

有限会社アクアヴェール

有限会社アクアヴェール(以下、アクアヴェール)は、20~30代の未婚の女性548名を対象に、「ハワイアンジュエリーに関する意識調査」を実施しました。調査により女性の抱くブライダルハワイアンジュエリーに対するイメージが明らかになりました。
 

 


〈調査結果〉

Q1 あなたはハワイが好きですか?
・大好き:138人
・どちらかといえば好き:332人
・あまり好きではない:68人
・嫌い:10人

Q2 ハワイアンジュエリーを身につけた経験はありますか??
・ある:117人
・ない:386人
・よく覚えていない:45人

Q3 ハワイアンジュエリーの印象についてお答えください。
・リゾート地にいく時に身につけたい:147人
・気にいったデザインのものがあれば普段使いしたい:220人
・コーディネートによっては身につけてみたい:147人
・昔は好きだったけど今は別のテイストが好き:29人
・派手すぎてコーディネートが難しい:55人
・昔から愛用している:23人
・懐かしい:26人
・初めて聞いた:160人
・その他:4人

Q4 ブライダルに特化した高級なハワイアンジュエリーブランドがあるのをご存知ですか?
・よく知っている:53人
・なんとなく知っている:103人
・知らない:232人

Q5 ブライダルジュエリーとしてハワイアンジュエリーは選択肢の一つに入りますか?お気持ちに最もあてはまるものをお選びください。
・選択肢の一つ:57人
・パートナーが希望するなら検討する:55人
・デザインが気にいれば検討する:164人
・色々と見て決めたいので選択肢に入れてもいい:55人
・欲しいブランドが決まっているので検討しない:18人
・好みではないので検討しない:54人
・その時になってみないとわからない:144人
・その他:1人

調査の結果、ハワイアンジュエリーを知る人のうち約40%はブライダルハワイアンジュエリーの存在を知っていることが分かりました。また、ブライダルハワイアンジュエリーが婚約指輪の選択肢に入ると回答した方は全体の60.41%という結果でした。

ブライダルハワイアンジュエリーが多くの女性から支持される背景の一つとして、近年増加しているリゾート地域での挙式とハワイアンジュエリーの相性の良さがあると考えられます。

アクアヴェールでは今回の調査結果を受け、自社で展開するハワイアンジュエリーブランド「Makana(マカナ)」を始めとするブライダルハワイアンジュエリーの魅力を、より多くの方々に知っていただくために、メディアでの発信力の強化や他業種とのコラボレーションに取り組んでまいります。

― 調査概要 ―
◆調査企画:Makana(運営:アクアヴェール)
◆調査手法:インターネット調査
◆調査機関:ジャストシステム
◆実施日時:2018年3月1日~3月10日
◆調査対象:20代〜30代の未婚の女性548名


■アクアヴェールについて
アクアヴェールは1990年の創業以来、ハワイアンジュエリーのリーディングカンパニーとして国内有数のハワイアンジュエリーブランドを保有し、ハワイの伝統的ジュエリーの啓蒙活動を通じて多くの方々へハワイアンジュエリーを提供しています。

アクアヴェール公式通販サイト:http://aquabelle-shop.com


■Makanaについて
ハワイ語で“贈り物”の意味を持つ「Makana(マカナ)」は宝石バイヤーから唯一認められたプレミアムハワイアンジュエリーで、国内最多となる全国52店舗のジュエリーショップが取扱いをしております。また、ブライダルハワイアンジュエリーとしては確固とした地位を築いており、ハワイ好きの著名人からモデルまで多くの方々が愛用しています。

マカナ公式サイト:https://www.makana.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

有限会社アクアヴェール

0フォロワー

RSS
URL
https://www.aquabelle.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
群馬県前橋市野中町600-1 AQUABELLEビル3F
電話番号
027-290-6055
代表者名
岡田 賢洋
上場
未上場
資本金
-
設立
1990年12月