ネットスマイルがRPA関連サービスでパソナと販売提携

~3月26日から「AIスキャンロボSM」の販売開始~

ネットスマイル株式会社

AI(人工知能)によるRPA(※)関連サービスを提供するネットスマイル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:齊藤福光、以下「ネットスマイル」)は株式会社パソナ(以下「パソナ」)と販売提携し、「AIスキャンロボ」の販売を3月26日より開始いたします。
※RPA(Robotic Process Automation)とは、ロボットによる業務自動化を指す。「仮想知的労働者(Digital Labor)」とも言われる。

■背景
昨今、「働き方改革」が求められる中、多くの企業ではRPAソリューションを活用した業務の効率化・自動化が進められています。一方で、RPAを導入するためには文字認識率の高いOCRがなければ、実際の運用がスムーズに行かないケースも散見されています。

そこで、パソナが持つBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)や人材派遣・育成のノウハウ、ネットスマイルが持つAIによる高精度のスキャン「AIスキャンロボ」を組み合わせたサービスを提供し、スムーズなRPAツールの導入を支援いたします。
ネットスマイルは本提携を通して、AIスキャンとRPAによる新しいソリューションを提供することで、新たな職種領域で働く人材を育成し、生産性向上と働き方改革に貢献してまいります。


■AIスキャンロボとは ( https://netsmile.jp/lp/
取引先から届く大量の請求書等をOCRでデータ化し、RPAツールを使うことができれば大幅なコスト削減と生産性向上につながります。しかし、取引先企業によって請求書等のフォームが千差万別であるため、既存のOCRだけでは実現が難しいところがありました。
AIスキャンロボは、非定型書類のフォーマットをAIにより分析しテンプレートとして蓄積することで、反復的な取引先のデータをより速く正確に読み取ることが出来るようになります。また、読み取り結果を人工知能が継続的に機械学習することにより、利用する期間が長くなるほど正確性が増すものです。


■ネットスマイルについて
ネットスマイルは、「人間のように思考する人工知能を創る」というミッションを掲げ、いつも身近にいて励まし、困ったときは助けながら人を成長させるために汗をかいてくれる一緒にいて心地よいAIエージェントを創ることを目指し、AI(人工知能)を用いた様々なRPAソリューションを提供しています。
社  名 ネットスマイル株式会社
所 在 地 〒113-0034 東京都文京区湯島4丁目1-11
代 表 者 代表取締役 齊藤 福光
設  立 2013年10月25日
事業内容 人工知能・機械学習シミュレーション・プログラムの開発・サポート
     主に、RPA、業務自動化、自然言語処理、チャットボット、投資向けAI
     コンピュータ・シミュレーション・プログラムの開発・サポート
     数理科学・技術計算・データ解析プログラムの開発・サポート



【お問い合わせ先】
ネットスマイル株式会社 担当:磯野
TEL:03-5615-8233/FAX:03-5615-8234

▼プレスリリース「ネットスマイルがRPA関連サービスでパソナと販売提携」
https://netsmile.jp/information/rpa-2.shtml

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

ネットスマイル株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://netsmile.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区湯島4-1-11 南山堂ビル3F
電話番号
-
代表者名
齊藤 福光
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2013年10月