Instagram、3月23日より東京国際フォーラムにて「#UnknownJapan」エキシビションを開催

日本の魅力を世界に発信

Facebook Japan合同会社

Instagramは2018年3月23日(金)より3日間、東京国際フォーラムにて「#UnknownJapan エキシビション」を一般公開し、”知られざる日本”の魅力をテーマに利用者がシェアした約100点の写真や動画、ストーリーズ投稿を展示いたします。

Instagramによると、2017年3月からの1年間で、日本を訪れた500万人以上の観光客が2900万件以上の投稿をInstagram上でシェア*しており(*3月20日時点)、観光においてInstagramはより重要な役割を果たしつつあります。

フェイスブック ジャパン代表取締役の長谷川晋は、本日開催されたオープニングセレモニーにて、「素晴らしい風景や美味しそうな食事などの写真や動画は、見る人の直感に訴えて興味を引き、実際にその地に訪れてみたいと思わせるパワーがあります。このようなビジュアルの力こそ、Instagramが日本の魅力を発信するのに適したプラットフォームである理由であり、今回の#UnknownJapanキャンペーンを実施するに至った理由です。」と話しました。

「#UnknownJapan」キャンペーンは、日本の魅力を世界に発信することを目的に、日本の様々な魅力を写真や動画で捉え、Instagram上でシェアすることをコミュニティに呼びかけるものです。昨年10月のキャンペーン開始以来、すでに8万6千件*を超える投稿がInstagram上でシェアされており、エキシビションでは全国47都道府県すベての投稿を展示します。(*投稿数は3月23日時点)

※本日開催されたオープニングセレモニーのオフィシャル素材は下記リンクよりダウンロードいただけます。
https://webcargo.net/l/sl8xCiPBob/

【#UnknownJapan エキシビション 開催概要】
日時:2018年3月23日(金)~ 3月25日(日)10:00 ~ 19:00
場所:東京国際フォーラム(ガラス棟ロビーギャラリー)JR有楽町駅より徒歩1分
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
WEB:https://instagram-unknownjapan.splashthat.com/

【#UnknownJapan キャンペーンについて】
2017年10月からInstagramが実施しているキャンペーン。政府による2020年、年間4000万人の訪日旅行客達成目標、および日本への長期滞在型の旅行客増加、東京オリンピックに向けた関心向上をサポートするべく、日本政府観光局(JNTO)ともコラボレーションを行ってきました。今回のエキシビションも、観光庁およびJNTOの協力を得て開催しています。

Instagram公式アカウント・サイト
Instagram 日本語版公式アカウント:https://www.instagram.com/instagramjapan/
Instagram 公式Facebookページ:https://www.facebook.com/instagramJapan
Instagram ヘルプセンター:https://help.instagram.com/
Facebook・Instagramニュースルーム:http://ja.newsroom.fb.com/news/category/instagram/

Instagramとは
Instagramはコミュニティ(利用者)が写真や動画を自由に編集・投稿し、ビジュアルコミュニケーションを介して繋がるプラットフォームです。全世界で8億、日本で2000万を超えるアカウントが、Instagram上で共有される体験を通し、家族や友だち、同じ興味・関心を持つ利用者やお気に入りのビジネスなど、様々な人との繋がりを深めています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Facebook Japan合同会社

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
1 Hacker Way, Menlo Park, CA 94025, USA
電話番号
-
代表者名
ケビン・シストロム
上場
未上場
資本金
-
設立
-